橋本マナミ、"電撃婚"山本耕史との関係否定「結婚は誰も知らなかった」 | ニコニコニュース

画像提供:マイナビニュース
マイナビニュース

グラビアアイドルの橋本マナミ、漫画家の峰なゆかが1日、都内で行われた、ミス「アラサーちゃん」オーディションのグランプリ発表会に出席した。

峰が『週刊SPA!弧で連載している漫画「アラサーちゃん」は、アラサー世代の恋愛観やセックス観を赤裸々に描いた作品。コミック第4巻発売を記念した同オーディションでは、一般部門で神奈川県出身の松村加南子さんがグランプリを受賞。また、タレント部門において、"最も輝くアラサー有名人"に橋本が認定された。

オレンジの華やかなワンピースで登場した橋本は、「共感する部分がすごく多い。女子からしたら、面白くて仕方がない」と作品の大ファンであることを明かし、「大好きなのですごくうれしい」と受賞ににっこり。そんな橋本を"愛人ちゃん"と称した峰は、「『アラサーちゃん』を描いてから、男性に嫌われてる。たまに好かれると私も好きってなっちゃうくらい、今すっごいチョロイです」とぶっちゃけて笑いを誘った。

また、アラサー女子の恋愛について、「男性が入り込めるような隙が大事。キメ過ぎると男性は口説きにくい」とモテる秘訣を語った橋本は、好きな男性のタイプを、「お腹が出ちゃってたり、だらしないところがある癒し系が好き。母性本能をくすぐられちゃいますね。プヨプヨしてるのが好きだから、一緒に寝たい」と告白。しかし、最近モテなくなったことを明かし、「31歳って、結婚とかもあるので軽くいけないみたいで」と苦笑いしていた。

発表会終了後の報道陣の取材では、俳優の山本耕史が40通ものラブレター攻撃で女優の堀北真希と電撃婚したことが話題に。山本との交際疑惑があった橋本は、「あれは違います」とキッパリ否定しつつ、現在放送中のドラマ『ナポレオンの村』(TBS系)で共演する山本を、「誰も知らなくて、現場がざわついていました。すごく良いことですよね」と祝福。橋本自身も、好きな人に100通ものメールを送るなど意外な一面を明かしたが、「(彼氏は)今いないです。寂しいです」としょんぼりしていた。