東京スカイツリーに“ハロウィン村” 可愛い限定スイーツにも注目 | ニコニコニュース

ハロウィンデコレーション(イメージ)(C)TOKYO-SKYTREE/情報提供:東京スカイツリータウン【モデルプレス】
モデルプレス

【女子旅プレス】9月18日(金)~10月31日(土)の期間、東京スカイツリーでは様々なハロウィンイベントが行われる。

【さらに写真を見る】可愛いおばけソフトクリームや帽子を被ったパフェなどハロウィンスイーツにも注目/東京スカイツリーでの各イベントの模様をチェック

東京スカイツリーでは、「東京スカイツリーで、みんなが魔法にかかったら!」をコンセプトに、ソラカラちゃんたちをイメージした大きなかぼちゃのハロウィンデコレーションや、ハロウィン期間限定のおもしろフォトステージなどを設置。

展望デッキで行う「東京スカイツリー 光のハロウィンダンスパフォーマンス~Witches Magical SKYTREE night~」では、レーザーライトの光と共に輝く魔女ダンサーズが、ハロウィンの定番曲に合わせて、来場者も一緒に踊れる、音と光のダンスパフォーマンスを披露。

また、館内で猫やかぼちゃのポシェットを持ったスタッフに「トリック・オア・トリート」と声をかけるとハロウィン限定ステッカーがもらえるほか、ハロウィン衣装に身を包んだソラカラちゃんやダンサーによる参加型のダンスイベントが週末を中心に実施される。

◆東京ソラマチに期間限定の“ハロウィン村”が出現

東京ソラマチでは、全長120メートルに30店舗以上が並ぶ「ソラマチ商店街」と、東京スカイツリータウンの中央にある屋外広場「ソラマチひろば」を“ハロウィン村”と名付け、東京スカイツリーと一緒に撮影できるフォトオブジェやハロウィンイルミネーションを設置。

また、ソラマチ商店街などを仮装して練り歩く「ハロウィン・ファミリーパレード」の開催や、ハロウィン時期ならではのフェイスペイント、仮装での出迎えなど様々なイベントもあわせて実施する。

◆ハロウィンモチーフの限定スイーツも

東京スカイツリー展望台内の「SKYTREE CAFE」では、ハロウィン限定スイーツを用意。

紫いも・かぼちゃソースをそれぞれかけ、チョコレートソースとオバケをトッピングしたソフトクリームに、ハロウィン帽子やこうもりなどをトッピングしたパフェを提供する。(女子旅プレス/modelpress編集部)


■東京スカイツリータウンのハロウィンイベント2015
期間:9月18日(金)~10月31日(土)