no title

1:2015/09/01(火) 13:52:28.97

3:2015/09/01(火) 13:53:17.82

____   r っ    ________   _ __
| .__ | __| |__  |____  ,____|  ,! / | l´      く`ヽ ___| ̄|__   r‐―― ̄└‐――┐
| | | | | __  __ |  r┐ ___| |___ r┐  / / | |  /\   ヽ冫L_  _  |   | ┌─────┐ |
| |_| | _| |_| |_| |_  | | | r┐ r┐ | | | /  |   | レ'´ /  く`ヽ,__| |_| |_ !┘| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|‐┘
| r┐| |___  __|. | | | 二 二 | | |く_/l |   |  , ‐'´     ∨|__  ___| r‐、 ̄| | ̄ ̄
| |_.| |   /  ヽ    | | | |__| |__| | | |   | |  | |   __    /`〉  /  \      │ | |   ̄ ̄|
|   | / /\ \.   | |└------┘| |   | |  | |__| |  / /  / /\ `- 、_ 丿 \| | ̄ ̄
 ̄ ̄ く_/   \ `フ |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |   | |  |____丿く / <´ /   `- 、_// ノ\  `ー―--┐
           `´ `‐' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`‐'     ̄          `  `´          `ー'    `ー───-′

27:2015/09/01(火) 13:56:45.51

114:2015/09/01(火) 14:13:57.35

230:2015/09/01(火) 14:33:47.30

61:2015/09/01(火) 14:02:51.81

126:2015/09/01(火) 14:15:08.54


7:2015/09/01(火) 13:53:53.25

こいつのデザイナー人生終わりなの?
それともへらへらしながら業界で生き残れるの?

40:2015/09/01(火) 13:59:32.81

>>7
名前使った仕事はできなくなるだろうけど
余裕で生き残れると思うよ
AUの携帯でパクって問題起こしたサイトウマコトもまだやってるでしよ

59:2015/09/01(火) 14:02:45.43

>>7
日本のクリエイター系の職業で商業デザイナーとテレビドラマ脚本家は盗作がばれても
お咎めのない稀有な世界。

112:2015/09/01(火) 14:13:33.72

>>7
余裕ではない
これだけのことで有名になれば交友関係もマークされるし依頼してた企業も躊躇うレベル

166:2015/09/01(火) 14:23:33.13

>>7
会社は潰す。関係者が新しく会社をつくる。
佐野は別名を名乗るか嫁の名(旧姓)を使う。
仕事のほとんどは博報堂経由なので博報堂次第でしょ。
喋られては困ることも佐野は知ってるし、ある程度は仕事を出さないとね。

192:2015/09/01(火) 14:28:02.84

>>7
あれだけおまえらに叩かれたバードカフェの社長だって、
会社潰して名前変えて、ふつうに仕事して、おまえらは知らずに入店してるだろうから大丈夫

11:2015/09/01(火) 13:54:37.85

ありゃ、これが決め手になったんかいな

31:2015/09/01(火) 13:57:45.81

>>11
コピーライトを消すって能動的な行為を
正当化するのは難しかろうね

45:2015/09/01(火) 14:00:28.40

>>31
そうだった、あくまで資料画像であってデザインは無関係っていう言い訳出るかと思ったけど
コピーライトを消して使用した件があったんだ

32:2015/09/01(火) 13:57:51.28

今度は誰のせいなのよwww

34:2015/09/01(火) 13:58:42.23

五輪のロゴなんかに手を出さなけりゃ、今まで通りデザイン村の利権で喰っていけたものを
肥大化した自我を抑えることが出来ず、知らず内に超えてはならない一線を超えてしまった
小保方と全く同じ構図だな

50:2015/09/01(火) 14:01:20.41

>>34
>五輪のロゴなんかに手を出さなけりゃ

>小保方と全く同じ構図だな

うむ

要領だけでやれる限界がこの辺なんだろう

55:2015/09/01(火) 14:02:19.43

映画化決定

58:2015/09/01(火) 14:02:44.72

95:2015/09/01(火) 14:11:22.53

68:2015/09/01(火) 14:04:40.94

84:2015/09/01(火) 14:07:32.14

85:2015/09/01(火) 14:07:49.97

>>68
2枚目は反則だわ
会社でニヤケがとまらん

87:2015/09/01(火) 14:08:45.22

89:2015/09/01(火) 14:09:34.57

>>68
しかしまぁ・・・さすがに去年の野々村で打ち止めだろうと思ったけど
毎年毎年とんでもないキャラが現れるもんだな
日本はじまったな

110:2015/09/01(火) 14:13:18.57

>>68
右三人は世界中で話題になったがさすがに2カ国に訴えられるレベルじゃないからな
佐野の強さが際立っている

174:2015/09/01(火) 14:24:14.36

>>68
図工wwwww
ってかどんどんキワモノが増えてくなww

189:2015/09/01(火) 14:27:28.39

253:2015/09/01(火) 14:39:27.83

本日の気になる記事
ゆとり社員「メール送ったのになんで確認の電話しなきゃいけないんですか?非効率極まりないです」←これマジ?

70:2015/09/01(火) 14:05:03.40

山岸純(弁護士)

「ベルギー人デザイナーは恐らく示談金目当てだと思われます。

【500万ユーロくれれば取り下げてやる】なんてことを言ったんじゃないでしょうか?

ベルギーは日本に比べるととても小さな国で、デザイナーさんも食うに困ってる人が多いんです。

気前のいい日本なら大金をポンとくれるんじゃないかな?と。しかし、そうは問屋が卸しません」

橋本五郎(読売新聞特別編集委員)

「ベルギーのデザインは暗いお葬式みたい。佐野さんのは華やかな結婚式。そのくらい違います」

宮根誠司(ニュースキャスター)

「ベルギーのリエージュ劇場って聞いたことあります?知らんでしょ日本人。

僕も初めて聞きましたよ。その程度の知名度で、だから良かったじゃないですか。

ドビさんもいい宣伝になったでしょう今回の騒動でね、正直なところ」

古市憲寿(社会文化学者)

「そもそもベルギーのデザイナーのドビ氏って例えばTwitterフォロワー数が300人しかいないような、

言っちゃ悪いですが『弱小の人』なんですよ。だから、本当に言いがかりだなって思っちゃうんですけどねえ」

佐野を擁護した有名人の一覧

142:2015/09/01(火) 14:17:53.42

>>70
まあベルギーの件はパクリじゃなかったしね
あとでもっと大物からパクってたのが原案から判明したし

151:2015/09/01(火) 14:20:38.31

220:2015/09/01(火) 14:31:59.52

>>70
古市の価値の基準はTwitter
やっぱただのバカじゃねえかw

98:2015/09/01(火) 14:12:03.77

>>70
小倉智昭と夏野剛も擁護してたな
昨日だかおとといだか

129:2015/09/01(火) 14:15:24.81

>>98
夏野はコネと談合の世界で生きてきた人間だからな。

167:2015/09/01(火) 14:23:41.95

佐野を擁護している人達って他にもいますか?

乙武洋匡

Tehu(張惺)

デーモン小暮(小暮隆)

古市憲寿

森本千絵

長嶋りかこ

大正町反

森チャック

恵俊彰

永井一正

中島英樹

松家利絵

植原亮輔

古平正義

清水聖義

吉村美栄子

森喜朗

吉井宏

ナガオカケンメイ

橋本五郎

山岸純

宮根誠司

八代英輝

菅義偉

舛添要一

遠藤利明

夏野剛

185:2015/09/01(火) 14:26:51.73

>>167

八代英輝、さっき掌返ししていたな。

なんでも「私だから言える!」とか。

ネットの情報からブツブツ小声で言ってた。

よほど博報堂が怖かったんだろうw

78:2015/09/01(火) 14:06:24.59

多摩大はどうするんだろう?
教育しちゃダメだろ

97:2015/09/01(火) 14:11:48.10

>>78

多摩美大卒www

多摩美大教授www

多摩美大「佐野プロジェクト」www

佐野教授の特別講義wwww

そういや

多摩美大の学生までパクリに関与してなかったか?

弁明しないと、「多摩美大では”他者からパクることが基本”と教えてる」と

受け取られても仕方がないんじゃないのかね

ていうか、大学そのものが韓国人に汚染されてるんじゃないの?

182:2015/09/01(火) 14:26:06.80

>>78
多摩美大を出るとコピーアンドペーストの技術が身につきます!!って宣伝すればいいよ

120:2015/09/01(火) 14:14:42.27

これって別に佐野や委員会の連中が

「あのロゴだけど、今までウソついててごめん。やっぱりパクリだから変えるよ」

って言ってるわけじゃないからね・・・

あくまで「佐野がプレゼンの中で\(^o^)/の画像をネットで拾ってきて勝手に使ってたよ。

ロゴ自体は何も問題ないんだけど、そういう不手際があったから仕方なくロゴ変更することにするよ」

っていう体で行くつもりだからね

136:2015/09/01(火) 14:16:28.82

>>120
原案の元ネタまで判明してるから、そちらも後日申し開きが必要になるんじゃないかね

154:2015/09/01(火) 14:21:38.35

>>136

画像盗用については確定的に一致してるから言い逃れできなかったみたいだけど

パクリ云々に関してはとにかく「似てるかもしれないけど、偶然だよ」で今後も乗り切るつもりでしょうな

佐野エンブレムの使用中止が決まった以上、今更パクリを認める必要性は尚更なくなったしね

絶対に認めることは無いと思う

169:2015/09/01(火) 14:23:42.87

>>154
俺もそう思うな。
ベルギーも取り下げればって、呼び水してたし、それにJOCが乗ったんだろうな。

157:2015/09/01(火) 14:21:50.09

>>120
いい落としどころなんじゃないの?
森元の顔を立てつつ、JOCが逃げ切る方便としてはさ。

161:2015/09/01(火) 14:23:13.72

>>157

こういう奴らってまたどこかで悪事を働くからな

虱潰しに根絶やしにしてしまえれば一番社会にとって利益になる

無理だろうけどさ

123:2015/09/01(火) 14:14:56.98

鳥山明にデザインさせろ

304:2015/09/01(火) 14:51:10.85

178:2015/09/01(火) 14:24:59.90

>>123

正直、新しいエンブレムを誰が発表しても味噌がつくから

そういう大御所引っ張り出して、

大衆の目を誤魔化すしかないだろねぇ

もしくは美談を仕立てるために

批判しにくい、障害持ちのデザイナーとか。

191:2015/09/01(火) 14:28:02.41

これだけの案が出てるんだね

佐野デザイン(笑)に比べたら全部良いと思う

218:2015/09/01(火) 14:31:45.06

>>191
完全に利権の身包みが剥がれたな
こっちの方がいいに決まってる
機会に恵まれないだけ

221:2015/09/01(火) 14:32:16.46

>>191
前回のオリンピックのそのまんまがいいなあ

229:2015/09/01(火) 14:33:39.41

238:2015/09/01(火) 14:35:23.78

>>191 この中から国民にネット投票で選ばせろや
選挙のネット投票の練習に良い機会

240:2015/09/01(火) 14:35:58.42

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441083148