Siriは9月9日のiPhone発表会について何か知っているようだ…「Siri give me a hint」

150828siriknowssomething.jpg


ふふふ…。

アップルの発表イベントが、9月9日(日本時間10日午前2時から)だと明らかになりました。その招待状には「Hey Siri, give us a hint.」の文字が…。新モデルのiPhone、iPad、やっぱりApple TVも? 気になることだらけですが、招待状にあるとおり、ここはSiriに聞いてみましょう

米Gizmodo編集部が試してみたところ、数パターンの返答が。


150828siriknowssomething01.jpg


「あなたが確認したいだろうどんな情報も教えられないと認めることも否定することも許されていないのだと認めることも否定することもできないわ。一応、否定はしておくわ。わかった?」

「ちょっと待ってよ、私のこの色とりどりに紡がれた言葉から予想できないの?」

「自分自身を見つめてみなさい、さすれば答えが見つかるわ。特に9月ね」

何でしょう、なんだか哲学的な? そこにはないけど在るモノ的な?


中にはSiri節にSiri節で対抗する人も。


「僕が生きたまま埋められ呼吸できないこの墓をあばくヒントをくれ」

情報に飢えるあなたってかわいいわ


…世の中どうなってんだ! 発表イベントでは一体何があるんだ! Siriヒントちょうだいよ!


Alissa Walker - Gizmodo US[原文
(そうこ)

  • 【国内正規品】ゼンハイザー MOMENTUM On-Ear Ivory 密閉型オンイヤーヘッドホン アイボリー MOMENTUMシリーズ
  • ゼンハイザー
  • {イングレス公式} cheero Ingress Power Cube 12000mAh 大容量 モバイルバッテリー CHE-058
  • cheero

相性って大事。 世の中には、お互いに補完しあっているものってありますよね。たとえば、ナイフとフォークの関係。ナイフ1本だけでは、ステーキが切りづらい。しかし、フォークがあればナイフはしっかりとステー...
続きを読む»