『H×H』声優・伊瀬茉莉也、第一子出産 「温かい励ましのおかげ」ファンへ報告 | ニコニコニュース

伊瀬茉莉也、第一子出産を報告 クランクイン!
クランクイン!

 アニメ『ポケットモンスター XY』のユリーカ役、『TIGER&BUNNY』のドラゴンキッド役、『HUNTER×HUNTER(第2作)』のキルア=ゾルディック役などで知られる声優・伊瀬茉莉也が1日、自身のブログにて第一子出産を報告した。

【関連】「伊瀬茉莉也」フォトギャラリー

 1ヵ月以上ぶりのブログ更新となった今回、伊瀬は「ご無沙汰しております!ここ最近は少し肌寒い、涼しい日が続いていますね。お身体などお変わりありませんか?」と挨拶から始まり、「先日、無事に、第一子となる男の子を出産いたしました!」とファンに向けて報告。

 出産を振り返り、「想像をはるかに超える厳しいものでしたが、精神的にも肉体的にも乗り越えられたのは、今まで支え続けて下さった周りの方々や、ファンの皆様の温かい励ましのおかげだと思っております」と綴る。

 今後については「幸い産後の経過が順調ですので、可能な範囲ではありますが、お仕事も再開させていただくことになりました。また一歩一歩、真摯にお仕事を頑張らせて頂きたいと思います」と、声優活動を続けていくことを明かし、「あたたかい励ましの言葉をくださった皆様、本当にありがとうございました! 今後とも宜しくお願い致します」と意気込みを語った。

 伊瀬のブログには「リーヤ(伊瀬の愛称)ちゃん、本当に本当におめでとう!無事に産まれてきて本当によかった!体調にはお気を付けて、お仕事復帰を心から願っています」「生まれたと聞いてきゃーっと飛び跳ねてしまいました(笑)これからまた育児等たいへんではあると思いますが、ママになられたりーやさんの声を聞ける日を楽しみにがんばります」などとあたたかいコメントが届いている。