ACER

1:2015/08/27(木) 23:20:36.64

2:2015/08/27(木) 23:21:12.31

事実上の身売り宣言じゃん

3:2015/08/27(木) 23:21:45.40

ASUSと何故こんなに差がついた?

49:2015/08/28(金) 00:28:55.36

5:2015/08/27(木) 23:24:03.82

>>3

パソコン事業にうつつを抜かして、時代の変化について行けなかった

企業の典型的パターンだよ。ずっと続く世界などITの世界には存在し

ないというのに、それを忘れてしまった。

結果、気がつけばPCはどんどん減り、タブやスマフォが圧倒的に。

企業ユースじゃAcerなんて使わないから、完全に詰んだ。

7:2015/08/27(木) 23:26:19.80

>買収提案を歓迎すると表明
うひゃー。買い手が現れるのかよ。
買い手がいたとしても、メチャクチャに買い叩かれることは必至。


9:2015/08/27(木) 23:29:22.91

NECは中国に売って正解だったのか?

11:2015/08/27(木) 23:31:06.05

8:2015/08/27(木) 23:26:22.41

大手だったのか
安かろうな製品しかないから弱小だと思ってた

13:2015/08/27(木) 23:32:27.10

安い中では良心的で安心できるメーカーなのに
Gatewayブランドも消滅しちゃうのか

22:2015/08/27(木) 23:43:03.12

acer>hp>レノボ

25:2015/08/27(木) 23:46:56.44

レノボの二の舞

26:2015/08/27(木) 23:47:42.41

ま、どこも買わないだろう。
買われたとしてもものすごく買い叩かれる。むしろ、他の企業だって売っぱらいたい
くらいだ。

30:2015/08/27(木) 23:50:59.22

家局、PC屋は、HPとDellのアメリカ勢しか生き残らないのかな
あと5年もすると、デスクトップのPCなんて、ぜいたく品だろう

32:2015/08/27(木) 23:53:35.44

42:2015/08/28(金) 00:13:27.93

PCがなくなることはないと思うんだけど
タブレットやスマホで代替は無理じゃないか
あとひとひねりありそうだ

本日の気になる記事
佐野研二郎 東京五輪エンブレムについて 95%が「変更してほしい」と回答

57:2015/08/28(金) 00:38:27.65

>>42

 俺もそう思う、色んな作業したり拡張性や用途に適合させるのはPCの方が有利だし

実際、作業内容とか用途がこなれてるものはPCが使われてる筈だし機器とかの更新が考えられない程

その場にあるからPCが意識されてないだけで今後ハードの経年的耐久性で更新が必要になる時

 PCが選ばれる筈、その時更新用の需要が生まれるそのタイミングを上手く捉えられるPCメーカーが

地歩を得ると思う

最近、保険の更新でタブレット持って来られたのだがセキュリティの観点からか外付けキーボードが

利用できないようでそれでいて必要事項の入力画面は顧客に解り易いように画面に対して面積大きく取った

レイアウトでソフトキーボード出して入力しようとするとキーボードで入力面が半分隠れてしまうという

変な仕様というか元々はノートPC用の仕様だったのだろう

 でもどちらにしてもタブレットよりもキーボード付きタブレットつまりはタッチスクリーンのノートPCの方が一番適してるスタイルではないかと思った

45:2015/08/28(金) 00:20:33.24

ほんとにパソコンは儲からない産業になってしまったんだな
安く作って安く売るしか道がない
IBMが手を引いたのもわかる

52:2015/08/28(金) 00:33:58.35

エイサーでこれなら日本のPC事業はもっと悲惨なんだろうな

65:2015/08/28(金) 00:59:18.36

元々acerからスピンアウトしたのがasus
逆転してしまったな

69:2015/08/28(金) 01:10:45.39

72:2015/08/28(金) 01:31:06.60

>>65

ACERとASUSは全く別の会社だ、

ACERからスピンアウトしたのは、ALI BENQ、AOPENとかだよ

74:2015/08/28(金) 01:36:54.62

>>65

ASUSは地道にNECの下請けマザボ製造とかやって技術力をつけたのがよかったんじゃない?

んで、netbook、スマホの時代に独自製品を作る下地が作られてた。

84:2015/08/28(金) 04:37:38.11

68:2015/08/28(金) 01:06:56.27

どうやって儲けだしてんだろって思う額だもんなぁ。
潰れて寡占化進めば少し高くなるんだろかねぇ。

96:2015/08/28(金) 07:11:10.61

asusは生き残ってるな

97:2015/08/28(金) 07:11:16.77

エイサーがレノボ化するのも時間の問題だな・・・

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1440685236