“元パティシエ”小林豊「a-nation」初出演で新たな決意「俺、もっと上を目指します!」 | ニコニコニュース

「a-nation stadium fes.」のオープニングアクトをつとめた小林豊【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】“元パティシエ”で俳優・歌手の小林豊が30日、東京都・味の素スタジアムで開催された「a-nation stadium fes.」のオープニングアクトをつとめた。

【記事詳細を見る】“元パティシエ”小林豊「a-nation」初出演で新たな決意「俺、もっと上を目指します!」

「a-nation」初出演の小林は「ゆーちゃむです!」と爽やかスマイルで自己紹介し、パティシエ姿で「誘われフォンダンルージュ」を元気いっぱいパフォーマンス。パティシエ経験を活かした料理連載をきっかけに主婦層を中心に支持され、以降「恋するスイーツレシピ」シリーズとしてスイーツをテーマにしたナンバーを発表。「活動5年目になりますが、このステージを夢と目標として頑張ってきました!最後まで楽しみたいと思います!」と喜びを語った。

スタンドにはピンク色のグッズでまとめた熱狂的なファンの姿もあり、黄色い声援を受けた小林は続いて「女の子の大好きなマシュマロをテーマにした曲を歌います!」と「初恋ギモーブ」を熱唱。ラストは「皆さんと一緒に踊って歌える曲です!投げキッスしていただきます」と振り付けをレクチャーし、セクシーさ漂う「情熱マンゴーセニョリータ」で観客と一体になった。

◆武道館を目標に掲げる

明るいキャラクターでスタジアムを盛り上げた小林は同日付のブログで「俺の人生のなかでa-nationに出演できたという事は本当に本当に誇りに思う幸せな事でした!」と感慨深げにつづり「俺、もっと上を目指します!!!」と宣言。「【武道館】これを目標に頑張ります!今よりももっともっと大変になるだろうけどいける。確信した!!!」と熱いメッセージをつづっている。

「a-nation stadium fes.」は東京・大阪で総動員数21万人を記録した。(modelpress編集部)

■小林豊セットリスト


1. 誘われフォンダンルージュ
2.初恋ギモーブ
3.情熱マンゴーセニョリータ

■小林豊 プロフィール


愛称:ゆーちゃむ
生年月日:1989年3月19日
身長:174cm
出身地:滋賀県
血液型:B型
特技:製菓衛生師免許、料理、二輪免許
趣味:お菓子作り、食べ歩き

製菓衛生師免許を持つ元パティシエ。デビュー後しばらくはケーキ作りと芸能活動を両立していた。2010年に中京圏のローカル男性ユニット「BOYS AND MEN」に所属。2011年にミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」に出演。2013年「仮面ライダー鎧武」(テレビ朝日系)にて駆紋戒斗/仮面ライダーバロン役を演じた。2014年より料理連載「小林豊のキッチン」を開始し、主婦層の人気を獲得。以降、そのレシピを題材としたシングル「恋するスイーツレシピ」シリーズを発表している。