「アスナ」「ビビ」「コナンの蘭ちゃん」女性に聞いた、自分が男性だったら付き合いたいアニメ・漫画キャラ | ニコニコニュース

マイナビスチューデント

アニメやマンガのキャラクターは現実にはあり得ないほどのナイスバディだったり、他の人にはない能力を持っていたりするので憧れてしまうことってありますよね。「こんな人と付き合えたら」と思ってしまった人も少なくはないはず。今回は、自分がもし男だったら付き合いたいアニメやマンガのキャラクターについて社会人女性に聞いてみました。

■名探偵コナンの毛利蘭
・名探偵コナンの蘭。純粋でとてもかわいいから(女性/21歳/情報・IT)
・名探偵コナンの蘭。あらゆる意味で完璧(女性/25歳/マスコミ・広告)
・名探偵コナンの蘭ちゃん。かわいくて強い(女性/46歳/学校・教育関連)

一途に新一のことを思い続ける可愛い女性という一面と武道の達人というギャップが魅力の毛利蘭。名探偵コナンを見ていて、こんな風に一人の男性を愛せる女性になりたいと思った人も多いでしょうが、自分が男だったとしたらこんな女性に愛されたいと思うようです。美人で強いなんてある意味、完璧な女性と言えそうです。

■ルパン三世の峰不二子
・峰不二子。ナイスバディだし、せいかくもかわいいから(女性/31歳/自動車関連)
・ルパンの不二子ちゃん。かわいいしスタイルもよくて謎なところ(女性/21歳/自動車関連)
・ルパンの不二子ちゃん。完璧な美貌に振り回されたい(女性/30歳/機械・精密機器)

完璧な美貌とナイスバディでルパンを虜にする峰不二子。わがまま放題なようでいて実はかわいらしい女性だったりするところもあるので、こういう人に振り回されるような恋愛をしてみたいという人も。謎な部分が多いのも、どんなにひどい目にあわされても嫌いになれない不二子ちゃんの魅力かもしれませんね。

■3月のライオンの川本あかり
・3月のライオンのあかりさん。美人で家庭的だから(女性/32歳/医療・福祉)
・3月のライオンの川本あかりさん。とっても優しくてかわいくて家庭的という最高の女性なので(女性/24歳/学校・教育関連)

20代前半という年齢設定ながらも母親のように家庭的で優しい女性として描かれている3月のライオンの川本あかり。いつも妹たちのことを気にかけながら一生懸命働くけなげな姿、動物や人の世話をいとわない姿が最高の女性だと思う人も。料理も上手なので、こんな人と付き合ったら美味しい手料理を食べさせてもらえそうですね。

■ワンピースの女性キャラ
・ワンピースのロビン。サバサバした感じがして一緒にいて楽そうだから(女性/32歳/機械・精密機器)
・ワンピースのビビ。一途でかわいくて、意志が強い所がかわいらしい(女性/28歳/団体・公益法人・官公庁)
・ワンピースのハンコック。あんな美人で一途なら付き合いたい(女性/28歳/人材派遣・人材紹介)

男性キャラに負けず劣らず個性派ぞろいのワンピースの女性キャラ。気が強いけれど実は優しい、一途に一人の男性を思い続けるなどそれぞれに良い面がありますよね。登場回数がそれほど多いわけでなくとも印象に残っていて「男だったら付き合いたい」と思ってしまうキャラがたくさんいるようです。

■SAOのアスナ
・SAOのアスナ。料理スキルが最高なので美味しい料理を作ってくれそうだし、強いのでいざというときにも頼れるから(女性/28歳/機械・精密機器)
・SAOのアスナ。剣術が強くてかっこいいところと、女の子らしいかわいらしさを持ち合わせているから(女性/36歳/医療・福祉)

目にも止まらないほどの早さで剣を操る剣術の達人であり完璧な料理スキルを持つSAOのアスナ。自分にもしものことがあったときにも頼れる女性として、付き合ってみたいと思う人も。SAOの女性プレーヤーの中でも屈指といわれる美貌を持つアスナは、それだけで男性の身になったら興味をひかれそうですよね。

自分が男性になったら付き合いたい女性キャラということで、色々なマンガやアニメのキャラの名前が挙がりましたがほとんどのキャラが「一途で家庭的でありながら強さも持っている」という点で共通しているみたいです。今回名前が挙がったような女性キャラが実在したら男性からはモテモテ、女性からも「こうなりたい!」と憧れられる存在になりそう。男性目線で付き合いたい女性を選んでみると「こういう女性がモテるのか」とうなずける部分も多いですね。

(ファナティック)

調査期間:2015/8月(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男女
有効回答件数:232件