諸種レット

1:2015/09/02(水) 11:11:18.32

TOTOは1日、温水洗浄便座「ウォシュレット」の累計売り上げ台数が、7月に4千万台を超えたと発表した。販売開始から35年。ウォシュレットが牽引し、温水洗浄便座は国内世帯の8割近くに普及した。

 TOTOは、ウォシュレットを昭和55年6月に発売した。故障の頻発など苦労を重ねたが、徐々に市場を開拓し、18年後の平成10年7月、累計販売1千万台を突破した。

 その後、家庭用に加え、公共施設や観光施設でも急速に普及が進んだ。3千万台から4千万台までは、4年6カ月しかかからなかった。

 TOTO広報担当者は「日本の住宅に欠かせないものなった。生活文化の異なる海外でも、ウォシュレットの快適さを広めていきたい」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00000017-san-l40

2:2015/09/02(水) 11:12:31.61

とうとうここまで普及しました ってやかましいわww

433:2015/09/02(水) 15:53:01.91

256:2015/09/02(水) 12:23:53.67

3:2015/09/02(水) 11:12:40.54

付けたけど使って無いなぁ

257:2015/09/02(水) 12:24:07.15

380:2015/09/02(水) 14:07:48.72

7:2015/09/02(水) 11:14:45.89

>>3
紙の使用量が少なくて済むよ、いまどきは昔より水の使用量もずっと減ってる


80:2015/09/02(水) 11:37:56.91

>>7
紙の使用量も減るし
お尻にも優しい
拭き残しがないから清潔

6:2015/09/02(水) 11:14:11.77

もはやアレのついてないとこじゃウンコできないもんな

349:2015/09/02(水) 13:41:25.38

12:2015/09/02(水) 11:16:05.62

自分専用ならわかるが、共用でウォシュレットとか無理無理。

36:2015/09/02(水) 11:24:26.84

>>12
そういう人って、そもそも共有の便座に座れるの?

72:2015/09/02(水) 11:36:07.67

>>12
雑菌的に考えれば、たぶん君が使ってるキーボードより共用シャワートイレの方が綺麗だよ

86:2015/09/02(水) 11:39:43.46

>>72
それは菌の数の話しじゃね?
数だけで考えたらヤクルト飲めなくなる。
有害な菌はトイレの方が確実にいるよ。

15:2015/09/02(水) 11:17:05.19

声優の野沢雅子さんもノドのケアでシャワー全開で口開けて直接当てるって言ってたし
鼻道用のウォシュレットも開発してくれないかな

454:2015/09/02(水) 16:22:29.55

>>15
鼻用に霧を出して鼻道を洗浄するのあるじゃん

35:2015/09/02(水) 11:23:56.20

43:2015/09/02(水) 11:27:15.69

>>27
ほんとクチ掃除のいいよね
虫歯の痛みで人生の大半苦しんできたが(歯医者もきらい)
パナソニックの使い始めてから 痛みはほぼゼロ

本日の気になる記事
ヨドバシで安くしてもらおうと中国人のフリして適当な中国語喋ってたら、ネイティブの中国人店員が出てきて走って逃げた

527:2015/09/02(水) 19:24:59.58

55:2015/09/02(水) 11:30:31.85

ウォシュレットの水温って、夏だと水のままか低温にしている家庭が多いと思うけど
あれって、定期的に温度を上げてやらないと、噴射タンクがばい菌の培養場になってるって
知らない人が結構おおい

58:2015/09/02(水) 11:32:05.48

>>55
そうなのか?
オレは一年中水温のままにしているが、温度を上げたほうがばい菌は増えるのでは?
だって80度ぐらいになるわけじゃないでしょ

73:2015/09/02(水) 11:36:18.85

海外旅行へ行きたいが
ウォッシュレットが無い国は無理

75:2015/09/02(水) 11:37:05.39

493:2015/09/02(水) 17:29:44.07

>>73
アジアはほとんど手動ウォシュレットだから安心しろ。

83:2015/09/02(水) 11:38:43.00

ネーミング勝ちだね。
シャワートイレよりもセンスあるよ。
まぁ、海外ではわからんけど。

94:2015/09/02(水) 11:41:42.00

>>83
ウォシュレットはTOTOの商品名。
「マジック(ペン)」や「ホッチキス」みたいに一般化してるけど。

171:2015/09/02(水) 11:58:46.01

>>94
そう。それを知らない人は多いよね。
リクシルのトイレは必ずシャワートイレと呼ぶ。

117:2015/09/02(水) 11:47:48.27

トイレットペーパーの使用量が減ったな。

121:2015/09/02(水) 11:48:30.11

昔に比べて半分以下の水量

135:2015/09/02(水) 11:50:40.99

汚れた手を紙で拭くだけでは済まさんもんなぁ

138:2015/09/02(水) 11:51:28.75

俺デブだけど、紙で拭くのは苦労するから、必需品。

157:2015/09/02(水) 11:54:48.64

148:2015/09/02(水) 11:53:24.23

知り合いが「アンタの部屋はウォシュレットが無いから泊りに行くのヤダ」と

彼女に言われたらしい。

で、先月買ってきて自分で付けてたww

159:2015/09/02(水) 11:55:41.95

>>148
あーそれわかるw
お前ん家、ウオシュレットないから行きたくねーよって言ったら
あとあと地味に取り付けてたw

166:2015/09/02(水) 11:57:57.64

14年から10年前の話だけど。中国担当でよく出張していたけど、トイレがやっぱり厳しかった。
ウォッシュレットに慣れた体からしたららいくら尻を拭いても拭いた気がしなかったわwwww

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1441159878