GMAIL

1:2015/08/30(日) 08:51:57.435

本当にそんな奴いるの?同じゆとりだけど信じられん

2:2015/08/30(日) 08:52:39.401

いるわけないじゃん

5:2015/08/30(日) 08:53:06.807

ソースは?

6:2015/08/30(日) 08:53:33.243

まーた恵まれたゆとり世代への嫉妬スレかぁ…

7:2015/08/30(日) 08:53:55.608

メール送ったのになんで確認の電話しなきゃならないんだよ


8:2015/08/30(日) 08:54:25.709

9:2015/08/30(日) 08:55:00.109

>>8
いまのメールは送ったら届くんだぞ?お前何時の時代の人間だよ

15:2015/08/30(日) 09:00:20.189

>>9

メール届く届かないが論点なんじゃない。それを見たか見ないか、さらにそのメールから派生している業務を円滑に進める意志があるかどうかが論点なんだよ。

でもそんなこと言ってもわからないよね。もう自由にしてもらっていいよ。

17:2015/08/30(日) 09:01:53.484

>>15
全部メールで書けばいいしメールでレス返せばいいだろ?お前は会話してる時いちいち理解したか確認するのか?

27:2015/08/30(日) 09:07:48.334

38:2015/08/30(日) 09:19:58.711

>>27
当たり前だがメールは普通の会話とは違う
読んでくれたかの確認のためだけにわざわざ電話するのはたしかに非効率と言いたくなるかもしれないが
そのメールの内容を元にこれから話を進めようって時には一度は電話で確実に確認した方がいいだろ

47:2015/08/30(日) 09:31:30.510

>>38
メールと言うか資料を送る、みたいな感覚なのかな?でも多分電話するのが当たり前とか言ってる人は連絡用でも確認の電話するんだろ

11:2015/08/30(日) 08:56:09.552

わざわざ電話なんかしねぇよ

12:2015/08/30(日) 08:57:14.033

電話で満足してる奴はゆとりと同類
できる奴は電話したあと直接出向く

14:2015/08/30(日) 08:57:41.151

マジレスすると問題が起きた時に責任のなすり付けされたら言い逃れ出来ないからだぞ

16:2015/08/30(日) 09:00:38.411

案件によるだろ
メールだけで済むならいいけど
速攻対応して欲しかったり
念を推したい事項があるなら電話する

19:2015/08/30(日) 09:03:57.587

なんで電話せないかんのだ
緊急の案件ならまだしも

20:2015/08/30(日) 09:04:12.043

電話するのは早急に対処が必要だから
メール送るのは口約束が信用出来ないから

21:2015/08/30(日) 09:04:29.402

開封確認設定にしておけば電話で確認する必要も無いような

23:2015/08/30(日) 09:05:34.376

糞なメーリングソフト使ってるんだろ

24:2015/08/30(日) 09:05:49.086

つまりLINEでやればいいのか、セキュリティ上問題あるけど

25:2015/08/30(日) 09:05:59.513

何より念のため電話しようって発想が出ない神経がヤバイ

28:2015/08/30(日) 09:08:12.156

なんだ池沼か

32:2015/08/30(日) 09:11:31.339

今日中に電話するって言っておいて結局電話が来ず
翌朝電話しなかった理由を聞いたら「夜になっちゃったんで失礼かなと思ってしませんでした」と言われた時は久々にイラッと来た

本日の気になる記事
中学生「ア・・・イモード? なにそれ」 おっさん「iモード知らんのか!(驚愕)」

33:2015/08/30(日) 09:12:16.340

電話+メールの方がありがたいだろ
俺がそうだけどメールは何か忘れかけた時に思い出すきっかけにもなるし
送る側からすれば言った言わないのトラブル避ける用でもある
メールなんか保険だよ

36:2015/08/30(日) 09:16:17.492

下手すりゃ数分すらかからない電話を意固地になってしない方がわからんわ

37:2015/08/30(日) 09:19:36.781

昔意地でも電話しないやついてトラブルに巻き込まれたわwww

40:2015/08/30(日) 09:23:04.822

仕事できないんだろうなー
もちろん電話する方

42:2015/08/30(日) 09:27:32.533

メール→電話を絶対ルールのように言ってる奴はまったく仕事が出来ない思考停止野郎確定だわ

メールは念のため?バカじゃねーの

だったら先に電話して議事録としてメール送ればいいだろ

こういう思考停止、慣習に従うだけでその背景を理解してないバカばっかりだから日本の労働は効率よくならねーんだよ

59:2015/08/30(日) 10:00:29.522

43:2015/08/30(日) 09:29:14.897

いまだにファックス使ってるからな日本の会社って
ファクシミリ(笑)

46:2015/08/30(日) 09:29:57.843

すぐ確実に読んで欲しい内容なら
先に電話して必要なら後から同じ内容をメールするわ

49:2015/08/30(日) 09:32:55.018

>>46

これだよな

確実に認識して欲しい案件なら先にメール送る方が失礼だろ

メール読みましたか?じゃねーよなんでお前に合わせて見なきゃいけねーんだよ

大体メール先にしたら背景とか全部書かなきゃいけないだろ

読むのも書くのも時間の無駄

数字とか間違いがあっては困るものは、後からメールでフォローしとく

これが当たり前

51:2015/08/30(日) 09:34:55.521

なんでお前ら電話がそんなに苦手なのwww

マジでネット弁慶だな

情けない

52:2015/08/30(日) 09:35:29.889

53:2015/08/30(日) 09:35:55.697

54:2015/08/30(日) 09:40:43.548

55:2015/08/30(日) 09:41:40.075

>>54
電話すりゃ一発で済むような事でも
こうやって長々と言い訳してるお前が
どうしようもなく情けない・・・

68:2015/08/30(日) 10:26:28.145

>>55
何言ってんだこいつ
お前みたいなやつはメールも読み間違えるし電話も聞き違えるわ

70:2015/08/30(日) 10:32:25.071

>>68

コミュニケーションというものは

何度も擦り合わせて

何度も擦り合わせて

言った言わないのミスを無くすことである

お前みたいなスカポンは仕事できるふりして空回りしてそう

72:2015/08/30(日) 10:35:51.769

>>70
そうじゃなくて、電話をめんどくさがってるんじゃないだろって言ってるんだよ
ちゃんとレス読めよ

56:2015/08/30(日) 09:46:19.101

なんか長々と言い訳してる人多いけど
確実性からいって基本は電話だからな
メールは資料とか保険としてあくまで補助的なもの
どっちが先かあとかなんてそんなことはどうでもいいの

61:2015/08/30(日) 10:05:16.722

相手が電話に出なかったら、探しに行くんだよな?

62:2015/08/30(日) 10:10:23.283

>>61

留守電残す

時間おいて電話する

固定電話にかけて伝言頼む

お前アホだろ?

64:2015/08/30(日) 10:22:21.110

75:2015/08/30(日) 10:39:07.364

確かに日本のビジネスには前例踏襲的な意味のないこと多すぎ
紐解けば多少の意味のあること、あったことがあるものばかりなんだけど、非効率極まりないのは確かだわ
結局保守思考のせいで変革を拒もうとして時代に取り残されてるだけ
そりゃ海外企業に抜かれますわ

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1440892317