ワンクリック

1:2015/08/27(木) 03:58:50.56

クソビビる

2:2015/08/27(木) 03:59:33.70

スマホか

6:2015/08/27(木) 04:00:33.26

>>2

番号入力された画面に切り替わる

うっかりタッチしてかけたらお終いや

10:2015/08/27(木) 04:01:19.50

11:2015/08/27(木) 04:01:53.67

12:2015/08/27(木) 04:01:55.96

15:2015/08/27(木) 04:02:10.79

>>6
最悪かけたところでなんでもないやろ
番号向こうにわかっても着拒すればええ

242:2015/08/27(木) 04:41:09.76

>>6
番号程度じゃ何もできんし誤ってかけた場合も無視しとけばええ

13:2015/08/27(木) 04:02:04.19


8:2015/08/27(木) 04:01:12.97

ポップアップ立ち上がって戻る押してもループする

14:2015/08/27(木) 04:02:10.62

24:2015/08/27(木) 04:03:53.51

>>8
これほんまうざい
上手くやらないとアプリを消すこともウィンドウを消すこともできない

122:2015/08/27(木) 04:24:16.50

>>8
ブラウザハイジャッカーやっけ
あれウイルスなんやろ

192:2015/08/27(木) 04:33:24.92

18:2015/08/27(木) 04:03:02.27

電話でたらボロカスに言うたったらええやん

19:2015/08/27(木) 04:03:08.90

電話しても電話番号バレるだけやん

23:2015/08/27(木) 04:03:45.89

電話かかってきたらおしゃべりしたいで

31:2015/08/27(木) 04:05:08.79

35:2015/08/27(木) 04:06:51.07

>>31
料金払う意志あるフリしておちょくりたいんやで

42:2015/08/27(木) 04:08:04.87

25:2015/08/27(木) 04:04:03.77

でも1000人に1人ぐらいはマジで騙されて金払うんだよな

64:2015/08/27(木) 04:11:38.01

>>25
サイトをみてひっかかった100人の1人の中から選ばれし100人に1人が10万払うだけで100万人に試せば1000万儲かるんやで

29:2015/08/27(木) 04:05:01.10

年齢認証ワンクリック詐欺横行してるが無視してイイゾ
年齢認証してるからーなんて予防線貼ってるが、意思なんて存在しないから普通に無効だぞ

32:2015/08/27(木) 04:05:29.63

これはセキュリティが悪い
多分11桁付近の数字をタップすると電話画面に行く設定を悪用してんだろうけど

37:2015/08/27(木) 04:07:27.08

>>32
ほんま巧妙やわ
数字を画像化してるんだよな

33:2015/08/27(木) 04:06:10.12

一番酷いのが無視すればいいって意識につけ込んで裁判してくるやつ
相手もかなりギャンブルやろうけど考えがゲスい

38:2015/08/27(木) 04:07:27.50

36:2015/08/27(木) 04:07:16.67

48:2015/08/27(木) 04:09:19.25

>>36
余裕でおこせるで
明らかに業者やんって思ってシカトすると相手側の言い分が全て認められる糞仕様
まあでてこられた瞬間に負け決定するからやるやつ殆どおらんらしいけどな

59:2015/08/27(木) 04:10:33.95

>>48
通知自体は裁判所から送られるから業者と思わんとちゃうの?

71:2015/08/27(木) 04:12:45.98

>>59
いうてもみんな裁判なんか関わりないからしーらないって奴が多いからこれ架空サイトの奴やんこんなんスルーでええわってなる奴も実際おるらしいで
勿論無知な方にも落ち度はあるが相手側が相当クズい

79:2015/08/27(木) 04:15:35.09

>>36

悪徳業者「払えや!裁判したる!法廷で会おうや!」

裁判所「裁判するって手紙送ったでー」

彡(゚)(゚)「なんやこの手紙無視したろ、裁判なんか行くわけないやろwwww」

裁判所「彡(゚)(゚)が悪徳業者側の訴えを全面的に認めたと解釈するンゴ」

彡(゚)(゚)「ああああああああああああああああああああああ」

悪徳業者「やったぜ」

こんなんだったはず

ちなみにこれは彡(゚)(゚)がちゃんと裁判行って逆提訴すれば悪徳業者捕まる

89:2015/08/27(木) 04:17:48.08

>>79
裁判所からの呼び出し無視はアカンわな
まぁそこまでやるのって相当頭逝ってる奴らやけど

本日の気になる記事
老害「SDカード(16MB)があるから買い替える必要ないだろ」→ 結果wwwwwwwwww

96:2015/08/27(木) 04:19:22.58

>>79
こんなん絶対割に合わないのに本当にやってくるやついるのかよ

126:2015/08/27(木) 04:24:43.90

>>96
割に合わんから廃れたがまたいつかやってくるやろな

39:2015/08/27(木) 04:07:37.18

携帯端末のIPアドレスを所得しました!
??

49:2015/08/27(木) 04:09:21.17

>>39

一昔前はこれで騙される輩がようけおったな

今はこっちから通話させるシステム

次は何が来るか

66:2015/08/27(木) 04:11:52.75

番号メモって頭に184付けて掛けるのオヌヌメ

69:2015/08/27(木) 04:12:28.87

72:2015/08/27(木) 04:12:56.27

83:2015/08/27(木) 04:16:23.18

コンビニでこれ支払いたいって頭弱そうな客来た時は困ったわ
詐欺かもしれないから警察に相談勧めたらその旨詐欺グループに伝えやがって
店にわざわざ詐欺グループが抗議(笑)の電話掛けてきてクッソダルかった

105:2015/08/27(木) 04:20:45.18

119:2015/08/27(木) 04:23:59.49

>>105
ビックリしたわホンマ
すげー優柔不断そうなオッサンやった
かくいうワイも中学生ん時ひっかかって金用意しようとしたことあったんやけどな

92:2015/08/27(木) 04:18:20.58

95:2015/08/27(木) 04:19:05.78

145:2015/08/27(木) 04:27:24.64

94:2015/08/27(木) 04:18:27.89

(カシャ) ファ!?勝手に写真取られたで!

???「我々はイッチさんの顔写真ありますよぉ(ニタァ」

こんなんで引っかかる奴多すぎて草はえる

99:2015/08/27(木) 04:19:55.46

107:2015/08/27(木) 04:21:09.13

>>99
カシャって音はサイトの音だけど内カメラでお前の顔写真撮って画像保存してるからな!
見たいな嘘つくんや そんで払わんなら顔晒す みたいな脅しをするんや

110:2015/08/27(木) 04:21:51.30

112:2015/08/27(木) 04:22:15.64

117:2015/08/27(木) 04:23:52.59

>>107
むしろそんなことよく思いつくなと感心したいわ

104:2015/08/27(木) 04:20:39.18

弁護士3人セットのがよくきたで

174:2015/08/27(木) 04:30:54.42

>>104
勝手に弁護士名乗ったら弁護士法違反
犯罪スレスレやんけ

128:2015/08/27(木) 04:24:56.69

こういうの見ると中学生あたりからネット使用の授業やった方がいいと思うわ
検索の幅が広がれば人生の可能性も広がると思うしダンスとかやるよりずっと有益

143:2015/08/27(木) 04:27:15.84

>>128
メディアリテラシーとネットとクレジットカードの授業は中高でやっとくべきやわ
総合的な学習とかいう謎授業作る前にそうしとけばよかったものを

158:2015/08/27(木) 04:28:50.70

>>143
やっとるで
なおその授業がTwitterにアップされる模様

161:2015/08/27(木) 04:29:25.59

>>143
ほんとやわ
かわいい女の子がTwitterで自分語りするだけで特定して会いにくる奴がウジャウジャいるような感じやからな
SNSでの個人情報発信によるデメリットを強調して教えた方がいい

130:2015/08/27(木) 04:25:35.89

小学生とかひっかかるんやろな

154:2015/08/27(木) 04:28:23.93

>>130
ワイの高校で高3にもなって姉貴のパソコンで引っかかった挙句消し方分からなくて家族全員にばれた奴いたで
なおそいつ勉強はできる模様やっぱガリ勉は頭硬いわ

133:2015/08/27(木) 04:26:31.72

138:2015/08/27(木) 04:26:55.24

168:2015/08/27(木) 04:29:49.67

178:2015/08/27(木) 04:31:27.39

しかし頭の良い奴は何考えてるかわからんな
もっと他に生かせばいいのに

★おすすめ記事★ 【Amazon.co.jp限定】Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー 【ハイパワー5V/2A電源アダプタ付属】 iPhoneiPod/iPad/iPad Air/iPad mini等対応 大容量かつコンパクト 急速充電可能


【Amazon.co.jp限定】Anker Astro M3 13000mAh モバイルバッテリー 【ハイパワー5V/2A電源アダプタ付属】 iPhoneiPod/iPad/iPad Air/iPad mini等対応 大容量かつコンパクト 急速充電可能

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1440615530