1:2015/09/02(水) 20:16:48.49

アートディレクター

佐野研二郎

グリーンダカラちゃん(サントリー)、

TOYOTA ReBORNなどの

CMを手がけるトップ・クリエイター佐野研二郎が明かす、

アイデア発想法と時間管理術。

お 金 が な い、

時 間 が な い、

じ ゃ あ、 ど う す る か。

3:2015/09/02(水) 20:17:23.34

ぽんぽんと配置

7:2015/09/02(水) 20:18:03.71

じゃあどうするか(意味深)

8:2015/09/02(水) 20:18:06.65

じぁあ、どうする?→パクる


10:2015/09/02(水) 20:18:48.21

55:2015/09/02(水) 20:24:10.45

>>10

これで字が汚いといってるやつはアホだと思う

が、字の大きさを統一できてないあたりは、空間把握ができてないとしか思えない

80:2015/09/02(水) 20:31:18.08

>>10
本物=無い
パクリエイターはこの事を予期していたのか

199:2015/09/02(水) 21:13:17.46

268:2015/09/02(水) 21:53:16.85

305:2015/09/02(水) 22:29:36.01

306:2015/09/02(水) 22:30:06.00

>>10

ワロwww

テンプレ化していいと思うの。これ

414:2015/09/03(木) 06:20:19.37

20:2015/09/02(水) 20:20:12.65

「みんなのデザイン屋さん」

21:2015/09/02(水) 20:20:21.70

パクれば解決なのさ

24:2015/09/02(水) 20:20:41.26

40:2015/09/02(水) 20:22:41.10

57:2015/09/02(水) 20:25:24.81

>>24
こういうの誰が作ってんだよ
プロの仕事だろ

75:2015/09/02(水) 20:29:59.62

79:2015/09/02(水) 20:31:17.62

95:2015/09/02(水) 20:34:20.99

>>24
細かいとこまでよくできてるんだよなぁ
どういう職人が作ってるのか
素人とは思えない出来のよさ
こういうのはみんな楽しんで見るよね
自由な発想にブレーキかけたりしないw

375:2015/09/03(木) 00:24:50.55

77:2015/09/02(水) 20:30:59.31

>>24
面倒なプルタブを隠したのはいいが缶底のマッピングが甘い

117:2015/09/02(水) 20:39:38.40

>>77
ほうほう、言われてみれば確かに底は少しだけ違和感があるとも言えなくもないな

本日の気になる記事
【自決】佐野研二郎氏が撤回についてコメント 「人間として耐えられない限界状態」

234:2015/09/02(水) 21:34:42.59

>>24
これPhotoshopじゃなくて3DCGのソフトで作ってるよね?
blenderでも作れる?

309:2015/09/02(水) 22:39:37.29

>>234
一端のグラデザならフォトショでやれる
一枚絵を作るのはそんなに難しくないよ

381:2015/09/03(木) 01:01:16.54

334:2015/09/02(水) 23:13:17.77

>>234

これの缶の部分のグラフィックを3Dにマッピングしただけだろ

缶は単純な回転体だからモデリング経験無くてもすぐ出来るぞ

blenderは一応GIも付いてるみたいだから照明設定に時間掛ければ

作例のような写真的なレンダリングも可能じゃね?

339:2015/09/02(水) 23:19:22.58

62:2015/09/02(水) 20:26:32.89

佐野研二郎と掛けまして、小保方晴子と解きます。

そのココロは

リケンに近づいたけど失敗しました。

71:2015/09/02(水) 20:29:20.55

>>62

やるなー

俺ならリケンで失敗しましたかな

133:2015/09/02(水) 20:43:14.70

ダサッw

>男サノケン、いよいよ始動

296:2015/09/02(水) 22:23:34.39

>>133
>栄光と挫折、戦場と楽園、全てが表裏一体となって己に跳ね返ってくる
>プレッシャーの中で、彼はどんなトライを魅せてくれるのだろうか。

ウヒョーーーーwwww

136:2015/09/02(水) 20:45:22.66

161:2015/09/02(水) 20:53:57.83

>>136
佐野一味ってユーミンにも迷惑かけてたのかよ

152:2015/09/02(水) 20:50:38.88

コイツのパクリよりコネの部分のほうが闇が深いのにTVじゃ突っ込まないなw

259:2015/09/02(水) 21:47:12.77

ところで多摩美はどうすんのかな
化けの皮禿げた泥棒に教授続けさすの?

262:2015/09/02(水) 21:50:00.01

>>259
たぶんそのまま続けると思う。
内部からのバッシング的なものは無いから。
どっちかって言うと同情の声が多い。

269:2015/09/02(水) 21:54:17.53

>>259
事情聴取してたと思うけど、結果どうなっただろう?
その後も、黒に近い灰色案件が山のように出てるからな

330:2015/09/02(水) 23:08:38.82

これからどうやって生活してくんだろ。
今までは佐野ブランドでメシ食えてたけど今や佐野イコールパクリだからな。

335:2015/09/02(水) 23:14:41.72

>>330
一生食うに困らないくらいの貯金あるだろ
今すぐ引退して海外移住でいいと思う

337:2015/09/02(水) 23:17:13.13

>>335
零細企業の代表者は個人保証必須だから会社が潰れたら
個人資産まで銀行などの債権者などに没収されるよ

338:2015/09/02(水) 23:18:17.80

★おすすめ記事★WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP
WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441192608