35年間で蓄積した海のゴミ大陸を見てみよう


一瞬キレイと思いましたが、これはゴミ!

エイリアンみたいな生物で埋め尽くされた海、これ実はゴミなんです。私たちが海へ捨ててきたゴミがあまりに多すぎて、陸地みたいになってます。この映像はNASAが公開したゴミの五大陸がどのように形成されてきたかを映像化したもの。海流に乗ってゴミがだんだん自然に引き寄せられて世界の違う場所へと流れていくのがわかります。NASAは以下のように話しています。


アメリカ海洋大気局(NOAA)が過去35年間にわたって海に浮かべてきた白いブイのデータを使って、そのブイたちがどこへ流れていくかを早送りしてみました。

もし全部のブイを一気に同じときに浮かべると、ブイがどこへ向かって動くかというパターンを観察できるんです。途中で壊れてしまったブイもたくさんありますが、これにより海のゴミベルトと呼ばれる5つの還流へとゴミが移動することがわかりました。



source: NASA


Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(リョウコ)

  • 【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041
  • Anker
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき
  • Amazon