ウィズ・カリファ、ホバーボードに乗って逮捕される!?

150826hoverboardkhalifa1.jpg


こちらが問題の画像。

今週ラッパーのウィズ・カリファがロサンゼルス国際空港で逮捕されたのですが、その理由がなんとホバーボードに乗っていたからだというのです。ホバーボードといえば映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」に登場する宙に浮くスケートボードのような乗り物。えっ、いやいや彼そんなもんに乗ってないでしょ!?…ってお思いのアナタ。はい、乗っていません。でも、なぜか多くの記事が「ウィズ・カリファがホバーボードに乗って逮捕された」という見出しをつけているんです。


150826headlinesabouthoverboard.jpg


もうちょっと近づいて見てみましょうか。


150826hoverboardcloser1.jpg


150826hoverboardcloser2.jpg


う〜ん…そもそもホバーボードのホバーって「空中停止する」という意味なんですが、全然宙に浮いてませんね…。っていうか、おもいっきりタイヤついてるじゃん!

トヨタの高級自動車ブランドであるレクサスはちゃんと宙に浮くホバーボードを開発したそうですが、まだ販売はされていないとのこと。では、みんながホバーボードと呼ぶこれは一体なんなんでしょうか。謎は深まるばかりです。


Kate Knibbs - Gizmodo US [原文]
(阿部慶次郎)

  • バック・トゥ・ザ・フューチャーII ホバーボード 1/1スケールモデル マテル社公式
  • undefined
  • バック・トゥ・ザ・フューチャー マーティ・キャップ【並行輸入】
  • ダイヤモンドセレクト

相性って大事。 世の中には、お互いに補完しあっているものってありますよね。たとえば、ナイフとフォークの関係。ナイフ1本だけでは、ステーキが切りづらい。しかし、フォークがあればナイフはしっかりとステー...
続きを読む»