FREETELの5980円ガラケー simple買ったやつwwwwwwwwwwww : GEEK速報 - ギー速

722:2015/08/28(金) 17:36:32.38

届いた。これボタン操作音のON/OFFないよね?
常にピポピポなるのかよw

724:2015/08/28(金) 17:46:38.77

729:2015/08/28(金) 17:54:35.64

>>724
マナーモードでも消えない
サイレントモードならボタン操作音は消えた
一通りメニュー探ってみたけどボタン操作音単体のON/OFFは見あたらないわ
まだ全部は把握は出来てないからどっかに隠れてるのを期待したい…

731:2015/08/28(金) 17:57:30.15

>>729
着信音設定のカスタマイズでキーパッドの音量0でいくしかない

732:2015/08/28(金) 17:57:44.54

>>729
マナーモードでも消えないのか
ファームアップに期待するか

733:2015/08/28(金) 17:58:02.14

>>722
あるよ
着信音設定のキー音量を0にしたらいい
てか設定とかUIがわかりづらいんだよコレ

735:2015/08/28(金) 17:59:37.89


741:2015/08/28(金) 18:09:51.77

電話帳、読みがなないの?事実なら社長さんが日常からこれを使っていたとかの日記はウソだったんだろうな。
ひどい!
まさか正式版だけよみがななしとかないだろうし。

774:2015/08/28(金) 20:01:45.08

>>741
フリガナ検索できないって?
電話帳600件くらいあるのにこりゃ困った!

776:2015/08/28(金) 20:04:04.90

>>774
それ以前に500件しか登録できないぞ。

777:2015/08/28(金) 20:12:37.89

>>774>>776

ワロタ

電源オンオフは速いな

778:2015/08/28(金) 20:12:41.79

779:2015/08/28(金) 20:24:40.79

>>778
やはり中華仕様だからか
中国語は漢字だけだもんなぁ

743:2015/08/28(金) 18:12:59.60

よみがななしでソートどうやんの?

753:2015/08/28(金) 18:35:34.04

良くも悪くも値段なり
でも買う奴はそんなこと承知の上だろう

764:2015/08/28(金) 19:31:48.08

>>753
値段なり?6千円でも高く感じるデキの悪さだが

754:2015/08/28(金) 18:38:34.42

PC経由の電話帳コピー
公式に案内が出てるから
正座して待ってる中の人よろ

756:2015/08/28(金) 18:52:58.52

キーパットをならなくする方法にすぐフォローとは。こんな時のにィちゃんだね。

>>754 PC経由の電話帳コピー

もなんとかなるのか?

767:2015/08/28(金) 19:46:31.83

>>756
公式のblog?に
次はPC経由でって書いてあるので期待

775:2015/08/28(金) 20:02:56.08

>>767
PCの電話帳を移すときの説明だわ。結局SIMに書き込んで移すだけ。

806:2015/08/28(金) 21:41:45.92

794:2015/08/28(金) 20:55:35.48

電話帳を作る方法は大きく分けて3つあります。

1つが、1から新規に作っていく方法

2つ目が、(通話、SMSの)発信履歴、(通話、SMSの)着信履歴から作る方法

3つ目が、いままであるものを移行する方法です。この3つ目には以下の方法があります。

(1)SIMカード経由

(2)Bluetoothでスマホやガラケーから移す

(3)パソコンを使って、Vcardで移行する方法

※元々Simpleは法人のニーズによって作られた製品です。

個人情報漏洩などを防止するため、(2)(3)では1件ずつの移行となります。

ってブログに書いてあるんだが、一件ずつしか出来ない理由になってないよな

情報漏洩防止が理由だったらコピーできないようにするか(3)も一件ずつしなきゃおかしい

素直にできませんでしたと言えよな

796:2015/08/28(金) 21:01:34.27

ざっとSD関連試してみた。simpleでフォマットするとFAT32で余計なフォルダはないみたい(隠しフォルダまでは確認してない)
音楽はMP3の192bitで再生確認(他ビットレートやWMAとかは試してない)
待ちうけ画像は128×160までいけるぽい、PMGで確認
他のテキストファイルとかは試してない

801:2015/08/28(金) 21:22:03.53

FOMAカードいれて発着信とSMSの送信はできたんだけど
SMSの受信ができない…
なんでかな?

802:2015/08/28(金) 21:28:02.25

>>801
明日機種変しようかと思ったのに不安になってきたんだが
結構使うからな

807:2015/08/28(金) 21:42:22.79

809:2015/08/28(金) 21:49:18.38

ありゃSMSこねえwwww
これはダメだわ・・・
他はいいのに。。

816:2015/08/28(金) 21:55:02.46

>>809

これマジだと致命的なんだが・・・

不便とかじゃなく日常使いにできない

相手があることだからこっちじゃコントロールできない

823:2015/08/28(金) 22:04:44.35

794読んでSMS受信試したら駄目だった。

ガラケーにSIM戻したら、受信できた(遅れて)

SMS毎日使ってるから、困った。

826:2015/08/28(金) 22:08:25.77

もちつけ
受信できるやついないんか

831:2015/08/28(金) 22:12:00.18

SMS受信不良はドコモ均整SIMだけかもな
Softbank、ドコモmvnoはOKかもね

832:2015/08/28(金) 22:13:10.28

smsの不具合が本当なら痛すぎるな
通話専用でいいなら他に選択肢がいっぱいあるからなぁ

834:2015/08/28(金) 22:14:05.05

※SMS受信確認方法
自分の電話番号に掛ける>不在SMS来る
やってみろ

838:2015/08/28(金) 22:18:19.69

>>834
頭いいな。
ドコモFOMAのSIMでSMS受信OKだった。

本日の気になる記事
最近のワンクリック詐欺の請求方法wwwwwwww

845:2015/08/28(金) 22:28:17.12

835:2015/08/28(金) 22:16:09.50

ソフバンのSIMでSMS受信できたよ。
逆に送信出来なくてよく調べたら送信先のdocomo側でSMS受信拒否していた。

836:2015/08/28(金) 22:17:20.31

ドコモだけど普通にドコモの端末使っててもSMSはなんか具合悪かった
ドコモ系MVNOは問題無く受信する

837:2015/08/28(金) 22:17:41.77

メッセージの設定→SMS設定→SIM1メッセージの設定

→優先接続

GPRSを優先

GSMを優先

GSMのみ

しかない

GSMは2Gで

GPRSは2.5G?(中国出張の時に使ってる/2Gの通信用?)

だから、3GのSMS受信できないの?

839:2015/08/28(金) 22:19:21.08

ドコモSIMのみか、おかしいの

844:2015/08/28(金) 22:25:39.91

メッセージ
を押と
現在利用できません、になる (ポカの原因がわからん)

849:2015/08/28(金) 22:35:02.29

851:2015/08/28(金) 22:38:31.61

>>844
電話帳データ入れるのでSIMを抜き挿ししたポカだった。
わずかにSIMがずれていた。(それでも動作するのが不思議だが)
SMS不調の人はSIMがあと0.5ミリ入っていない可能性大

847:2015/08/28(金) 22:30:22.11

simpleでこなかったから

元の携帯にSIMを差し替えて

メッセージを一旦受信して

simpleにSIMを戻すと

SMS受信できたわ

これでずっともてばいいが

865:2015/08/28(金) 23:06:47.13

すみません

FOMAでSMS送信できました

プロファイルの設定をテキストから

Eメールに変更したのが原因でした。

送受信できます

お騒がせしました

862:2015/08/28(金) 23:04:41.31

ようやく一通り触り終えた

いろんなレビューで酷評されてたから不安だったけど、

実際に触ってみたら意外と悪くなかったわ

ところで、短縮ダイヤルってどうやるんだろう?

設定してみたのにかけられないみたいなんだけど

説明書にも記載されてないし困った

883:2015/08/28(金) 23:45:16.70

>>862

短縮ダイヤルの設定は済んでいるものとして

オプション→電話帳設定→短縮ダイヤル→ステータス→ON

発信時は2~9の短縮ダイヤル番号を長押しで発信(CALLボタン不要)

そんなに何回も設定するものではないとはいえわかりづらすぎる

869:2015/08/28(金) 23:22:12.03

いやったぁ~アラームちゃんとついてるやんこれ

最強やわこれ、もうこれで何の不満もないわ

REGZA Phone T-01Cちゃん5年間どうもありがとうおつかれさま

872:2015/08/28(金) 23:27:03.54

あ、ドコモ謹製ダメなわけだ全部拒否になってたw

>>869

初めて買ったAndroid端末だったが1週間で投げ捨てたくなったアレを5年使うとか凄いな・・・

889:2015/08/28(金) 23:57:14.17

884:2015/08/28(金) 23:48:28.17

結局技適はどこをみれば確認出来るのでしょうか。

887:2015/08/28(金) 23:53:14.15

>>884

890:2015/08/28(金) 23:58:01.06

>>887
ありがとうございす。
明日ドコモショップで契約して来ます。

902:2015/08/29(土) 00:26:00.51

アラームって曜日の設定できる?

904:2015/08/29(土) 00:28:21.27

918:2015/08/29(土) 01:54:45.43

漢字変換がバカすぎる。
20年前のWnnより使えない。。。

921:2015/08/29(土) 02:14:40.06

>>918
漢字変換絶望的だな
名前入手して漢字変換とかほとんど出ない
SMS使えても送信する文章打ち込む自信ないわ

936:2015/08/29(土) 03:58:10.42

好きに並ぶようにしたかったから頭にアルファベットつけて電話帳作りなおしたんだよね

そしたら検索でグループ表示みたいにできるからけっこう良いよ

Google連絡先を別に作って名前と電話番号だけにして

スマホからBluetoothで送信していった

939:2015/08/29(土) 04:07:33.36

946:2015/08/29(土) 05:09:55.48

積極的に電話かけるような事しなくて
待ち受け専用機と割り切って使うなら全然ありなんじゃないかな

947:2015/08/29(土) 05:20:52.24

>>946
それなら実売2000円のキッズケータイで十分。
6000円も出す必要なし。

972:2015/08/29(土) 09:06:09.82

>>947
積極的にかけることはなくても、「今、電車の中だから後で折り返す」とかが簡単に出来ないとかキッズ携帯は制約が多すぎて別物

969:2015/08/29(土) 08:53:47.96

今まで使ってたガラケーがいかに機能盛りだったかがよくわかるほどにシンプル。
USB蓋空きやすすぎるね

★おすすめ記事★ freetel フリーテル SIMフリー スマートフォン priori2 スペシャルパック ブラック ( Android 4.4 / 4.5inch / 標準 SIM / micro SIM / デュアルSIMスロット / 1GB / ROM 8GB ) FT142A-PR2SP-BK