no title

286:2015/08/30(日) 13:01:30.06

Googleにとってはユーザーの利益(セキュリティ)より広告なんだな

iOS 9ではWebサービスを使用するアプリのセキュリティーを高めるためにApp Transport Security(ATS)と呼ばれる機能が

導入されるのだが、Google Mobile Ads SDKを使用するiOSアプリ開発者に対し、GoogleがATSを無効化する手順を

紹介したことで批判を受けている

ATSのデフォルトでは、アプリがWebサーバーに接続するにはHTTPSが必須となる。しかし、すべてのモバイル広告が

HTTPS化されているわけでないので、一部の広告がアプリ内で表示されない可能性がある。

Appleは「App Transport Security Technote」で例外のドメインを設定する手順を説明しているが、Googleでは

HTTPSへの移行を推奨しつつ、アプリから接続するすべてのドメインをまとめて例外に設定するためのサンプルコードを掲載。

移行が完了するまで確実に広告を表示するためとして、この設定の一時的な使用を推奨している。

「HTTPS everywhere」の方針を進めているGoogleが自ら無効化を推奨したことに対し、Re/codeではプライバシーよりも

広告を優先したなどと批判。EFFのJacob Hoffman-Andrews氏もGoogleの提示した一時的な処置は対象が

限定されておらず危険であると批判し、この設定を使用しないように呼びかけているという。

287:2015/08/30(日) 13:23:43.35

>>286
そりゃ収入のほとんどが広告収入なんだから収入を自ら減らすようなことはしない

289:2015/08/30(日) 13:32:54.62

ユーザ利益>広告ならApp Storeから広告付きアプリを全削除しろよw

290:2015/08/30(日) 13:46:24.19

シュミットからペイジに変わった4~5年前から
Googleは明らかに露骨に嫌な方針打ち出してきてる


291:2015/08/30(日) 14:53:01.73

YouTubeは面白いし仕方なく使ってるけど他のGoogleサービスは使ってないな
PCのブラウザは火狐だし検索エンジンはping
Gmailもやめたわ、なんか個人情報抜き取られてそう

293:2015/08/30(日) 15:23:04.17

>>291
Googleearthで色々見るのも楽しいぞ。
最近は色々サービスがあるから必ずしもGoogle系のサービスを使わなくても良くはなってきてるけど、他社サービス使っても無料系であればたいして変わらないんだよね。

294:2015/08/30(日) 15:26:26.61

>>291
>Gmailもやめたわ、なんか個人情報抜き取られてそう
個人情報抜き取られるというより、メールの本文をスキャン
してキーワードからターゲット広告としている

309:2015/08/31(月) 10:52:48.76

310:2015/08/31(月) 10:56:57.05

>>309
機械がやってるだけだから、気にするだけ無駄。禿げるぞ。

292:2015/08/30(日) 15:08:33.18

フリーメールはどこもある程度見てるんじゃないのか

296:2015/08/30(日) 17:21:12.56

Googleレスで豊かな世界を築こう

297:2015/08/30(日) 17:25:00.31

では、その為に必要な物をググろう

298:2015/08/30(日) 17:30:24.39

オーケーグーグル

304:2015/08/30(日) 23:09:11.02

グーグルのクラウドなんて、Gメールみたいに、内容をすべてチェックしてコピー
してるんだろうな、危険だ

305:2015/08/30(日) 23:52:27.86

>>304
プライベートモードにしてても著作権引っかかるようなもの置いとくと勝手に削除されるとかなんとか。

311:2015/08/31(月) 15:05:33.17

本日の気になる記事
ゆとり社員「メール送ったのになんで確認の電話しなきゃいけないんですか?非効率極まりないです」←これマジ?

312:2015/08/31(月) 15:19:24.68

>>311
>なお、Googleが発表する以前にApple自身もWWDCで今回と同様の方法を発表しており

Appleも必至すなーw

314:2015/08/31(月) 19:01:58.07

315:2015/08/31(月) 19:03:47.78

今回の件というは、HTTPSを無効にする方ね。

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ios/1439477032

またiOS9には広告排除の他に、Google Analyticsなどアクセス解析ツールもブロックされる可能性があるようです。


http://gori.me/ios/ios9/80237

仁義なきGoogleとAppleの攻防は、まだまだ続きそうです。


★おすすめ記事★【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041
【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041