フリーソフト

2:2015/08/29(土)20:34:17

キャー>>1サンカックイー

4:2015/08/29(土)20:34:42

抜けばいいのにわざわざアプリ常駐させんの?メモリの無駄じゃね

7:2015/08/29(土)20:36:04

Norton


24:2015/08/29(土)20:45:58

>>12
君付けのソフトはきめぇから使いたくないわ
あとからあげクンとかガリガリ君とかも嫌い

21:2015/08/29(土)20:45:12

Fn + ?
でできるよな

29:2015/08/29(土)20:47:32

>>21
自分が使ってる奴は
Fn+F10、11でできた
9でミュート

33:2015/08/29(土)20:48:32

>>29
俺はFn + F8とF9だな
ミュートはF3

37:2015/08/29(土)20:51:47

>>34
書こうと思ったら書かれた
テンキー部分の
NumLock → +
+ → Enter
Enter → Tab
に設定するとExcelが捗る

42:2015/08/29(土)20:57:37

あと、pauseとかの常駐ソフト系は、起動するのと同時に起動したいよね!

そういうときは、隠しファイルを表示してから、

C:¥Users¥ユーザー名¥AppData¥Roaming¥Microsoft¥Windows¥Start Menu¥Programs¥スタートアップ

にソフトのショートカットをおいておこう!

45:2015/08/29(土)21:00:38

ノーパソだけど
タッチパッド無効にするソフトとかある?

48:2015/08/29(土)21:05:50

⑥Steam Mover

フッフフ、俺も時代に乗ってSSDにしようかな(64GB)!

おいこの野郎!Dドライブにインストールしろって言ってるのに、なんでCドライブにファイル作るんだよ!

そんなあなたに、Cドライブにインストールされたファイルを、Dドライブに置き換えてくれるソフト!名前の通り、

Steam用につくられたものなので、Steamとは相性抜群!その他にも使えます!でもたまに失敗するから、ばっくあっぷをお忘れなく。

あと、管理者権限で使ってね!

http://www.lifehacker.jp/2010/09/100908steammover.html

49:2015/08/29(土)21:06:22

start menu 8

スタートメニュー復活

TouchMousePointer

マウスがないタブレットに

mouth without borders

複数PC使う奴に

54:2015/08/29(土)21:12:40

>>49
スタートならClassic shellも加えて!

57:2015/08/29(土)21:14:14

VMware
遊びにお勉強に、超有名なソフト
セキュリティ的に弱い鯖を立てて、
壊して遊ぶならコレ

本日の気になる記事
中学生「ア・・・イモード? なにそれ」 おっさん「iモード知らんのか!(驚愕)」

58:2015/08/29(土)21:15:58

>>57

あれって何でもできる版は有料じゃなかったっけ?

@VirtualBoxしか使ったことない情弱者

61:2015/08/29(土)21:18:56

>>58
クラスタ組んだりする高機能版は有料
パソコンで単鯖立てるだけなら無料

68:2015/08/29(土)21:27:55

便利なのいっぱいあるね

73:2015/08/29(土)21:32:29

と、マニアックなものばかり紹介してきました。

有名なものとしては、

AviUtil

(無料とは思えない動画編集ソフト。カメラとかもある。初期設定が面倒。

Libre office

(バグがちょっと目立つけど、最強フリーオフィス。個人利用ならまず問題ない。

GIMP

(Photoshop互換。割れなんかつかってないでこっち使おうぜ

Blender

(無料とかマジでありえないレベル。3DCGソフト

iTunes

(Apple製品なんか持ってなくても大丈夫!CD読み込みに役立つよ!

CCleaner

(PCの掃除機

らへんが有名ドコロです!

78:2015/08/29(土)21:39:04

CrystalDiskInfo
HDDの状態が気になる神経質な奴に

83:2015/08/29(土)21:59:39

WinMerge

diffツール

WordやExcelも裏でテキスト化して比較してくれる

85:2015/08/29(土)22:02:46

>>83

壊れてEXCEL2007以降ではエラー出て読まないファイルの修正にも使える?

なぜかそのファイルって2000/2003なら読める。

88:2015/08/29(土)22:04:03

>>85
テキストファイルに内容を書き出すだけだから壊れたファイルの修正には使えない
比較しながら手動で直すならまあ使えんでもない

93:2015/08/29(土)22:09:18

>>88
残念。
ダンプして1バイトごとに偏光できるソフトのいい定番はない?

94:2015/08/29(土)22:09:58

>>93
バイナリエディタなら上で挙がってるstirlingかな

87:2015/08/29(土)22:03:09

怪しいサイトを見るのに使う

89:2015/08/29(土)22:05:04

audacity
音楽ファイルの簡単な編集ができる
無料で軽い、初心者にはわかりやすい

92:2015/08/29(土)22:09:11

TrueCrypt

暗号化ツール

データを格納するファイルを作って、それをディスクドライブとして認識させる

えr・・・パスワードなどを保存するのに便利

残念ながら開発終了したが、同じような使い勝手の良い代替品がないのでいまだに使ってる

95:2015/08/29(土)22:14:19

XAMPP

PHPなどを使ったウェブサイトの動作確認がウェブサーバなしでもできる

Tomcat

Javaを使ったウェブサイトの(ry

101:2015/08/29(土)22:22:09

104:2015/08/29(土)22:26:00

>>101
懐かしい・・・俺のうんこ泣いてるわきっと

102:2015/08/29(土)22:23:19

EACでCDイメージ化
DAEMON Toolsで仮想ドライブにマウント

105:2015/08/29(土)22:26:33

>>102
Windows8からisoファイルをマウントできるようになったんだっけ?

106:2015/08/29(土)22:27:42

108:2015/08/29(土)22:29:23

110:2015/08/29(土)22:31:03

>>108
ああそういうことか
ごめんDAEMON Toolsの事だと思ってた

103:2015/08/29(土)22:24:18

Inkscape

偽Adobe Illustrator

きれいな線で絵が描けるよ

112:2015/08/29(土)22:49:50

TortoiseSVN、TortoiseGit

ファイルのバージョン管理

ファイルを次々書き換えていく場合に変更履歴を記録して、好きな時点に戻すこともできる

元々はプログラムのソースコード用だがテキストファイルや画像でもおk

116:2015/08/29(土)23:01:42

117:2015/08/29(土)23:02:26

WinShot

スクリーンショットを取るのに重宝する

SnapCrab

Internet Explorerのウェブページのスクリーンショット

タイトルバーとかを含めない画像が撮れる

長いページの場合はスクロールもやってくれる

Pearl Crescent Page Saver

Firefoxのウェブページのスクリーンショット

SnapCrabと機能的には同等

118:2015/08/29(土)23:04:23

119:2015/08/29(土)23:07:14

120:2015/08/29(土)23:13:10

121:2015/08/29(土)23:15:33

以上です!
ありがとうございました

129:2015/08/30(日)12:30:32

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1440847946