フジテレビの新番組「優しい人なら解けるクイズ!!(仮)」でMCを務める「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん
MANTANWEB

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが、フジテレビの新番組「優しい人なら解けるクイズ!!(仮)」(火曜午後7時57分)でMCを務めることが3日、明らかになった。東京都内で同日に行われた同局の10月改編発表会で発表された。内村さんは月曜の同時間帯に放送中の「痛快TVスカッとジャパン」でもMCを担当しており、新番組と合わせ2夜連続で同局のゴールデン番組の司会を務めることになる。

 新番組は知識でもIQでも計算能力でもない、「優しさ」という尺度で競う全く新しいクイズ番組。濱野貴敏プロデューサーは「優しい心の人なら解けるクイズという切り口で新しい番組を始めたい。家族で楽しめる番組になると思う」とアピールした。

 「優しい人なら解けるクイズ!!(仮)」は、10月期から毎週火曜午後7時57分に放送予定。