Acid Black Cherryが“度肝抜く”パフォーマンス 「a-nation」で圧倒的存在感発揮<セットリスト> | ニコニコニュース

「a-nation stadium fes.」東京公演2日目に出演したAcid Black Cherry【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】ヴィジュアル系ロックバンド・Janne Da Arcのボーカルyasuのソロプロジェクト・Acid Black Cherry(通称ABC)が30日、味の素スタジアムにて開催された「a-nation stadium fes.」東京公演2日目に出演した。

【さらに写真を見る】Acid Black Cherry“度肝抜く”パフォーマンス 「a-nation」で圧倒的存在感発揮

全身ブラックのクールな衣装に身を包んだyasuが姿を見せると、スタジアム全体に登場を待ちわびたファンの歓声が響き渡った。自身最大のヒット曲「イエス」でスタート。霧雨に打たれながら熱唱する姿と、“雨”が舞台の切ない歌詞がシンクロし、観客の心を打った。

しっとりした雰囲気から一転、「みんな濡れてますか!僕と一緒に濡れていこうぜ!」と声を張り上げ、「罪と罰~神様のアリバイ~」ではステージを駆け回り激しいパフォーマンス。「すごい良いよ!みんなびちょびちょ!」とリップサービスでファンを沸かせると、「黒猫~Adult Black Cat~」では軽快なステップダンスを披露した。

◆激しいヘドバンで「度肝抜いてやろうぜ!」

「TEAM ABC!」とファンに呼びかけ「この会場を度肝抜いてやろうぜ!」と盛大な花火と共にライブの定番曲「SPELL MAGIC」に突入。バンドメンバーと共に会場のファンも激しく頭を振るヘッドバンギングで大盛り上がりを見せ、「みんなで音楽をいっぱい感じて好きに暴れちゃって下さい!」とラスト「エストエム」まで全力疾走。5万人を迫力のパフォーマンスで圧倒し、大きな存在感を見せつけた。

この日はAcid Black Cherryのほか、浜崎あゆみ、AAA、E-girls、EXO、ソナーポケット、TRF、Da-iCE、SUPER☆GiRLS、安良波明里、Cheeky Parade・GEM、小林豊、lol(エルオーエル)が出演した。(modelpress編集部)

■Acid Black Cherry セットリスト


1. イエス
2. 罪と罰~神様のアリバイ~
3. 黒猫~Adult Black Cat~
4. SPELL MAGIC
5. エストエム

■a-nation stadium fes.


2015年8月29日・30日
東京都・味の素スタジアム
【29日】SUPER JUNIOR、Do As Infinity、Every Little Thing、f(x)、ゴールデンボンバー、倖田來未、つるの剛士、VAMPS、Dream5、加治ひとみ、Leola、SOLIDEMO ほか
【30日】浜崎あゆみ、AAA、Acid Black Cherry、E-girls、EXO、ソナーポケット、TRF、Da-iCE、SUPER☆GiRLS、安良波明里、Cheeky Parade・GEM、小林豊、lol(エルオーエル) ほか