ソナーポケット「a-nation」で“ラブソングマスター”の本領発揮「これが音楽の力」<セットリスト> | ニコニコニュース

「a-nation stadium fes.」東京公演2日目に出演したソナーポケット【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】名古屋出身の3人組ユニット・ソナーポケットが30日、味の素スタジアムにて開催された「a-nation stadium fes.」東京公演2日目に出演した。

【さらに写真を見る】ソナーポケット「a-nation」で“ラブソングマスター”の本領発揮「これが音楽の力」

赤色を基調としたアグレッシブな衣装で登場。現在自身最大規模の全国ツアー中というだけあってホームライブさながらの熱量でeyeronが「今日一番の盛り上がりを見せて!」と声を上げ、一曲目「365日のラブストーリー。」がスタート。冒頭から会場は一気に熱気に包まれた。

「月火水木金土日。~君に贈る歌~」でさらにハートフルな“ソナポケらしさ”を全開に見せると、ko‐daiが「みんなお目当てのアーティストがいると思うんですけど、人生80年20分だけ今からソナポケに預けてください!皆様のストレス、悩み、僕らが全て持って帰るんで、どうか心を預けてお付き合いをお願いします!」と熱いメッセージで観客の心をさらに鷲掴みに。続いてアッパーチューン「ソナポケ☆DISCO」では、5万人の観客がうちわを左右に振る振付で一体となった。

ノリノリの会場にeyeronは「なんちゅー盛り上がりですか!」と大興奮の様子を見せ、霧雨が降り続ける中、「天候とか関係ないなって。これが音楽の力だって今感じてます」としみじみと心境を吐露した。

最後は「恋愛をされている方は今以上に相手のことを思いやって、今以上に相手のことを大切にして欲しいなと思って作りました。ここにいる5万人の皆さんの幸せを願って歌わせて頂きます」(ko‐dai)と新曲「Good bye 大切な人。」を披露。リアルな心情を表現した歌詞の切ないラブソングを歌い上げ、“ラブソングマスター”とも呼ばれる魅力を存分に発揮していた。

この日はソナーポケットのほか、浜崎あゆみ、AAA、Acid Black Cherry、E-girls、EXO、TRF、Da-iCE、SUPER☆GiRLS、安良波明里、Cheeky Parade・GEM、小林豊、lol(エルオーエル)が出演した。(modelpress編集部)

■ソナーポケット セットリスト


1. 365日のラブストーリー。
2. 月火水木金土日。~君に贈る歌~
3. ソナポケ☆DISCO
4. Good bye 大切な人。

■a-nation stadium fes.


2015年8月29日・30日
東京都・味の素スタジアム
【29日】SUPER JUNIOR、Do As Infinity、Every Little Thing、f(x)、ゴールデンボンバー、倖田來未、つるの剛士、VAMPS、Dream5、加治ひとみ、Leola、SOLIDEMO ほか
【30日】浜崎あゆみ、AAA、Acid Black Cherry、E-girls、EXO、ソナーポケット、TRF、Da-iCE、SUPER☆GiRLS、安良波明里、Cheeky Parade・GEM、小林豊、lol(エルオーエル) ほか