『ヨルタモリ』後番組に『人生のパイセンTV』ベッキー&オードリー若林がMC | ニコニコニュース

新番組『人生のパイセンTV』で司会を務めるベッキーと若林正恭 クランクイン!
クランクイン!

 フジテレビ10月期番組改編説明会が3日に行われ、『ヨルタモリ』の後番組としてベッキーとオードリー・若林正恭司会による『人生のパイセンTV』がスタートすることがわかった。同番組は過去に2度、特番として放送され、好評を博した現代の若者が尊敬すべき、“おバカ”な先輩たちを紹介する異色バラエティ。ロケレポーターにはオードリー・春日俊彰ほかお笑いタレントが担当する。

【関連】新番組『人生のパイセンTV』でMCを務めるベッキー<フォトギャラリー>

 スタッフも“おバカ”で“チャラい”メンツが顔をそろえる。中嶋優一プロデューサーは「今、フジテレビは若干他局の後塵を拝している状況でございます。3年後、5年後、他局に追いつき、追い越すためには若手のスターディレクターを育成することが絶対条件であると思っています」と語り、演出を務める萩原啓太は29歳の若手ディレクターを紹介した。

 萩原ディレクターは「私の唯一のとりえは若さと筋肉です。すべりましたね(笑)。この番組の主役は一見、見た目がおばかなオトナなんですけれども、人からバカにされてもポリシーを持っている人生のパイセン(先輩)です。そのパイセンから人生を楽しむコツを学べればと思っています。この番組を通して少しでも元気とか勇気を伝えられればと思っております」とチャラくアピールをしていた。

 現代の若者が尊敬すべきおバカなパイセンが贈る予測不能な異色バラエティ『人生のパイセンTV』は10月18日より毎週日曜23時15分放送。