topimage

1:2015/08/28(金) 12:11:11.87

2ちゃんやニコニコが衰退してるとかそんな局所的な話じゃない
ネット全土がくだらない第二リアルになり下がってま~ん(笑)と金の亡者が渦巻いてる
コンテンツの内容自体が評価されていた時代は終わって、今や知名度と再生数と女受け以外の尺度は全て失われた

3:2015/08/28(金) 12:11:58.40

次はtor上で新たなインターネット文化ができると思う

7:2015/08/28(金) 12:12:27.59

インターネット文化を動画サイトの視点でしか語ってないあたりでもうね

21:2015/08/28(金) 12:17:39.97

>>7
しかもニコニコの方は衰退もしてないっていうね

11:2015/08/28(金) 12:13:24.71

またアングラな場を生み出せばいいんじゃないか?

14:2015/08/28(金) 12:15:02.12

昔は昔で寒かったで
根暗が慣れ合ってるだけ


15:2015/08/28(金) 12:15:33.68

仮にアングラで面白いサイトが出来たとしても俺を含め大衆がそれを知って利用するようになる時にはもう終わりが始まってる
なんでアングラで面白いサイトを最初期に利用できる前提でいるんだろう

19:2015/08/28(金) 12:17:28.37

>>15
閉鎖的なものしたらええんちゃうか?
招待制なり、簡単には入れないようにするなり

27:2015/08/28(金) 12:20:02.73

>>19
なんで面白くて招待制じゃないと入れないようなサイトに自分が入れる前提なんだよ

32:2015/08/28(金) 12:21:53.03

>>27
ネックはそこや
自分がそこに居れるとは限らない

37:2015/08/28(金) 12:23:50.28

>>32
ニコニコだってなんJだって俺等が入ってくる頃には終わりが始まってた
今ニコニコやなんJにいる奴なんて全員馬鹿で愚鈍な大衆側なんだよ

50:2015/08/28(金) 12:27:51.82

>>37
馬鹿でも質の高い馬鹿ならまだマシなんやけどな
空気も読まずにつまらんことやって場を寒くする程度の低い馬鹿のせいでつまらなくなった

20:2015/08/28(金) 12:17:34.93

居心地の悪い現実から逃げてきた子がネットも居心地悪くなっただけってハッキリわかんだね

39:2015/08/28(金) 12:24:20.35

44:2015/08/28(金) 12:26:30.13

58:2015/08/28(金) 12:29:31.21

201:2015/08/28(金) 13:01:02.72

62:2015/08/28(金) 12:30:44.81

>>20
まあせやな
ただ現実世界で居場所が無い人が作ったコミュニティにズカズカ入り込んできてそういう人達を追い出すネット新参も大概やろ

75:2015/08/28(金) 12:33:29.81

>>62
リアルを追い出されたコミュ症共がネットとか言うススまみれの廃墟でワイワイやってたらそれが楽しそうだとズカズカ乗り込んできたからな
挙句服がススで汚れるとわめき始めるし

308:2015/08/28(金) 13:19:04.94

>>62
そもそもネットと現実が別なんて考え自体アホみたいなもんやし
勝手に居場所やと感じてただけで現実に居場所がないような奴はネットにも居場所ないで
居場所を作るって能力自体が欠如してるんやから当たり前や

31:2015/08/28(金) 12:21:42.50

ブログやツイッターが無かった時代はみんな自分語りサイト作ってておもしろかったな

35:2015/08/28(金) 12:22:23.64

>>31
今だと「くさい」の一言で片付けられるもよう

51:2015/08/28(金) 12:27:58.08

>>35
実際こうやって何にでもケチつける奴が増えたというのもあるな
こういう斜に構えた奴が多いと文化が育たない

本日の気になる記事
最近のワンクリック詐欺の請求方法wwwwwwww

65:2015/08/28(金) 12:30:53.01

>>51
付け焼き刃の知識しかない斜に構えたガキがいない所
自分の興味のある分野を掘り下げて前提知識がないと話しについていけないネット上のコミュニティに入るのが一番
英語が喋れたらもっと広がるんやろうけどな

57:2015/08/28(金) 12:29:29.74

>>51
逆やろ何でもかんでもケチつけるから文化は衰退するんや

64:2015/08/28(金) 12:30:54.54

67:2015/08/28(金) 12:31:00.11

81:2015/08/28(金) 12:34:15.91

>>64>>67
ちゃんと読んでなかったわすまんな

38:2015/08/28(金) 12:24:03.46

逆に終わってないところなんてあるのか
ちょっとでもおもろいとアホがツイートしてまとめられて一気にボロボロやろ

40:2015/08/28(金) 12:24:33.30

>>38
馬鹿にバレる瞬間が終わりの始まりやからな

47:2015/08/28(金) 12:27:24.52

有能なやつしか話が理解できないフォーラムとか
専門知識を必要とする場所は変なガキなんていないから楽しいぞ
大衆が容易に参加できるコミュニティは栄枯盛衰当たり前

68:2015/08/28(金) 12:31:13.71

>>47
一理ある
所詮なんjにいるような奴は薄い奴ばっか

72:2015/08/28(金) 12:33:08.16

>>68
そりゃ実況板やし
本来のなんJの使い方は野球の試合中や試合前後だけ使うもんやと思うで
もっと意見ぶつけあいたいならそういうコミュニティ行ったらええし
日がな一日なんJとかVIPとかニコニコにおったらそら面白くないって感じるわ

54:2015/08/28(金) 12:29:19.32

匿名を利用して暴れる馬鹿が増え過ぎた
規制法整備不可避

60:2015/08/28(金) 12:30:26.60

>>54
あとネットのバカどもはキチガイを養護し過ぎだわ、キチガイはネタだと本気で思い込んでやがる

79:2015/08/28(金) 12:34:07.35

戦犯スマホやろ
どんなに性能が上がっても、スマホから生まれて来るのは絵日記くらいや

90:2015/08/28(金) 12:36:11.53

>>79
スマホによってネットが最低限接続などの知識のある者の道具だったのがガキの道具になったな

105:2015/08/28(金) 12:40:32.85

>>90
>最低限接続などの知識のある者の道具
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

108:2015/08/28(金) 12:42:06.93

>>90
ネットに繋いだらなんで電話繋がらなくなるかわからんうちのオカンでもできたんやぞ

86:2015/08/28(金) 12:35:28.11

経験上こうやって終わった終わった言い出す奴は総じて仕事の出来ない無能

92:2015/08/28(金) 12:36:23.11

89:2015/08/28(金) 12:35:55.62

確かに専門板は変わらず見られるなあ

117:2015/08/28(金) 12:44:16.32

馬鹿に発見されても馬鹿の意見が通らない環境だったらいいんだけどな

129:2015/08/28(金) 12:47:55.12

>>117
閲覧だけは誰でもできるけど発言は資格がないとできない
みたいなシステムの掲示板とか?

131:2015/08/28(金) 12:48:38.66

ガキがーガキがー言われとるけど本当に可哀想なのは
ネットがこの惨状にならなければネットのアングラに浸かっとった筈のオタクやコミュ症のガキや
こいつらはアングラネットなんて経験しとらんし今後もすることないんやろなあ
0Chiakiみたいな奴は別物やけど

141:2015/08/28(金) 12:50:27.75

>>131
そういう連中の受け皿がもう何処にもないというね
悲しいなあ

145:2015/08/28(金) 12:51:44.91

ワイが巡回してたサイトはInfoseek消滅で大体消えたな

147:2015/08/28(金) 12:51:51.62

個人サイトとか昔の2chが面白いって言ってる奴は大体良いところしか見てないからだと思う
あと昔は何でも新鮮に感じられて面白いと思うしただ単に美化されてるだけかもしれないし

163:2015/08/28(金) 12:54:53.93

>>147
わざわざ年代指定して昔の個人サイト探しとるけどおもろいで
均質化されとらんから視点の一つ一つが面白いんや

151:2015/08/28(金) 12:52:36.15

言いたいことわかるがネット批判を2chで言っちゃあお終いよ

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1440731471