Zenfone2

1:2015/08/08(土)19:57:02

SIMフリーのスマートフォンでお勧めの端末って何?

2:2015/08/08(土)19:58:04

zen2

5:2015/08/08(土)20:01:11

真の情強はXiaomiが日本で本気出すまで待つ

6:2015/08/08(土)20:02:16

>>5
初耳
どこにメーカーよ?
あと何で待つのかkwsk

8:2015/08/08(土)20:05:47

>>6

中国のAppleと言われてる飛ぶ鳥を落とす勢いの会社だから知っておいた方がいい

待たなきゃいけない理由?ってか日本進出には慎重で尻込みしてる状態やねん

9:2015/08/08(土)20:06:25

>>8
なるほどな
細かいスペックとか調べてみるわ

12:2015/08/08(土)20:10:34

>>9

液晶の下にボタンがあるのだけどこれがしょっちゅうダブルクリックになる。

あと電池の持ちがいまひとつ。

クリックに関してはFSKARENでは特に問題ないので多分にソフト的なものかとおもう

13:2015/08/08(土)20:13:33

>>12
センクス
電池は致命的だなぁ…
今、ルーターとiPod touchを使ってるけど、電池の持ちが悪いから端末変えようと思っているからな
変えて電池が悪いんじゃぁ、本末転倒だわ

14:2015/08/08(土)20:17:13

>>13
安いから気に入ってるけどね。LTE対応で2万切る

15:2015/08/08(土)20:17:38

>>14
マジかよ…
LTE対応で2万以下は美味しいな…


7:2015/08/08(土)20:02:35

~はあまりお薦めできないw

9:2015/08/08(土)20:06:25

>>7
出来れば何でお奨め出来ないのかも教えてくれると嬉しい

10:2015/08/08(土)20:06:41

中国製ってフォント大丈夫?
2.xのときのCJKフォントには苦労させられたが

11:2015/08/08(土)20:09:56

一応、俺的には今、iPhoneのSIMフリー版かOCNのMVNOだからドコモ版を買おうかと思っている
けど、それ以外に何か良い案があれば教えて欲しい

16:2015/08/08(土)20:45:29

残念ながら回線が軒並み重い

ドコモでまともに機能してるのFreeてるとnifmoくらいじゃね?

後者も3日500mb制限あるし…

とは言えLINE、Twitter、ウェブ閲覧程度なら0.5でじゅーぶん

ワイヤレスゲートの0.25が月額480円で何故か0.5出てるで

スマホは現状だとZen2?ドコモ系スマホはテザリングができないらしいが、、(できなくもない)

iOS8ならできるぽいな

au系が速度的には安定してそうなイメージだが使ったことないから知らん

17:2015/08/08(土)21:04:23

>>16

亀レススマソ

MVNO自体はOCNの使っててな、端末をどれにするか悩んでいるんだよな…

でも、参考になった

センクス

18:2015/08/08(土)21:06:37

新品限定?

19:2015/08/08(土)21:07:57

>>18
中古でも可
ぶっちゃけ、中古のiPhone5Sや6を買おうかと思ってて、参考までにスレ立ててみた

20:2015/08/08(土)21:26:46

その予算が出るならiPhoneでよかろうな

21:2015/08/08(土)21:27:49

>>20
やっぱ、iPhone一択か…
参考までに聞きたい
MVNOのSIMでテザリングがしたい
ってなったら、iPhone5Sか6しか選択肢は無いかな?

22:2015/08/08(土)21:42:48

>>21
APNだっけ?いじればドコモのAndroid端末も動くっちゃ動くが
予算あるならFreeSIMとかのが余計なものは言ってなくていいんじゃない?

23:2015/08/08(土)21:43:03

テザリングの話ね

24:2015/08/08(土)21:49:15

>>22-23
やっぱ、そうだよな
SIMフリー版のが良いよな
6のは普通に手に入るが、5SでSIMフリーって手に入らないよな?
国内版で

25:2015/08/08(土)21:52:00

>>24
5sについては確か3社どれかヒモ付される感じだったよな
ドコモのならiOs8でテザリングできるしほぼシムフリーと同じ働きする感じ?

26:2015/08/08(土)21:53:53

もうちょいまてば6s出るが12万くらいだろうし、docomoの5s中古がコスパいいかもなー

27:2015/08/08(土)21:57:33

>>26
それもあるんだよな
だから6Sを待って、6の中古を待つのもありかな、と

29:2015/08/08(土)22:00:09

>>27
そそ、6も5sも値下がりする可能性はある
ただ6はdocomoのもauのも文字入力の時にもたつく時があるのが気に入らん
ソフバンは買わないのでわからん

30:2015/08/08(土)22:02:16

>>29
6にはそんなあれがあるのか…
6Sが9月に発表ってことは市場的に10月以降に買うのが一番ってとこか
発売直後なら、そこそこ6が中古市場に出回ってるだろうし

33:2015/08/08(土)22:05:24

>>30
待てるならそれがベターかも
キーボードのもたつきもクラウド切るだかリセットすれば治るという報告もあるみたいだし

34:2015/08/08(土)22:06:41

>>33
センクス
まぁぶっちゃけ、10月頃までには変えたいな、って思ってたからある意味ホント丁度良いわ
もたつきは実際に6を買った時に体感したら対処法をググるよ

31:2015/08/08(土)22:03:59

いまpriori2とかいう一万円の激安スマホ使ってるけど悪くないよこれ

32:2015/08/08(土)22:04:31

>>31
すまんが、具体的にどう言う点でそう評価できるのか、教えて欲しい

37:2015/08/08(土)22:09:41

>>31
とりあえず端末欲しいってならこれいいな
1万とは思えんw

42:2015/08/08(土)22:14:23

>>31
ざっと調べた感じでは悪くないな
LTE版で2万弱
悩みどころだな

36:2015/08/08(土)22:08:28

SIMフリーのデメリットオナシャス

38:2015/08/08(土)22:10:06

>>36
端末の初期不良などが無い限り、基本自己責任
あとこれはMVNOのデメリットだけど、データ通信料がキャリアに比べて少ないor遅い場合がある
全てのMVNOを調べた訳じゃないけど、家に固定回線が無く、スマフォ通信メインの人間なら普通にキャリア契約の方が良い場合がある

39:2015/08/08(土)22:11:15

>>38
やっぱりそれか
調べてなかったけど回線弱そうだなとは思ってた

40:2015/08/08(土)22:12:19

>>39
主観的な意見だが、
「家に固定があって、外でも対してデータ通信をしない(メールやLINE、ちょっとサイトを見る程度)」の人におススメ
だから、そうじゃない人には向かない

43:2015/08/08(土)22:14:55

gooスマホは他人から見たらどんな評価かね( ・ω・)
デュアルsimとかいう国内でほぼ使わない機能

45:2015/08/08(土)22:20:06

>>43
発想は悪くないけどな、デュアルSIM
でも確かにほど使わんな…

41:2015/08/08(土)22:13:03

Nexus5

42:2015/08/08(土)22:14:23

>>41
話しにはよく聞く
けど、実際操作性とかそこら辺、何故良いのかを教えてくれると嬉しい

本日の気になる記事
AndroidといえばXperiaって風潮

49:2015/08/08(土)22:26:58

nexus5使用者が来ましたよ
いい端末だぜ

50:2015/08/08(土)22:27:21

>>49
よし、ではその良い端末である理由を聞こうか

54:2015/08/08(土)22:31:48

>>50
キャリアの売ってる端末にあるような無駄アプリが一切ない
それも起因してる上に元々のスペックが高いから動作がすごく軽快
発売から2年弱経ってるが未だにメインで使えると思う
simフリーだからロック解除の必要も無いし、かなり値段も安いし

57:2015/08/08(土)22:35:03

>>54
無駄なアプリが無いってのがSIMフリーの魅力の1つだよなぁ…
その話が事実なら検討の余地ありだな

61:2015/08/08(土)22:43:04

Ascend Mate 7使ってる

特に問題は無いけど中華製なんでセキュリティーという点に関しては信用できないな

最近はzenfone2のメモリ4gのやつがちょっと欲しいな

62:2015/08/08(土)22:45:33

>>61
中華製はなぁ…
zenfone、俺も気になってるんだよなぁ…

68:2015/08/08(土)22:49:27

zenfone2はスペック高いらしいけどその分普通に高額なんだよな
低価格帯のはスペック低いから買う意義が薄いし

70:2015/08/08(土)22:53:27

>>68
調べてみてそれは思った
5万超えだけど、iPhoneのSIMフリーに比べれば、ね?

69:2015/08/08(土)22:50:39

だからXperiaZ3cは売れたよなー

75:2015/08/08(土)23:00:51

そう考えるとタブにフリーsimはあかんの?

76:2015/08/08(土)23:01:32

>>75
モバイル性が欲しいねん
あと通話用の端末は別に持つけど、LINEとかで通話する用に通話機能が欲しい

78:2015/08/08(土)23:04:35

>>76

ほーん(電話なだけに)

つー事はだな

今丁度、俺もガラケーからネットだけスマホにしようと思ってたんだが…通話をガラケーだけで済ませる気の俺はスマホにこだわらなくてもええんかな

ちなゲームアプリもやりたい系

79:2015/08/08(土)23:07:33

>>78
俺としては通話とデータ通信、分けてた方が便利な気がしてな
実際、俺は便利だし
個々によるが、分けたいと思ったら分けてえぇんちゃう?
メリットとしてはデータ端末を変える時とか一々アドレス移行とかいらないし

80:2015/08/08(土)23:08:00

ところでmvnoする会社は決めてるの?

81:2015/08/08(土)23:08:59

>>80
既にMVNOにしとるで
今はiPod touch+ルーターで運用してて、これを1つにしたいんよ

82:2015/08/08(土)23:11:27

>>81
なるほどね
でも俺は次の端末はルーターも視野に入れてるよ
ルーターだとそんなに問題ある?

83:2015/08/08(土)23:12:46

>>82
実はな、
データ通信用のiPod touch+ルーター+LINE用の端末
と3つも端末を持ち歩いてて、結構かさ張るんよ
始めはこれで良いと思えたんやけどな…
だから、この3つを1つにしたい訳よ

84:2015/08/08(土)23:13:51

line用端末ってスマホだろ?それ使えばいいのでは

85:2015/08/08(土)23:14:18

>>84
iPhone4やで…?
しかも、ホームボタンの接触が悪い模様

105:2015/08/08(土)23:41:13

今なら安く済ますならZenFone5
性能重視ならZenFone 2
ブランド重視ならXperia J1c
くらいがいいんじゃないかと思ってる

108:2015/08/08(土)23:45:12

P8Lite安くてイイゾ~

118:2015/08/08(土)23:51:32

まず予算をおせーて

119:2015/08/08(土)23:52:19

>>118
ぶっちゃけ、10万近くまで出す気はある
つか、元々SIMフリー版のiPhone6を買うつもりだったからな

122:2015/08/08(土)23:54:27

>>119
それなら大きさ気にしないならacsend mate7
総合的な完成度ならsimフリーのペリアZ3かnexus5
スペック重視ならzenfone2
好きに選べ

123:2015/08/08(土)23:55:05

124:2015/08/08(土)23:58:42

予算たんまりあるならずっと戦えるzenfone2だわ

125:2015/08/08(土)23:59:02

126:2015/08/09(日)00:00:00

>>125
なんてったってRAM4GBだからな
しかも天下のASUSだし

127:2015/08/09(日)00:00:25

★おすすめ記事★ 【国内正規品】ASUSTek ZenFone2 ( SIMフリー / Android5.0 / 5.5型ワイド / デュアルmicroSIM / LTE ) (レッド, 4GB/32GB) ZE551ML-RD32S4


【国内正規品】ASUSTek ZenFone2 ( SIMフリー / Android5.0 / 5.5型ワイド / デュアルmicroSIM / LTE ) (レッド, 4GB/32GB) ZE551ML-RD32S4

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1439031422