『櫻井有吉アブナイ夜会』に元SPEED・今井絵理子&島袋寛子が出演!31歳のライフスタイルを明かし話題に | ニコニコニュース

画像
Scoopie News

 3日に放送されたTBS系『櫻井有吉アブナイ夜会』に、元SPEEDの今井絵理子と島袋寛子が出演。現在、新音楽ユニット“ERIHIRO”を結成し、新たな活動を開始している彼女らが、31歳になった今のライフスタイルを明かして話題になっている。

 平均年齢13.5歳のボーカルダンスグループ・SPEEDのメンバーとしてデビューし、世間を賑わした2人も今はアラサー。現在、1児の母になった今井のストレス解消法は、マンガ喫茶でダラダラとマンガに没頭することだという。読んでいるマンガは『北斗の拳』『ろくでなしBLUES』『ROOKIES』など、実に男くさいものばかりだ。

猿岩石時代「馬鹿にされてた」

 そんな今井の“今最も一番欠かせないもの”とは、ママ友と結成したドッジボールチームで汗を流すこと。「中学生くらいから仕事していたので、部活みたいなのすごい久しぶり」と、しみじみ語った。


 また、「息子にもかっこいい姿を見せたい」と、母親の顔を見せる一幕も。

 一方、独身の島袋は、『東京のお伊勢様』として話題の縁結びスポット・東京大神宮に足を運んだ。


 真剣にお参りするが、縁結びのおみくじでは“だまってもうすこし耐えてください”とのご宣託。スタジオの嵐・櫻井も「シビア!」と思わず言葉を漏らした。
 リフレッシュしたい時、島袋は六本木ヒルズの屋上・スカイデッキに登るという。眼下の街を行き交う人や車を眺めながら、「色々ありますよね、みんな生きてるとね」と、こちらもしんみり語った。

 デビューが早く、歳若い頃から芸能界で揉まれてきた二人。一般人には想像しがたい苦労もあったようだ。

 これに対してネット上では、「最近、今井絵理子と島袋寛子よくTVに出てるね。てか、SPEEDメンバー全員30代になったんだね。時が流れたなぁ。私とそれほど歳離れてないんだ。私が高校生の頃SPEEDものすごく勢いに乗ってたなぁ。すごく年下に見えて、「あんな若い子達がすごい!」って思ってた。」「今井絵理子も島袋寛子も、昔より今の方が可愛いな」「アブナイ夜会でERIHIROが出てて 無性にSPEEDが聴きたくなり アルバムを引っ張り出し 聴いてるなう。」などの声が寄せられている。