1:2015/09/01(火) 04:49:41.46

佐野のパクリデザイン

Hanako No.1019・・・2012/05/24発売

Web掲載日・・・2012/05/30

org493614

パクられ元

Web掲載日・・・2012/05/19

うちわは涼の文字の形を生かしているのに対して

扇子は涼の文字の中で浮いている

4:2015/09/01(火) 04:51:02.81

どんだけ出てくんねん

5:2015/09/01(火) 04:51:10.43

パクったほうがパッとしないという

12:2015/09/01(火) 04:52:24.91

15:2015/09/01(火) 04:53:11.53

>>5

ほんこれ

パクって劣化するから不快なんだよなこいつ

152:2015/09/01(火) 05:15:30.59


6:2015/09/01(火) 04:51:21.40

よく見つけるわ
しかし完全劣化バージョンになってて草

7:2015/09/01(火) 04:51:24.63

掲載から2週間足らずでパクる根性

13:2015/09/01(火) 04:52:39.80

持っていた権力でクレームを揉み消してそう

16:2015/09/01(火) 04:53:31.28

農家からパクってレベルも下がるとか恥ずかしくないんか

17:2015/09/01(火) 04:53:34.29

息をするようにパクリ

18:2015/09/01(火) 04:53:46.63

似た作品描いたらパクリパクリ一生言われるんやろな

24:2015/09/01(火) 04:54:35.26

どうしてこんな障碍児がデザイナーに選ばれたのか

29:2015/09/01(火) 04:55:31.43

>>24
こんなんがまかり通るほど閉鎖的な業界なんやろな
デザイナー業界

32:2015/09/01(火) 04:55:52.76

47:2015/09/01(火) 04:58:37.33

いきなりポスター、つくっちゃいました!ってなんやねん。
いきなりパクられたひとの気持ちも考えろや

66:2015/09/01(火) 05:02:06.43

54:2015/09/01(火) 05:00:46.34

佐野とは関係ない件だけどブログから写真をデザイナーに盗用された人が裁判起こした日記見たけど
裁判費用数十万かけたのに裁判官に「裁判しても数万ですよ。10万円で和解しとけ」言われたそうや
それを職業にしてるプロが盗まれたら「商品の盗用」になるが、素人やと被害金額も算出されないんやて

73:2015/09/01(火) 05:03:08.19

57:2015/09/01(火) 05:00:48.74

ほんましょーもないなこいつ

65:2015/09/01(火) 05:02:02.88

五輪なんかにでしゃばってこなきゃパクりで細々とでもデザイナー続けられたのに
もったいないことしたな

72:2015/09/01(火) 05:03:06.50

ニュー速探偵団がやる気ありすぎて草
あいつらなんで水を得た魚みたいになっとるんや

85:2015/09/01(火) 05:05:07.24

>>72
ストリートファイターでいうボーナスステージやろ
車が佐野に代わっただけや
殴らな損やで

87:2015/09/01(火) 05:05:14.79

>>72
やましい所があってかつ後ろ盾がない相手を遠慮無く叩き潰すのが大得意な奴らやからな

100:2015/09/01(火) 05:07:39.98

>>72
1年半前ぶりの大きな餌だからなあ
(1年半前は小保方)

133:2015/09/01(火) 05:13:26.87

>>72
そらマスコミが珍しくネットと手を組んで援護射撃してくれるからよ

117:2015/09/01(火) 05:10:38.99

トレース・丸パクり→叩かれる

少し手を加える→持ち前のセンスの悪さから改悪すんなクズと叩かれる

という悪循環

122:2015/09/01(火) 05:11:23.85

>>117
ゼロから創作するという考えはないんですかね...

132:2015/09/01(火) 05:13:21.87

>>122
正直それもむずかしい時代ではあるな
作詞家でも画家でも思い付いたらまずググってかぶってないか探すような世の中やし
こいつみたいに初っぱなから権力で庶民の知的財産ヌッスするには論外やが

143:2015/09/01(火) 05:14:21.47

>>132
芸術ってあとに生まれれば生まれるほど厳しいな

158:2015/09/01(火) 05:16:27.90

>>143
せやけどどんな人間も始めは真似っこからやからね
たくさんのヒントがあるのは幅が広がるしええことでもあるはずやねん
ベテランになってヌッスしかしなくなったら才能やなくて根性が枯渇してますわ

121:2015/09/01(火) 05:11:20.27

ウェブ掲載だけなら10日でパクるって出来るかもしれんけど、雑誌に掲載された訳やから偶然ちゃうんか
仮に元とされてるポスターの画像が出た翌日の20日にパクって作ったとしても4日後に雑誌が発売してる 間に合わんやろ

125:2015/09/01(火) 05:11:46.98

138:2015/09/01(火) 05:13:55.24

139:2015/09/01(火) 05:13:58.54

>>121
団扇展のポスターがこのブログの日付より以前に佐野の目に入る状況はいくらでも考えられそうやからなぁ

141:2015/09/01(火) 05:14:11.21

>>121
Webじゃなくて印刷物見てたんじゃない

145:2015/09/01(火) 05:14:39.69

>>121
むしろリアルやろ
締め切りギリギリでアイディアないところにおっええのあるやん!!

147:2015/09/01(火) 05:14:56.47

>>121
そう言われるとそうかも
つまり単にセンス無いだけやなすまん佐野

154:2015/09/01(火) 05:15:43.47

>>121
それ言ったらポスターも世に出てるのもっと前やろ
6/3の行事のポスターなんだから

151:2015/09/01(火) 05:15:29.10

>>121
ポスターのweb掲載がこの日だけなんであって街角とか業界紙にはもっと早く出回ってるんちゃうか

163:2015/09/01(火) 05:17:57.22

本日の気になる記事
ゆとり社員「メール送ったのになんで確認の電話しなきゃいけないんですか?非効率極まりないです」←これマジ?

180:2015/09/01(火) 05:20:48.85

>>163
出版業界なんか前日に特集切り替えとかザラやぞ

190:2015/09/01(火) 05:22:26.78

>>180
これイベント広告やねんから差し替えとかありえんやろ
三ヶ月前には決まってておかしくないわ

204:2015/09/01(火) 05:24:55.36

>>190
それなら紹介される前に記事がありそうだな
佐野氏に作ってもらってますとかポスターできましたみたいな感じの

128:2015/09/01(火) 05:12:22.57

ファイアーエムブレム佐野

135:2015/09/01(火) 05:13:32.08

134:2015/09/01(火) 05:13:30.26

思考のダイエットした結果wwwwwwwww

175:2015/09/01(火) 05:20:02.33

多摩美の生徒は授業料返還請求でもしてみたらどうや
パクリ駄目って教わってるだろうに
こんな劣化糞パク野郎が教授でしかも業界でデカイ顔で儲けてる
夢も希望も技術もあったもんじゃない
技術やクリエイティブな才能あっても意味がない

189:2015/09/01(火) 05:22:13.27

>>175
美大のシステムよくわからんけどこいつに単位認定されなかった学生は今ごろどんな気持ちなんだろうか

243:2015/09/01(火) 05:32:23.70

>>189
出席日数足りてるなら是非突っついてみて欲しいな
生徒の課題剽窃が判明したら全単位没取もあるんだから、教授の剽窃なら受講者全員に単位プレゼントでも当然だよなあ?
案外どっかで生徒のネタも佐野ってるかもしれず

252:2015/09/01(火) 05:34:17.39

>>243
剽窃教授の単位なんてむしろ取得した方が恥やろ

197:2015/09/01(火) 05:24:12.80

何と何を組み合わせたのかな?

228:2015/09/01(火) 05:29:44.09

口悪教授も言ってたけど何を意図した配置なのか分からんもんが多いわ
デザインやなくてアート

231:2015/09/01(火) 05:30:16.38

236:2015/09/01(火) 05:31:11.51

>>228

アートでも勢いでええなってのはあるで

野沢温泉の湯マークとか 岡本太郎

239:2015/09/01(火) 05:32:00.08

240:2015/09/01(火) 05:32:01.08

350:2015/09/01(火) 05:50:44.13

257:2015/09/01(火) 05:34:37.53

261:2015/09/01(火) 05:35:26.21

263:2015/09/01(火) 05:35:49.47

264:2015/09/01(火) 05:35:52.51

265:2015/09/01(火) 05:35:53.84

>>257
絶望的にデッサンできないんやろうな
小保方の研究ノートみたいなガバガバさを感じるわ

270:2015/09/01(火) 05:36:31.99

272:2015/09/01(火) 05:36:39.62

274:2015/09/01(火) 05:37:04.15

275:2015/09/01(火) 05:37:08.69

276:2015/09/01(火) 05:37:12.19

>>257
サンリオに依頼した方が良さそうな気がする

284:2015/09/01(火) 05:38:29.88

286:2015/09/01(火) 05:38:37.53

>>257
なんかこういう柄の買い物袋タダでもらったわ

262:2015/09/01(火) 05:35:37.77

>>257
つや姫は好きだけどどうせパクりなんだろこれも

273:2015/09/01(火) 05:36:41.44

278:2015/09/01(火) 05:37:25.42

>>257
プロデザイナーの仕事ってより絵本にしか見えない

289:2015/09/01(火) 05:38:49.74

>>276>>278
サンリオも絵本ともっとクオリティ高いぞ
キティちゃんの友達うさぎのミッフィーパクり騒動あったけど和解したよな

★おすすめ記事★伝わらなければデザインじゃない
伝わらなければデザインじゃない

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1441050581