Google

1:2015/09/03(木) 23:55:50.40

辛酸なめ子×椎木里佳「イマドキ女子高生、すごいことになってます!」 2015

辛酸 なるほど。ネットにアップすると一生残っちゃう心配があるし、スナップチャットの10秒で消えるのは画期的ですよね。

最近、小学生のインターネットについての授業で「お父さん、お母さんの名前で検索してみましょう」っていのがあるそうです。

変な画像も動画も残さないほうがいい。

椎木 えーー!それは怖いですね(笑)。そういえば、親とつながる可能性があるので、Facebook はほとんど使わなくなっています。

親と共通の知人に、変にタグ付けされたりするのも困りますし。

親には見られない世界のほうがやっぱりいいです。

(抜粋しました)


http://qreators.jp/content/155

5:2015/09/03(木) 23:57:18.87

小学生「おとうさん前は2班か」

4:2015/09/03(木) 23:56:58.18

6:2015/09/03(木) 23:58:21.34

やめなよ(´・ω・`)


10:2015/09/04(金) 00:00:04.99

やめたほうがいいよな

11:2015/09/04(金) 00:00:12.51

クラシック音楽の指揮者だからわんさか出てくる

20:2015/09/04(金) 00:08:43.16

お、恐ろしい授業だ…

21:2015/09/04(金) 00:09:19.43

学校は家族崩壊させたいのかな?
色々問題が出て来る家族もありそう

22:2015/09/04(金) 00:12:03.38

名前+市名でググると同姓同名で同い年のヤクザが逮捕って出てくるんだけどこれどーにかなんねーのかな

23:2015/09/04(金) 00:12:49.68

25:2015/09/04(金) 00:13:04.47

検索エンジンを、人の名前では検索できないようにしたほうがいい。
法律にしてさ。

29:2015/09/04(金) 00:14:01.58

怪しい教師の名前で検索してみましょう。

31:2015/09/04(金) 00:19:41.80

殺害予告で逮捕されたことある俺は子供作らん方がいいな

42:2015/09/04(金) 00:37:20.72

77:2015/09/04(金) 07:01:11.00

本日の気になる記事
【速報】水中でスマホのフィルムを貼れば誇りや気泡が入らないことが判明【朗報】

34:2015/09/04(金) 00:21:27.82

先生「お母さんの旧姓も検索してみましょう」

32:2015/09/04(金) 00:20:30.86

なんてことを…

35:2015/09/04(金) 00:21:28.37

親父と母方のじいさんは、叙勲受けたからググると出るな
お袋は同姓同名の元アナウンサーがわんさか出るwww

41:2015/09/04(金) 00:33:50.02

佐野の娘もそのうちこの授業受けるんだな……

43:2015/09/04(金) 00:37:25.89

祖父、父、俺と揃って論文と著作ばかり引っかかるわ
おれ以外はwikipediaにも載ってる

49:2015/09/04(金) 00:49:05.90

>>43
でも、それだけ有名人だったら、2chに取り上げられて
批判的書き込みもあったりするだろ?

57:2015/09/04(金) 00:59:47.49

46:2015/09/04(金) 00:43:16.75

やめてくれ本当に
珍しい名前で祭りになったから就職もできやしねーよ

51:2015/09/04(金) 00:51:19.44

俺の同姓同名の奴がネットですげー叩かれててワロタw

54:2015/09/04(金) 00:52:41.60

あんだけ貼られてるのに本名割られてないぼっさんってすげえよ

56:2015/09/04(金) 00:57:41.45

ネット社会恐ろしいな

63:2015/09/04(金) 01:40:58.77

上戸彩で検索できる子は幸せすぎる(;_;)

71:2015/09/04(金) 02:37:08.34

昔はすぐ覚えてもらえるから仕事等で有利とか言われてたんだが

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441292150