佐野研二郎のデザインを見た東京芸大生の反応wwwwwwwwwww : GEEK速報 - ギー速

1:2015/09/03(木) 10:32:34.54

これでパクりなら何も作れない

似てるかもしれないけど問題ない

ワイドショーで見たけどマジで言ってたわ

2:2015/09/03(木) 10:33:17.78

当たり前やろ

4:2015/09/03(木) 10:34:34.54

5:2015/09/03(木) 10:35:01.02

才能ない学生たちやな

7:2015/09/03(木) 10:35:45.41

16:2015/09/03(木) 10:41:17.38

>>7
権威主義者に崇められてる無能って絵に描いたようなゴミやんけ!

360:2015/09/03(木) 12:14:44.82

>>16
やっぱり、学歴厨って糞だわ
てか、芸術やスポーツの分野に学歴とかいるのか


9:2015/09/03(木) 10:38:19.93

いや芸大生からするとサノケンは神やからやろ
こいつを否定したら食っていけん

11:2015/09/03(木) 10:39:33.47

>>9
藝大が東大なら多摩美は早慶ポジションって聞いたんやけど
格下大出身のデザイナー擁護する意味あるんか?

137:2015/09/03(木) 11:17:31.12

>>11
これもう完全に世の中知らない奴の発想やん

33:2015/09/03(木) 10:47:03.09

>>11
結果出してる社会人よりただの学生が格上とか障碍児?
ネット辞めた方がええわ

36:2015/09/03(木) 10:48:33.02

>>33
東京芸大は入っただけで髪扱いやってリアルでも聞いたで

67:2015/09/03(木) 10:58:28.40

>>36
それは入るのがむっちゃ難しかった20-30年前の話やで
いまは学校推薦とかでがんがん入ってるからな

169:2015/09/03(木) 11:27:15.58

15:2015/09/03(木) 10:40:24.11

芸大生っても色々おるやろ

17:2015/09/03(木) 10:42:01.40

>>15
藝大受かるのはガチ天才だけやって出てたぞ

256:2015/09/03(木) 11:52:13.48

>>17
デザインよりデザイナーに問題ありという事やろう

34:2015/09/03(木) 10:47:08.40

>>17
完全パクリの他の仕事を暴かれるのがマズすぎで、企業からの圧力で止む無くやろな

47:2015/09/03(木) 10:52:50.33

18:2015/09/03(木) 10:42:22.74

まあぶっちゃけ五輪のデザインだけやったら何の問題もなかったと思うで
実際JOCも無視する気マンマンやったし
問題はサントリーの奴よ

32:2015/09/03(木) 10:46:27.61

>>18
せやな
佐野もサントリーの件を別問題と軽く考え過ぎてたな

26:2015/09/03(木) 10:44:42.82

普段からパクりまくってるから悪い
デザインの才能無いくせにこの仕事引き受けんな

30:2015/09/03(木) 10:45:50.10

どうでもいいけどあのエンブレムダサいよな

42:2015/09/03(木) 10:50:32.60

429:2015/09/03(木) 12:27:34.49

>>30
あのダサいエンブレムをみんな変えたかったから、パクリ疑惑を追及しまくる原動力になったんだと思う

31:2015/09/03(木) 10:45:55.48

佐野って名前がついてるから否定出来ない悲しいデザイン業界

367:2015/09/03(木) 12:16:02.76

>>31
これからは佐野ってついてるだけで完全否定される社会になるもよう

37:2015/09/03(木) 10:48:52.74

デザイン業界ってのも一気に胡散臭さ、インチキっぷり、身内ガチガチさが表立ったね
批判は碌になく用語は嵐の如く
悲しい業界やな

46:2015/09/03(木) 10:52:29.52

身内の馴れ合いで回してる業界なんやからそこで食ってこうと思ったら大御所批判なんかできんやろ

56:2015/09/03(木) 10:54:45.69

>>46
美大生やないから分からんのやけど全員が佐野みたいなデザインやる訳ちゃうやろ?
学部がどうなってんのか知らんけど

50:2015/09/03(木) 10:53:09.98

54:2015/09/03(木) 10:54:29.29

68:2015/09/03(木) 10:58:44.47

>>50
終わってるわこの業界
入る前からこれならマインドコントロール疑うレベル

738:2015/09/03(木) 13:10:38.66

>>50
サノシンキモすぎ
頭マジで悪そう さすが美大生

763:2015/09/03(木) 13:14:02.67

本日の気になる記事
【自決】佐野研二郎氏が撤回についてコメント 「人間として耐えられない限界状態」

772:2015/09/03(木) 13:14:56.53

52:2015/09/03(木) 10:53:17.28

日本でこんなお粗末なことになったのが信じられん

77:2015/09/03(木) 11:01:51.74

>>52
どれだけ日本に美意識感じてんねん
表向きは綺麗やけど、裏開けたらコネだらけってのが日本やろ

84:2015/09/03(木) 11:04:14.92

日本は自動車のデザインにしても欧州車からパクってるからな
特にマツダ

90:2015/09/03(木) 11:05:17.96

125:2015/09/03(木) 11:14:42.54

>>90
マツダがアウディとか目が腐ってるんちゃうの
アウディはトヨタ

727:2015/09/03(木) 13:09:23.67

88:2015/09/03(木) 11:05:07.34

デザインというか創作なんて基本パクリの積み重ねだからな
自分で何か作ればオリジナルなんて存在しないと分かるよ

95:2015/09/03(木) 11:06:09.34

>>88
それでも重ねて完全一致はいかんでしょw
フランスパンくらい自分で買って撮影しろよとw

103:2015/09/03(木) 11:07:43.02

>>88
ガキの頃、工作の時間で作った物や書いた絵もオリジナルじゃないんか?

107:2015/09/03(木) 11:08:22.66

>>103
そういうのもある意味ではそれまでの人生で見たものの組み合わせや
っていう話やない?

98:2015/09/03(木) 11:07:01.81

自ら才能がないって言ってんのか
はずかしくねーの?

99:2015/09/03(木) 11:07:02.55

133:2015/09/03(木) 11:16:41.56

>>99
ものすごいまともなこと言ってるやん仕事も報われるとええな

102:2015/09/03(木) 11:07:25.04

スタッフがやりましたとか言う暴論
管理出来てなくてもアウトやぞ

110:2015/09/03(木) 11:09:40.75

年収5億もあるんだぜ、佐野さんはよ
そのうちの1000万くらい使えば、有料販売されてる著作権フリー素材買い占められるだろ
どうしてそんだけ金もってるのに、安全な素材の確保に走らないのか理解できねえ

113:2015/09/03(木) 11:10:20.82

>>110
年収5億あるのにフランスパンも買えないのか

123:2015/09/03(木) 11:13:25.26

>>110
(トレースするだけだから)経費が安くて仕事が早い、しかもコネがある
何の問題も発覚しなければそりゃ儲かるわ

119:2015/09/03(木) 11:12:27.40

ゼロから作り出すのが難しくなっていくのは誰でも分かることなのに

その業界に飛び込もうって学生がこれでは……

まあコンセプトの説明によってパクリの謗りを免れようとする界隈だもんな

122:2015/09/03(木) 11:13:04.78

佐野がデザインの説明で面に立たないのがホント謎
論理建てて考えたんだろうしそのまま言えばええやん

131:2015/09/03(木) 11:15:55.06

>>122

無理無理

原案出た時点で最初に説明してたデザインコンセプトがまるきり嘘だと自分で証明しちゃったもん

完全にデザインありきで後付でコンセプト作っただけってバレバレ

そら論理的な説明なんぞできんわ

166:2015/09/03(木) 11:26:05.08

しかしデザインや絵みたいなのは誤魔化しが効かんのやな
他から何かを拝借した上でオリジナルに変えていくなんてどの創作には付き物やけど
まあ佐野の拝借っぷりがそういう域を遥かに超えとるだけなんかな

188:2015/09/03(木) 11:34:13.79

パクりパクりじゃない以前に
あれをダサいと思わないセンスが凄い

211:2015/09/03(木) 11:38:41.80

>>188
また招致段階で使われてたエンブレムが素人目に見ても華やかで優秀だっただけに
佐野のやつが余計見劣りするというね

204:2015/09/03(木) 11:37:49.41

でも今までのオリンピックのロゴはこんな問題起きなかったやん
今回は海外からの指摘で大問題発展やぞ?情けなさすぎだろ

212:2015/09/03(木) 11:38:59.15

241:2015/09/03(木) 11:48:19.96

所詮芸術なんてコネ8実力2の世界
今回のロゴだって佐野だからって理由で採用したんじゃない

249:2015/09/03(木) 11:50:22.76

>>241
佐野を擁護するつもりは全くないけど
その8のコネを作るのにも実力は必要なんやで

251:2015/09/03(木) 11:50:52.66

254:2015/09/03(木) 11:51:35.12

シンプルなデザインがかぶるのはわかる
が、それを開き直るのは自慢できることではないな
まして大舞台での仕事なら普通意識的に避ける

261:2015/09/03(木) 11:52:59.21

>>254
単純な図形の組み合わせと単純なアルファベットの使用
著作権を普段気にしてたら真っ先にデザインの選択肢から外すやろなあ

277:2015/09/03(木) 11:55:40.94

デザイン業界で佐野批判してる奴が殆ど居ないのって闇だよな

294:2015/09/03(木) 12:00:12.30

>>277
駄サイクルの構図が出回り、それでもなおこんなん庇い続けるんだから
業界そのものが腐りきってると言われてもしゃーないわな
早々に切り捨てるべきだったわ

661:2015/09/03(木) 13:00:11.17

>>277

業界ではパクリが普通に行われてるから、それを糾弾するとその本人が叩かれたり、

仕事干されたり、何か問題起こしても守ってもらえないとかが普通にあるらしい

なので表だって佐野を非難するのは、かなり勇気がいるし、相当な実力があるデザイナー

以外は無理だろう

もし、パクった訳でなくても似た作品があれば、恨み買って告発される可能性もあるしね

マジで狭い村社会なんだな

279:2015/09/03(木) 11:56:12.78

>>277
ということは第2の佐野がいる可能性もあるということか

286:2015/09/03(木) 11:57:42.69

>>279
小保方の時と同じでガッポガッポ見つかるで

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP