江川達也

1:2015/08/31(月) 13:37:13.18

佐野研二郎さんの事務所のセンス。

ネット記事で見ただけで、信頼性はわからんが、好みから言えば、この事務所のデザインはセンスがないと感じる。

「つまらんデザイン」だ。

才能のない人の仕事場だと感じる。無能な空気が漂う。自分なら金があってもこんな事務所なんか作らない。

こういうのがオシャレならば、俺はオシャレが大嫌いだ。デザインを作ってる空気を感じない。こういう部屋では、ものづくりがしにくい。

むしろ、「Mr.Copy&Past」という会社名だと、この事務所のデザインにしっくりくる。クリエイトする空気じゃなく、コピペする空気には

ピッタリはまる。どんなものでもコピーできる無個性な空間だ。

自分の色は一切出さず、自分の創造性はカケラも出さず、何でも、注文どおり、探して、コピー、ペイストする無個性な無人格な

無味乾燥した、どんな色にも染まる白い部屋。

そういう仕事ははかどるだろう。

自分の色が出た瞬間、クリエイティブが出た瞬間、使いにくい人になって仕事が来なくなるのに怯える空気を感じる仕事場だ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150831-00010001-mediagong-ent

2:2015/08/31(月) 13:37:40.39

はい

4:2015/08/31(月) 13:38:50.26

タルるート君が反原発運動のせいで売れなくなったからって佐野さんにあたる事はないんだよ(´・ω・`)

5:2015/08/31(月) 13:38:56.96

まあね、クリエイティブな仕事はだいたい汚れ仕事よ

6:2015/08/31(月) 13:39:34.45

コピーライト(

8:2015/08/31(月) 13:40:12.07

別に江川達也じゃなくても良い当たり前の発言


12:2015/08/31(月) 13:41:18.55

だって机とパソコンしかないんだもん。
どうやってあそこでモノ作りするのよ。

13:2015/08/31(月) 13:41:51.38

× デザイナー
○ 剽窃コラ職人

14:2015/08/31(月) 13:41:55.80

叩きやすい時に叩きやすいところを叩くのは基本だね

15:2015/08/31(月) 13:42:20.62

佐村河内の部屋
小保方の研究室
佐野の事務所

21:2015/08/31(月) 13:46:30.45

佐野はまともな絵もかけないのではないだろうかと思うことはあるし
プロのデザイナーも佐野がまともなデザインをできないと思っている
周囲が無理矢理持ち上げている裸の王様であることをいつか佐野自身が認めなければならない時期がくる

23:2015/08/31(月) 13:48:45.94

佐野を擁護する要素はいっこもないんだけど
これは単なる言いがかりにしか見えない

26:2015/08/31(月) 13:49:29.30

俺はかわいいよなちゃんよりいじがわるい派だった

47:2015/08/31(月) 14:07:53.85

28:2015/08/31(月) 13:50:11.55

次はホリエモンあたりが喰いつくのかな

30:2015/08/31(月) 13:51:31.31

たるルートもドラえもんのパクリだろうがw

31:2015/08/31(月) 13:51:36.21

いきなり登場して佐野を殴り始めるという状況は面白い
お前関係ないだろ

34:2015/08/31(月) 13:53:31.99

39:2015/08/31(月) 13:56:05.73

>>34

ちんちくりんww

ああこれはコンプレックスと虚栄心の塊だわ

46:2015/08/31(月) 14:07:35.00

>>34
部下がパクッたと言って誤魔化したけど何の証拠も出してないんだよな
パクッた部下がサントリーに謝罪したって話も聞かないし
このスタッフ1人1人にトートでパクったのはあなたですかって訊いてみるべき
佐野を庇って口を噤んだろあなたがパクリ犯だと強く疑われますよと言えば正直に話すだろう
それで誰もパクってなかったらじゃあ誰なのってなる

本日の気になる記事
製作者「割れ対策にエミュやマジコンじゃ起動しないようにするわ」 購入厨「割れ厨ざまぁwwwwwwwww」

38:2015/08/31(月) 13:55:08.00

パラリンピックのロゴも結局オリンピック原案と同じ物パクってるんだよね。。

45:2015/08/31(月) 14:04:36.32

そりゃパソコンしか置いてないデザイナーのオフィスなんて見たら
誰だってそう思うよ

57:2015/08/31(月) 14:28:11.66

59:2015/08/31(月) 14:37:25.21

60:2015/08/31(月) 14:38:23.17

61:2015/08/31(月) 14:42:40.66

>>57
佐藤可士和の事務所も佐野事務所みたいだったな
物を出すと怒られるとか椅子と椅子の距離は毎回定規で測って配置

64:2015/08/31(月) 14:45:16.02

>>61
NHKですっきり整理した空間で頭も整理して云々言ってたな

65:2015/08/31(月) 14:47:03.83

63:2015/08/31(月) 14:44:07.43

デザインはクリエイティブな仕事ではないってなら分かるけど
なんとなく独自の色がはみ出てくるような気がするんだけどね
佐野さんってそれが無いのが大きな特徴だろうね

66:2015/08/31(月) 14:47:03.99

まあよく言ったと思うけど一般人が騒ぐより先に言えよな
これじゃ一般人の認識にやっと追い付いたアンテナの低いおっさんじゃんか

68:2015/08/31(月) 14:49:05.40

広告代理店経由のコネだけでやってる連中だもんな

★おすすめ記事★ まじかる・タルるートくん 全21巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]


まじかる・タルるートくん 全21巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1440995833