ワイ、まだドコモへの怒りが冷めない模様 : GEEK速報 - ギー速

1:2015/08/31(月) 02:45:12.15

なんでやらくらくスマホはGoogleストア使えないって説明一切なかったわ
マッマめちゃくちゃ凹んどるわマジムカつくわ

8:2015/08/31(月) 02:46:58.94

しかも64gbのクソ高いまいくろsd勧められたわ
断ったけどアプリ入れれんゴミスマホで64gb使えるわけないやん詐欺や

2:2015/08/31(月) 02:45:31.65

クレームいれろや

12:2015/08/31(月) 02:48:01.17

>>2
明日マッマの仕事が終わったら行くやで
何が今このスマホをお使いの方は64gbが最低限なので是非!やお前64gbもアプリ抜きで何に使うんや

20:2015/08/31(月) 02:49:42.80

28:2015/08/31(月) 02:51:19.68

>>20
マッマの好きなドラマでも音楽でもエンコして入れたげたら60GBぐらいすぐ埋まるやろ
残り4GBにアプリ入れろや

3:2015/08/31(月) 02:45:55.60

白ロム買ってあげたら?

5:2015/08/31(月) 02:46:09.31

root取れ無能


6:2015/08/31(月) 02:46:33.07

数日しか経ってなければ店に言えば変えられるぞ

14:2015/08/31(月) 02:49:01.95

>>6
購入後の返品交換はできませんって書類にサイン書かされたわ
10年以上ドコモ使ってるのにこの仕打ち

61:2015/08/31(月) 02:55:20.64

>>14
それは店で勝手にやってるだけじゃないかな
買ってから8日以内でそういう説明なければ交換できるよ
店が対応してくれないなら155にかけて取り合ってもらえば

279:2015/08/31(月) 03:20:38.13

>>14
お前みたいに長年使ってやったんだから多少の融通利かせろみたいなゴミクズ多すぎ
老害みたいな発想

11:2015/08/31(月) 02:47:43.55

おじいちゃんかな?

17:2015/08/31(月) 02:49:35.49

事前に聞かないアホが悪い

24:2015/08/31(月) 02:50:29.69

Googleストアを使ったららくらくじゃなくなるじゃん

29:2015/08/31(月) 02:51:20.12

27:2015/08/31(月) 02:51:18.58

>>24
ドコモTVとかいうゴミアプリよかGoogleストアのアプリの方が使いやすいやろ
そもそもフリック入力に設定変更もできんってなんなんや

35:2015/08/31(月) 02:52:16.61

>>27
そら設定変更できたらうっかり切り替えちゃったらくらくユーザーが操作できなくなって詰まるからやろ
詰まることが無いようにらくらくにしてあげてんじゃん

25:2015/08/31(月) 02:50:51.82

DOCOMOは悪くないんだよなぁ

39:2015/08/31(月) 02:52:21.22

>>25
説明一切しなかったドコモ店員が悪いんやで
アプリ入れれんゴミに2万円超えの64gbのSD勧めるとかウンコやん

31:2015/08/31(月) 02:51:53.45

なんのアプリ入れたいんや?
らくスマなんて友達がスマホもってるけど使いこなせるか不安やから形だけでもスマホにしようって奴が買うもんやぞ

49:2015/08/31(月) 02:53:43.61

>>31
辞典みたいなアプリや
マッマちまちましたゲームも好きやから色々ダウンロードできるってワクワクしとったのに

37:2015/08/31(月) 02:52:17.72

母親が凹んでるのって無性に悲しくなるよな

62:2015/08/31(月) 02:55:23.25

>>37
的外れなもん貰っても喜んであげないと可哀想で演技するンゴ

50:2015/08/31(月) 02:53:44.48

>>37
そうか?
はよう死ねババアとしか思えんわ

432:2015/08/31(月) 03:36:36.57

38:2015/08/31(月) 02:52:18.83

ワイもマッマがおんなじように騙されたら間違いなくブチ切れわ
ただ、ワイのマッマはらくらくホンの操作すら怪しいから縁のない話やけど

44:2015/08/31(月) 02:52:56.54

パソコンに詳しいならそのゴミは普通のスマホに変えれるで

57:2015/08/31(月) 02:54:35.13

>>44
それもやろうかって聞いたけどわかんないからもういいってめっちゃ悲しそうに言われたわ

63:2015/08/31(月) 02:55:28.76

>>57
買う前にモックなりサンプルなり触らんかったん?

68:2015/08/31(月) 02:56:27.85

>>57

操作しやすい画面で遊びたかったんやろうなぁ

それやったらただのスマホやんけ

46:2015/08/31(月) 02:53:01.58

らくらくスマホとガラホはガチで存在意義無いで

52:2015/08/31(月) 02:54:12.94

iPhoneにさせとけばよかったのにな!

53:2015/08/31(月) 02:54:13.97

DOCOMO店員に勧められる感じで買ったんか?

54:2015/08/31(月) 02:54:14.58

らくらくスマホなんて買うくらいなららくらくガラケー買った方がいいよね
だってスマホの利便性ってパソコンみたいにフリーのソフトガンガン入れられるところなわけで
それなくなっちゃったらただの電池食いまくるうんこだし

55:2015/08/31(月) 02:54:26.63

まあでも携帯ショップの店員って理解できなさそうな奴は適当にあしらうよな
二度手間になるとか考えもせんのやろな

70:2015/08/31(月) 02:56:39.18

Google play使えんこと説明しないなんてあるか?
そこ1番重要やろ

83:2015/08/31(月) 02:58:45.82

>>70
全く説明されんかったわクレーム入れられること想定しとらんのか
ドコモはWindows7がタッチパネル対応したときの騒動を知らんのか情弱舐めんなや

71:2015/08/31(月) 02:56:41.55

イッチの理論やったら店員がらくらくスマホで出来ないこと全部言わないといけないよね

77:2015/08/31(月) 02:57:30.69

>>71
スマホのことなんも知らんジジババ相手に売る時は全部説明せなあかんやろ

82:2015/08/31(月) 02:58:39.94

>>77
そのらくらくスマホで出来ることだけ説明すれば義務は果たしてるやろ
その時にアプリの課金に注意してくださいとか一切言われてない時点でなんかおかしいと思わなかったのか?

89:2015/08/31(月) 02:59:28.96

>>82
らくらくスマホでできることもほとんど説明されんかったわ
一番力入れてたの64gbメモカの必要性や

100:2015/08/31(月) 03:00:56.03

>>89
なんで説明受けなくてしかもその場で質問しないで契約書にサインしたんや?
これイッチが100%悪いで

118:2015/08/31(月) 03:03:30.11

>>100
いちいちこれAndroidですけどGoogleストア使えますか?って聞くんか?

130:2015/08/31(月) 03:04:57.98

>>118
聞くんやで
今回はもうしょうがないから次に買い物する時は気をつけようね

128:2015/08/31(月) 03:04:39.08

136:2015/08/31(月) 03:05:34.42

>>128
どこの世界の普通や
他にOSがAndroidでGoogleストア使えんスマホゴロゴロ転がっとるんか?あ?

149:2015/08/31(月) 03:06:23.66

168:2015/08/31(月) 03:08:23.61

150:2015/08/31(月) 03:06:35.62

188:2015/08/31(月) 03:11:18.62

106:2015/08/31(月) 03:01:20.91

ぼったくり価格のSDカード勧めてくるの草はえる
半笑いで断ったら分割で買うことも出来ますがとかさらに推されて草吹き出た
なんでSDカード分割で買うねん

110:2015/08/31(月) 03:02:29.15

126:2015/08/31(月) 03:04:29.25

>>106
マニュアルなんやろなぁ……
売る側も大変やろうけどSDなんか密林でポチーよ

107:2015/08/31(月) 03:01:24.36

あまりに凹んでたからワイのお古のiPhone5貸したらオセロ喜んでやってたわ
ちょっと元気出してたけどやっぱ腹立つわ

121:2015/08/31(月) 03:04:05.74

138:2015/08/31(月) 03:05:39.64

>>107
オセロやったらドコモでダウンロードしたれよ

115:2015/08/31(月) 03:03:16.09

>>107
もうそのiPhone運用したら良いんちゃうか

124:2015/08/31(月) 03:04:14.47

134:2015/08/31(月) 03:05:15.95

161:2015/08/31(月) 03:07:38.93

しかもWi-Fi繋いでるとメール受信できないクソ仕様やったのにも腹立ってるわ
ドコモID入力せえって出たけどドコモID設定すらされてねえわ
情弱用の携帯うるんだからそれぐらい設定してから客に渡せや

208:2015/08/31(月) 03:13:33.28

>>161
ドコモIDは設定してるメアドで初期PSは0000か8888じゃねぇのか

184:2015/08/31(月) 03:10:28.62

>>161

ドコモショップサイドの対応もそうだけど、

ドコモもこのぐらい設定なしで行けへんのか。って思う。

キャリアメールに価値はなくなった。

191:2015/08/31(月) 03:11:28.08

203:2015/08/31(月) 03:12:44.80

クソみたいに混んでたせいもあるやろうけどスマホについての注意事項は全くなかったわ
これ普通のAndroidですよね?って聞いたらはい言われたし
こんなスマホっぽいガラケーなら買わんかったわ

213:2015/08/31(月) 03:14:10.69

本日の気になる記事
製作者「割れ対策にエミュやマジコンじゃ起動しないようにするわ」 購入厨「割れ厨ざまぁwwwwwwwww」

230:2015/08/31(月) 03:15:33.41

>>213
マッマがわけわからんのもういいわって言うんやで

241:2015/08/31(月) 03:16:20.10

251:2015/08/31(月) 03:17:44.53

205:2015/08/31(月) 03:13:10.81

221:2015/08/31(月) 03:14:52.83

>>205
書いてあるけど見落とす人もおるやろなこれやと

233:2015/08/31(月) 03:15:41.90

>>205
わざわざ赤字で書くほどの重要事項を説明しない店員wwww
やめてしまえ

242:2015/08/31(月) 03:16:28.98

>>205
ファーwwwwwwwwww
こんなことも調べんとイッチは買ったんか
無能中の無能やろwwwww

209:2015/08/31(月) 03:13:36.06

>>205
こんなん書いてて売れると思ってんのかドコモは

214:2015/08/31(月) 03:14:22.26

>>205
ホームページに注意事項として赤文字で書かないかんようなことを知らせなかったんか

223:2015/08/31(月) 03:15:12.48

222:2015/08/31(月) 03:14:57.41

>>205
赤字で書かないけないほどクレーム問い合わせ多いんちゃうか?
それやと説明文するのが普通やろうな

244:2015/08/31(月) 03:16:50.84

>>222
一理ある
赤字で書くくらいのものなら口頭でも説明すべきやな

224:2015/08/31(月) 03:15:14.55

らくらくスマホって通信の料金体系どうなってんの?

243:2015/08/31(月) 03:16:48.55

245:2015/08/31(月) 03:16:52.31

>>224
月7000円超えや
契約者のパッパがなんも言わんかったからワイは口出しせんかったがiPhone使ってるワイの月額よか高いわ

257:2015/08/31(月) 03:18:07.93

263:2015/08/31(月) 03:18:40.95

>>245
それ端末代入っとるぞ。
通信料だけ見たら、普通のより安い

275:2015/08/31(月) 03:20:13.45

>>263
10年以上ご利用やから機種代タダやぞ
かけ放題プランが2500
spモードが300円ぐらい
パケ代が2500円(2gb)
あとなんかもろもろで7000円や

300:2015/08/31(月) 03:22:20.55

>>275
そのあとなんかもろもろってなんやねんwwww

306:2015/08/31(月) 03:23:22.23

>>275
2gbで2500円ってびっくりンゴねぇ…

292:2015/08/31(月) 03:21:46.27

304:2015/08/31(月) 03:23:14.89

>>292
なんか忘れたが必要なものやったわ故障保証とか

307:2015/08/31(月) 03:23:28.70

>>275
カケホ2700
SPモード300
sパック3500
端末(24分割)2700
月サポ▲2700
ありがとう10年▲432
シニア割▲1520
ケータイ補償390
ちゃうか?

310:2015/08/31(月) 03:24:03.37

>>307
端末代とマッマギリシニアやないからシニア割はなかった

328:2015/08/31(月) 03:26:01.22

>>310
50代やったら普通のスマホで良いと思うんやけどなぁ

338:2015/08/31(月) 03:27:08.01

>>328
テレビで録画もできん程度には機械音痴やからなあ…
防水ついてて字が大きくて使いやすいスマホが欲しかったらしい

351:2015/08/31(月) 03:28:57.75

>>338
機械音痴ちゃうで脳足りんていうんや
ノータリン相手に納得できる説明しろとか無理やから

404:2015/08/31(月) 03:33:48.49

>>338
番組録画くらい怒鳴ってでも教えなあかんでw

346:2015/08/31(月) 03:28:40.53

>>338
うんちやん
らくらくスマホで正解
電話とメールができれば万事解決

366:2015/08/31(月) 03:30:47.26

>>346
電話とメールならガラケーの方が安いやん
アホやと思う
ドコモの犬 約18万円の金づる

388:2015/08/31(月) 03:32:37.52

>>366
タッチパネル使ってハイテクを堪能したかったんやろ
マッマの気持ち察してやれ、ドコモはその夢を叶えただけやぞ

326:2015/08/31(月) 03:25:40.27

マッマはCM見てらくらくスマホに心決めてたんやまさかスマホもどきのガラケーだとは思ってなかったんや
マッマがこれにするってウキウキな横でAmazonでマッマ向けのスマホカバー探してたりしたのにこれや

347:2015/08/31(月) 03:28:41.87

340:2015/08/31(月) 03:28:07.61

>>326
そこでしっかり商品調べてフォローするのがお前の役目だろ無能
店員に責任転換して憂さ晴らししたいだけだろ

356:2015/08/31(月) 03:29:41.30

355:2015/08/31(月) 03:29:21.15

>>340
は?商品の説明するのが店員やろ売るだけなら自販機でええわ

367:2015/08/31(月) 03:30:49.82

>>355
テレビの録画すら困難な脳障害なのが原因
店員かわいそう

380:2015/08/31(月) 03:31:48.63

371:2015/08/31(月) 03:31:21.83

>>355
自分で調べることも出来ないのか?
今使ってる機械でラクラクフォンでググれば無能晒さずに済んだよな?

386:2015/08/31(月) 03:32:16.26

>>371
なら店員いらんやろゴロゴロおるあいつらなんなんや

407:2015/08/31(月) 03:34:07.39

>>386
ガラケー契約絶対阻止マンやぞ
ガラケー契約しに行った時クッソ嫌々な態度されてムカついたわ

414:2015/08/31(月) 03:35:14.18

>>386
使い捨ての詐欺師の下っ端
振り込め詐欺の出し子みたいなもんや

391:2015/08/31(月) 03:32:50.67

409:2015/08/31(月) 03:34:10.52

>>391
ならキレてええな
少なくともあえてGoogleストアについて説明せん理由とアプリ入れれんスマホに64gb何入れるんかは聞いとかなな

431:2015/08/31(月) 03:36:31.75

>>409
キレてもクレーマー対応に論破されて納得行かないまま終わるだけやぞw

434:2015/08/31(月) 03:36:37.09

>>409
だからdマーケットからLINEとか入れられるし
パソコンからapk入れてあげればええやん

426:2015/08/31(月) 03:35:56.47

>>386
人任せにしてるお前の熱意はその程度だったってことだ
これからも下調べせずに購入して想像と違ったら店員のせいにして生きていけばいいんじゃないのか?

444:2015/08/31(月) 03:37:28.63

>>426
だから店員おる理由はなんやって
今Googleのアカウント設定も自分でできないやつがおるような世の中で何を考えとるんや

450:2015/08/31(月) 03:38:23.78

>>444
黙ってれば何でも教えてもらえると思ったら大間違いやで
店員とかに限らず

460:2015/08/31(月) 03:38:53.26

>>444
でもなんかんだいって契約書サインしたんやろ
ゴネても無理やと思うで
残念やったなw

466:2015/08/31(月) 03:39:27.12

>>444
キレて無いで説明がなかった
返品でなく他の機種にしたいとはっきり言いにいってみ
おそらく変えてくれるぞ

485:2015/08/31(月) 03:41:07.01

>>444
商品の販売、説明だな
ただバイトが混ざってる場合もあるし全員が一から十まで全て説明出来ると思ってるんなら考えを改めた方がいいぞ
あくまでも足りない部分は自分から聞かなければ満足のいく説明は貰えないぞ

503:2015/08/31(月) 03:42:26.90

>>444
怒り心頭なのを伝えつつ担当者と上長を呼び出して
延々と文句つけると大方差額払えば特例で変えてもらえるで

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP