ハリー・ポッターの息子が魔法学校に入学、J・K・ローリングが報告 | ニコニコニュース

ハリー・ポッターの息子、魔法学校に入学 ※イメージ画像(C)AFLO
クランクイン!

 大人気小説『ハリー・ポッター』の著者J・K・ローリングがツイッターで、ハリーの息子であるジェームズ・シリウス・ポッターがホグワーツ魔法学校に入学したと報告し、ファンを沸かせている。

【関連】『ハリー・ポッター』名場面フォト特集

 ジェームズ・シリウス・ポッターは、シリーズ完結編『ハリー・ポッターと死の秘宝』に弟のアルバスと共に登場する人物。ハリーとジニー(・ウィーズリー)との間に2004年に生まれた。

 J・K・ローリングは1日「私は(スコットランドの)エディンバラにいるの。だから誰か、私の代わりにキングス・クロス駅でジェームズ・S・ポッターに『がんばって』と伝えてくれる?彼は今日、ホグワーツに入学するの」とツイッターでファンに呼びかけた。

 これを見たファンからは「がんばってねジェームズ!」「私はキングス・クロスに行けないけど、幸運を祈る!」とのメッセージや「感慨深いな…」との声が多数寄せられ、ローリングはさらに「たくさんの人に声をかけられて彼がイライラしないといいんだけど…」とコメント。

 その後、「ジェームズ・S・ポッターは(驚かないと思うけど)グリフィンドールに組み分けされたと聞いたわ。テディ・ルーピン(ハッフルパフ首席)はがっかりね」ともつぶやいた。