AMD

1:2015/08/29(土) 17:09:39.183

正直、自作でインテル選ぶ奴のほとんどはバカだと思ってる

3:2015/08/29(土) 17:10:18.492

コスパ最強ではある

4:2015/08/29(土) 17:10:30.412

アムド

5:2015/08/29(土) 17:10:57.375

AMD大好き

6:2015/08/29(土) 17:12:57.894

今はもう性能に差がないからね
昔は結構差があったんだよ

8:2015/08/29(土) 17:15:35.013

>>6
そうなんだよね
正直重い作業やらせてもi7とFXで差がほとんど感じられないってのはどうかと思った


10:2015/08/29(土) 17:16:34.487

メーカー製買うときにインテルじゃなくてAMD選ぶメリットって価格以外にあるの?

11:2015/08/29(土) 17:20:33.008

>>10
メーカー製ならAPUしかないと思うけど
5万で処理性能とグラフィック両立させたいとかなら選ぶ意味あると思う

17:2015/08/29(土) 17:25:48.658

4年くらい前A-3850で組んだが満足じゃ

18:2015/08/29(土) 17:26:06.012

AMD俺も好きだよ
BF4ではMantleでお世話になった

20:2015/08/29(土) 17:30:41.978

>>18
未だに9000円で買ったR7-260で満足してるわ俺
正直A8のオンボでも良かった気がするけど

21:2015/08/29(土) 17:31:29.799

過去が過去だけにもう嫌だ

22:2015/08/29(土) 17:33:40.665

FX4350使ってるけどAMDは社外クーラーつけにくすぎだと思うの
それ以外に不満はないな

29:2015/08/29(土) 17:48:32.036

>>22
AMDの社外クーラーって、前は上から押してはめるクリップタイプが多かった気がする
最近はバックプレートを使用した、Intelと共通の固定方式のメーカー増えたけどさ・・・

25:2015/08/29(土) 17:41:47.863

>>22
マジで?
インテルのほうが固くて付けにくい気がするわ

28:2015/08/29(土) 17:47:04.446

>>25
AM2以降は鎌天使や初代グラ鎌使ってきたけどあの引っ掛けるのいくらやってもなれない

26:2015/08/29(土) 17:43:06.041

あばよAMD
Athron thunderbirdコアにはお世話になったよ

27:2015/08/29(土) 17:45:24.735

>>26
インテルはPen4からだがAMDはAPUからなのでイマイチ不満点がわからない

30:2015/08/29(土) 17:51:09.318

性能が型番で分かりづらい

32:2015/08/29(土) 17:56:18.506

グラボなしならAMD

グラボつけるの前提ならCPUの絶対性能でintel

ま、安くそれなりのって感じならAMDもありなんじゃね。

マザボ含めてかなり安く上がるし

33:2015/08/29(土) 17:59:27.186

ゲームしない→Intel HDで十分

ゲームする→APUじゃ足りない

器用貧乏感ある

35:2015/08/29(土) 18:05:54.989

Intelが高杉てAMDのコスパが際立つ
Bulldozerは失敗だとは思うけどZenには期待出来る

36:2015/08/29(土) 18:09:02.687

>>35
bulldozerのときもそれ言ってただろ

37:2015/08/29(土) 18:11:43.841

AMDでも最近のヤツはそこまでうんこじゃ無かったりするけど、
だからと言ってAMDを率先して選びたいとは思わんのだよな・・・

39:2015/08/29(土) 18:14:12.336

>>37
むしろAMD様全盛期はAthlon64全盛期の頃じゃね?

41:2015/08/29(土) 18:16:22.153

>>39
939の頃が一番調子乗ってた
最上位10万とかIntelと変わんねえ

42:2015/08/29(土) 18:19:38.664

使ってるPCがAMDとか恥ずかしすぎる
人生の負け組ってイメージ
貧乏でintel買えない人用の互換PCでしょ?

54:2015/08/29(土) 18:27:54.939

>>42
x86アーキは確かにインテルが作ったものだけど現x64アーキは
AMDが定義したものを逆輸入して使ってるのでintelが互換PCとも言える
intel様はx86を切り捨てるつもりだったが不成功に終わった

本日の気になる記事
中学生「ア・・・イモード? なにそれ」 おっさん「iモード知らんのか!(驚愕)」

43:2015/08/29(土) 18:21:35.049

FXシリーズってどうなん
性能良かったらintel core i7よりコストだいぶ削減できるからほしいんだけど

46:2015/08/29(土) 18:22:54.218

52:2015/08/29(土) 18:27:16.851

>>46
4年遅れか……
もうちょっと頑張ってほしいねAMDには
core iシリーズ高すぎだもの

44:2015/08/29(土) 18:21:47.839

ミドルスペックならAMDだけどハイエンド組むならintel一択だろ

49:2015/08/29(土) 18:24:24.534

シングルスレッド性能低すぎるからインテル一択だろ
Zenには期待してる

51:2015/08/29(土) 18:26:43.873

AMDはうんこイメージが強い
今はIntelなみに使えるようになってんのか

55:2015/08/29(土) 18:28:56.400

>>51
かわらずうんこだわ
3-4年前からなんら進化してない爆熱低性能でワッパも最悪

57:2015/08/29(土) 18:31:14.730

>>55
3930kのほうが冗談抜きに爆熱だったよ

61:2015/08/29(土) 18:35:06.369

>>57
両方つかったが遅すぎて窓から棄てたわ
粗大ゴミだね
ドライバー更新しただけでエラー起こる不安定すぎ

56:2015/08/29(土) 18:30:19.681

AMD大好きだけどCPU性能では流石にインテルだと思う

最近コスパも良くないし

今グラボ買うならR9 390Xだと思うし

FXをPhenom IIIに改名してくれるなら買う

59:2015/08/29(土) 18:33:28.545

PentiumDでインテルがこけてるときにAthlonX2とかが頑張ってたけど
Core2の登場で一気に持ってかれて以降ずっとIntelの独壇場でしょ?

63:2015/08/29(土) 18:37:31.684

>>59

性能と値段帯で考えたほうがいいと思うよ

セレロン

A8

FX6300~8350

i7-5820k~

が選ぶべきCPUと思う

i3とi5と4コアi7(6コアi7も正直8コアFXと大差ない)はオワコン

60:2015/08/29(土) 18:34:44.138

Intelは技術開発的にも落ち目

64:2015/08/29(土) 18:37:50.707

>>60
むしろIntel以外落ち目だろ
AMDのプロセスルール何世代遅れだよ

77:2015/08/29(土) 19:00:22.555

amdはマザーが粗悪なものが多いだろ
intel系の方が頑丈

86:2015/08/29(土) 19:04:56.688

>>77
ママン作ってるメーカーの大半が一緒なのになんで品質に差が出るんだよ
その昔intel系にP5Qちゃんなんてものもいたことあるけど

81:2015/08/29(土) 19:01:48.039

>>77
マザーの良し悪しなんて製造してるメーカー次第
インテルでもAMDでも変わらん

87:2015/08/29(土) 19:05:03.374

>>81
なんとなくだがギガバイトが一番安定してる気がする

88:2015/08/29(土) 19:07:36.483

>>87
個人的にはASUSかMSIだな
特に最近のMSI製品は趣向が凝ってて面白い
もちろんギガバイトも好き

79:2015/08/29(土) 19:00:55.753

CPUよりマザーボードの好みに分かれる希ガス

91:2015/08/29(土) 19:12:35.065

APUマザーは基礎パーツ数が少なくなる傾向だけにあとづけパーツで個性が出やすいとも言えるわね

★おすすめ記事★ AMD FX-series プロセッサ FX-8350 Socket AM3+ FD8350FRHKBOX


AMD FX-series プロセッサ FX-8350 Socket AM3+ FD8350FRHKBOX

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1440835779