メモリ

1:2015/08/14(金) 22:44:00.830

最低でも16GBやな

4:2015/08/14(金) 22:45:06.134

それ聞いて8Gがやる気出すと思う?

6:2015/08/14(金) 22:45:26.597

7:2015/08/14(金) 22:46:14.075

昔なら48GBとか積んでもそんなに金かからなかったのに

8:2015/08/14(金) 22:46:55.788

メモリ4GBでも使い切るのが稀だというのに


9:2015/08/14(金) 22:47:15.438

43:2015/08/14(金) 23:18:07.974

>>9
firefoxならタブ100個くらい開いても2GBもいかないよ
全部アクティブというわけでもないけどね

15:2015/08/14(金) 22:48:56.068

18:2015/08/14(金) 22:49:51.373

>>15

ネットサーフィン(動画ストリーム済み)

将棋ソフト起動

こんくらいだな

8GBだとたまに警告出る

10:2015/08/14(金) 22:47:58.061

メモリ4GB+SSD > メモリ8GB +HDD

11:2015/08/14(金) 22:48:13.738

iPhoneは1GBだぞ

13:2015/08/14(金) 22:48:33.731

12:2015/08/14(金) 22:48:25.268

4GBだけどChrome使っててもメモリ1.5GBは空いてるな

14:2015/08/14(金) 22:48:47.ウンコ

問題はメモリじゃねーだろ

16:2015/08/14(金) 22:49:25.956

クローム使ってたっけ、半分以上は余裕でうまる
それにゲームをするととんでもない

19:2015/08/14(金) 22:50:07.312

PC3-10600の4GB*4枚積んでるが、skylakeじゃ使えないよな・・・?
はぁ・・・

23:2015/08/14(金) 22:52:06.623

27:2015/08/14(金) 22:53:28.259

62:2015/08/15(土) 00:01:54.847

>>27
DDR3も使えるマザーもあるんだか出るんだからしいよ

20:2015/08/14(金) 22:50:21.137

20年前はHDDですら1GBとか2GBとかだったんだぞ

21:2015/08/14(金) 22:51:21.673

>>20
20年ありゃどんな分野でも進化してるだろw

22:2015/08/14(金) 22:51:57.564

デスクトップに7GB、ノートに10GB入れたけど結局殆どタブレットしか使わなくなった
使ったとしても困らないし

24:2015/08/14(金) 22:52:58.295

メモリを48GB買うとして
3年前 1.4万円
現在 3.3万円
高すぎ

30:2015/08/14(金) 22:57:57.362

32:2015/08/14(金) 23:00:39.189

>>30
アベノミクスのせいだけじゃないじゃろ
工場が台風でおじゃんになったからってのもあるんじゃないの?

33:2015/08/14(金) 23:02:44.075

本日の気になる記事
AndroidといえばXperiaって風潮

28:2015/08/14(金) 22:53:30.382

やれやれだぜお前ら…(本体内蔵メモリ)

35:2015/08/14(金) 23:03:21.575

ノートってメモリ増設できるの?

37:2015/08/14(金) 23:07:18.396

>>35
物にもよる
様々な技術的な理由で不可のものもあるよ

44:2015/08/14(金) 23:23:27.941

42:2015/08/14(金) 23:17:09.040

>>35
増設できるかはスペック表?とか買うときに書いてあるはずだが

44:2015/08/14(金) 23:23:27.941

>>42

最大8GBまでってことかな

いつかお金貯めたら他の良いパーツ買ってデスクトップを自作するしかないのかな

それはそれで夢が広がるな 8GB×4=32GBとか憧れる

39:2015/08/14(金) 23:09:54.267

16GBのワイ、高みの見物

40:2015/08/14(金) 23:10:45.333

45:2015/08/14(金) 23:28:31.696

気にしたことなかったので改めて確認したら普段の作業環境で8GB超えてたわ
ブラウザ使ったらこれにさらにプラスになるな

47:2015/08/14(金) 23:35:51.999

>>45
作業ってどんなことをするん?
さっきの最大8GBっていうので4コア8スレッドで現在8GBだけどAviutlでメモリ落ちしてしまう
ノイズリダクションとMTシャープにもう一つ重たいプラグイン入れただけでメモリ不足わろたww

48:2015/08/14(金) 23:38:25.261

>>47
写真の現像
10Mピクセルデータだからこの程度で済んでる

51:2015/08/14(金) 23:44:51.917

>>48
自分で写真を現像するのかっこいいな
デジカメまだ持ってないけどよくスマフォで写真撮るからメモリに余裕できたら俺も写真の現像したりと楽しくなりそうだ

56:2015/08/14(金) 23:56:22.137

>>51
お仕事なので
と言ってもこっちはプライベート用の現像PCなんだけど

65:2015/08/15(土) 00:10:58.710

>>56
そうなのか お疲れ様です
10Mで8GB越えだと16GBあれば多少はできる感じかな
今まで撮ってきた写真がBD50GBに収まりきらないほど貯まってるけど
犯罪レベルの変顔で委託は恥ずかしいから早く現像してあげねばならないw
いろいろ教えてくれてありがとう おやすみなさい

67:2015/08/15(土) 00:13:19.366

>>65
話の流れからするとRAWでは撮ってなさそうなのでそれは現像とは言わないな
メモリもそこまで馬鹿食いせんでしょきっと
おやすみー

69:2015/08/15(土) 00:19:32.784

>>67
無知なもので初めて知った ありがとう
現像とはRAWから写真を生成することを指すのか
写真屋さんでCD-ROMにRAW(焼き増し用)が入っていたんだけど納得した
今までのは少し良い用紙買って形にすることにするよ
デジカメ買ったらRAWでも撮れるものな

72:2015/08/15(土) 00:23:49.955

>>69
一眼だったらまず間違いなくRAWモードはある
コンデジでもハイエンドモデルだと割とある
jpgの10倍程度の容量を食うからそれなりに運用スタイルが変わる
クソ面倒でもあり、楽しくもありw

71:2015/08/15(土) 00:22:05.525

>>69
それは多分CD-ROMドライブのプロパティ開いてみたらRAWって書いてあったというオチじゃないか
節子それRAWやない

75:2015/08/15(土) 00:30:31.513

>>71
ちょっと危ういかも……節子ぉ………
明日よく確かめてみる ありがとう

52:2015/08/14(金) 23:45:32.ウンコ

Atom N455、メモリ1GBでWin10な俺が来ましたよ

57:2015/08/14(金) 23:57:05.963

i5に8GBって無駄?

58:2015/08/14(金) 23:58:37.401

>>57
あんまCPUとは関係無いよ
メモリ食うタスクがあるなら増やせばいい
そういうタスクは往々にしてCPUや他への負荷も大きいから自ずとハイスペックになるんだけど

66:2015/08/15(土) 00:11:06.886

メモリ8G ramdisk 1G ssd 512G ノート
メモリ100%行ったの見た事ない
なんも困らないないんだが・・・

64:2015/08/15(土) 00:04:48.761

SSDにするだけで体感超UP

★おすすめ記事★ Crucial [Micron製Crucialブランド] DDR4 2133 MT/s (PC4-17000) 32GB Kit (8GBx4) ( CL16 DR x8 Unbuffered DIMM 288pin ) CT4K8G4DFD8213


Crucial [Micron製Crucialブランド] DDR4 2133 MT/s (PC4-17000) 32GB Kit (8GBx4) ( CL16 DR x8 Unbuffered DIMM 288pin ) CT4K8G4DFD8213

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1439559840