染谷将太「みんなエスパーだよ」“初めて”の連続に観客熱狂 | ニコニコニュース

染谷将太ら「映画 みんな!エスパーだよ!」出演者が観客を熱狂(左上から時計回りに)染谷将太、真野恵里菜、高橋メアリージュン、池田エライザ(C)若杉公徳/講談社 (C)2015「映画 みんな!エスパーだよ!」製作委員会【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】俳優の染谷将太らが、初の試みで観客を熱狂させた。

【さらに写真を見る】染谷将太主演「みんなエスパーだよ」前夜祭開催/DJ、初生歌、過激な衣装など何でもあり

3日、都内にて染谷が主演を務める『映画 みんな!エスパーだよ!』の公開前夜祭「エスパーナイト」が開催。この日23歳の誕生日を迎えた染谷は、DJに初挑戦し「THE OTOGIBANASHI'S - Year 1993 feat. MC S.MTN」「戒厳令」などをパフォーマンス。集まった300人の観客を盛り上げた。また、池田エライザが『丸の内サディスティック』、真野恵里菜が『Yeah!めっちゃホリディ』、高橋メアリージュンが『for you』をそれぞれ熱唱。池田・高橋は生歌初披露となった。

染谷、真野、池田、マキタスポーツによるトークコーナーでは、人前でのライブは初めてだという池田に「ここに集まった男子は全員、エライザの“初めて”をもらったということになりますね」というマキタの言葉に会場は興奮。映画撮影中に行った記者会見の映像を見て振り返る場面では、「エロい現場にもびっくりでしたが、一番驚いたのはそれに慣れてきた自分でした。パンチラは恥ずかしい気持ちをあえてごまかさずに、恥ずかしいまま体張りました!」と明かす池田に、マキタも「エライザはほんとに真面目で素晴らしい。真野ちゃんも真面目でトークが本当に上手。真面目な子のパンツの方が見たくなるよね」と“マキタ節”全開で、ダブルヒロインを絶賛した。

◆熱狂続きのイベントに

また、深水元基演じる劇中キャラ・ビッグ・マグナムが突如乱入すると、会場は一層ヒートアップ。役柄上、劇中でセリフが異様に少なかったという柾木玲弥は特技のボイスパーカッションで観客を魅了した。

園監督は今野杏南、星名美津紀、篠崎愛、星名利華をはべらかせながら満を持して登場。妻・神楽坂恵がステージ裏に控える中、「僕の愛人たちです」と何食わぬ顔で紹介すると、マキタも思わず心配「奥さん裏にいるのに大丈夫?(笑)」と不安げな表情を見せた。

さらに、ドラマ版のエンディングテーマ「夜間飛行」を歌う石崎ひゅーいや、シークレットゲストとして高橋優とOL Killerが登場すると会場のボルテージは最高潮に。最後には、改めて全員が登場し、大きな拍手とともに惜しまれつつエンディングを迎え、歌あり、トークあり、DJあり…何でもありのイベントは幕を閉じた。(modelpress編集部)