ニコ動

1:2015/08/30(日) 17:39:06.97

ニコニコを終わらせた戦犯って何や?

4:2015/08/30(日) 17:39:55.51

ランキング見ても面白そうと思えるものが何一つない

5:2015/08/30(日) 17:40:39.46

ランキングじゃなくてMAD系漁れよ

6:2015/08/30(日) 17:41:28.61

7:2015/08/30(日) 17:42:16.98

うまるちゃんと遊戯王あればわいは満足

8:2015/08/30(日) 17:42:27.15

もう金払う必要ないよな

いまだにプレミアムやってるやつって何なん?

生放送やら動画上げてるやつは分かるけど


11:2015/08/30(日) 17:43:17.85

ボカロって今はどうなん?

24:2015/08/30(日) 17:46:14.27

>>11
今のボカロはいい曲多いでぇ
第3世代が育ってきてる
業者臭いもんが無くなったで聞きやすくなった

44:2015/08/30(日) 17:53:33.31

>>24
初期の曲は結構好きなんやけど今のは合うやろか

74:2015/08/30(日) 17:58:39.81

>>44
今のは新規で曲作ってる人でもボカロの声が安定してる
ボカロの日刊ランキングの動画やVOCALONOBISって言うサイトで暇なときチェックしてみたらいい曲出会える
最近見つけた曲でNIGHTGALEって曲がよかったわ

106:2015/08/30(日) 18:05:06.79

>>74
初期に近い曲って多いんか?
曲調は良いのに、訳分からん曲名と適当に難しい単語を並べた歌詞の、中高生向けな駄曲が一時期流行っていて、うんざりしてたんやが

139:2015/08/30(日) 18:11:32.67

>>106
そういう曲はちらほら見えるけど前よりかはだいぶ落ち着いたで
今は前みたいにポップな感じの曲が多い
後は最近流行りのEDMっぽい感じの音がメインの曲もちらほら見えるな

164:2015/08/30(日) 18:15:22.44

>>139
それは良かった、久しく漁ってみるか
時々ボカロってだけで一蹴されるのをなげく程良い曲出てくるから困るわ

151:2015/08/30(日) 18:13:08.38

213:2015/08/30(日) 18:22:34.64

>>151
ワイ的に最初のryoとかラマーズ、kzとか初音ミクやその他のキャラメインで曲を作って、ボカロブームを作り出した人からその後のwowakaらへんの人を第一世代やと考えとる
んで第二世代はランキング上位を保ち、曲の物語を小説とかシリーズ化とかを出し始め、だんだんそっち方向になってきたのが第二世代ぐらい

237:2015/08/30(日) 18:25:38.45

>>213
ほーん サンガツ
カゲプロとかがまさにその辺りなんやな
ワイが知っとるのはマトリョシカぐらいまでやったわ
この頃の漁ってみるで

18:2015/08/30(日) 17:44:33.82

今思うとしんすけがボルゾイ潰そうとしてた頃が全盛期に感じるわ

51:2015/08/30(日) 17:55:28.14

>>18
これマジ?
ボルゾイは一応今も散り散りになりながら生きてはいるよな

26:2015/08/30(日) 17:46:32.88

>>18
そのしんすけは今やパズドラツイッターおじさんやからな

33:2015/08/30(日) 17:48:12.99

27:2015/08/30(日) 17:47:09.76

32:2015/08/30(日) 17:48:05.91

>>27
死んでるようなもんや
あれは完全にメンヘラやで

19:2015/08/30(日) 17:44:41.61

最近はsyamu_gameしか見てないだで

259:2015/08/30(日) 18:27:59.92

317:2015/08/30(日) 18:34:14.47

21:2015/08/30(日) 17:45:58.25

昔の動画でも掘ればええんちゃうか

22:2015/08/30(日) 17:45:56.46

昔から見るものなかった定期

36:2015/08/30(日) 17:49:09.56

kazuya_channelと公式アニメ配信くらいやな
他に見るものがない

53:2015/08/30(日) 17:55:34.52

>>36
その公式放送してるアニメもニコニコで流行った奴は大抵売れへんしスポンサーに見切りつけられんのかね
忍殺なんか売れへんわ再生数ガタ落ちだわで大失敗やん

本日の気になる記事
製作者「割れ対策にエミュやマジコンじゃ起動しないようにするわ」 購入厨「割れ厨ざまぁwwwwwwwww」

40:2015/08/30(日) 17:52:03.51

>>36
カズヤチャンネルなんて見てるやつおるんか…

42:2015/08/30(日) 17:53:12.22

>>40
Jボーイもちょっとは政治の勉強したほうがええで

48:2015/08/30(日) 17:54:30.18

52:2015/08/30(日) 17:55:31.20

>>42
カズヤちゃんねるで政治の勉強ってお前
大学やら他のちゃんとしたところでやれよ

57:2015/08/30(日) 17:56:05.99

123:2015/08/30(日) 18:08:28.49

>>42
政治の勉強どころか知識と良心を喪失するんだよなあ

61:2015/08/30(日) 17:56:56.65

最近は将棋の生中継やってるから嬉しい

71:2015/08/30(日) 17:58:16.28

>>61
オススメ教えて
テトリスぐらいしか知らん

222:2015/08/30(日) 18:23:27.27

>>71
横からやけど勉強したいならkeiとかはくとかあたりは安定して見れるで
伸びそうなんはなつめたもるとかいい筋の将棋指しとる
低級とは思えん筋の良さ感じるから過小の可能性も無きにしもあらずやが
後はところどころやらかしも楽しみたいならARAJINとかやな、調子の波が激しいタイプで面白いタイプやないが落ち着いて見れる
後は奨励会員とかも2人ぐらいおるけどこういうとこで言うのもはばかられるから自分で見つけてくれw

107:2015/08/30(日) 18:05:14.72

ニコニコ主要コンテンツの発生時期(ニコニコオールスターの一覧より抜粋、▼は削除で壊滅したコンテンツ、☆は未だ勢いあり)

(仮)時代

・陰陽師 ・▼無法地帯系動画 ・粉雪

(β)時代 (07/1/15~07/3/5)

・テニミュ ・☆東方Project ・☆アイドルマスター ・友人マリオ

・ふぃぎゅ@メイト

(γ)時代 (07/3/6~07/6/17)

・ハルヒ ・ローゼンメイデン ・ディズニー ・▼らき☆すた

・▼遊戯王 ・阿部高和 ・ひぐらし ・▼サザエさん ・KBC ・AIR

117:2015/08/30(日) 18:06:49.66

112:2015/08/30(日) 18:05:42.99

(RC)時代 (07/6/18~07/10/9)

・エアーマン ・ドナルド ・なのは ・人類滅亡

・KYM ・☆ボカロ ・SCHOOL DAYS

(RC2)時代 (07/10/10~08/3/4)

・CLANNAD ・レスリング ・ゆっくり実況

(SP1)時代 (08/3/5~08/7/5)

・☆淫夢 ・▼DEATH NOTE ・釘宮病 ・▼エア本

113:2015/08/30(日) 18:05:52.97

(夏)時代 (08/7/5~08/10/1)

<特になし>

(秋)(冬)時代 (08/10/01~08/12/12)

<特になし>

(ββ)時代 (08/12/12~09/10/28)

・けいおん ・▼チャー研 ・総統閣下 ・化物語

以降特になし

156:2015/08/30(日) 18:13:50.55

ゲーム実況界隈がアイドル業みたくなってて草も生えない
人気な奴が何の工夫も施されてないただのプレイ動画あげるだけで10万再生行く模様

170:2015/08/30(日) 18:16:30.85

173:2015/08/30(日) 18:17:24.93

>>156
アイドル的な奴は大半面白くないから逆に笑う
まぁ俺が合ってないだけかもしれんが

193:2015/08/30(日) 18:20:52.81

映画がゴロゴロコロがってるよな

205:2015/08/30(日) 18:21:34.04

>>193
マイナーなのや古いのは結構残ってるわな

200:2015/08/30(日) 18:21:13.39

つわはすがやめたから実況見なくなったわ

374:2015/08/30(日) 18:43:53.31

>>200
ワイもやな
ゲームチョイス、テンション共に1番見やすい実況者やった

202:2015/08/30(日) 18:21:35.13

検索サイトとかアプリ絶対あるやろ?

220:2015/08/30(日) 18:23:15.94

他のコメに誹謗中傷したりする奴はアホなん?

もうそのコメした奴は動画見ないやん

後からみる視聴者に不快感与えるだけなのに

相手も見てる気になってるキッズ

227:2015/08/30(日) 18:24:02.74

>>220
これすげーわかる
もうコメントした奴はそこにいないのにコメントして何になるのか
頭おかしいのか?おかしいんだろうな

231:2015/08/30(日) 18:24:35.74

>>220
荒れさせるためにわざとやってるんだよなぁ

239:2015/08/30(日) 18:25:51.78

>>220
真っ赤な誓いいいいいい
とかみんなで同じ事書く系のコメントならわかるが居もしない相手に向けてコメント論破は寒いよな

258:2015/08/30(日) 18:27:59.43

>>220
NGするコメントが2倍に増えるから面倒だな
レスバトルみたいになってたら面倒だからコメント全消しするわ

265:2015/08/30(日) 18:28:55.59

2007、8年の動画見るとコメントが幼稚すぎて面白い
今のツイッタークソガキにはこういう幼稚な雰囲気まるでないわ

279:2015/08/30(日) 18:29:53.50

286:2015/08/30(日) 18:30:32.93

>>265
小学生みたいなコメントすき
小学生叩いてる中学生みたいなコメントきらい

305:2015/08/30(日) 18:32:16.04

なぜニコニコ動画は衰退したのかとかいう動画
ぐう正論

306:2015/08/30(日) 18:32:43.40

もう衰退の未来しか見えない

★おすすめ記事★ LOGICOOL HD プロ ウェブカム C920t


LOGICOOL HD プロ ウェブカム C920t

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1440923946