<YOU>突然の雷にびっくり 乙女な一面のぞかせる? | ニコニコニュース

舞台「『祝女〜shukujo〜』season2」の制作発表記者会見に登場したYOUさん
MANTANWEB

 タレントのYOUさんが4日、東京都内で行われた出演する舞台「『祝女〜shukujo〜』season2」の制作発表記者会見に登場。会見は屋外で行われ、突然の雷にYOUさんはびっくり。「えー!」と声をあげ、目をパチクリさせると、直前に記者から投げかけられた「自分の女子ぽい部分は?」という質問に対し、「意外と雷とか怖い。天災に弱いんです」と、笑いながら乙女な一面をアピールした。

 舞台は、2010〜12年にNHKで放送されたドラマ形式のバラエティー番組を舞台化した第2弾で、会見には出演者でお笑い芸人の友近さん、女優のともさかりえさん、入山法子さん、早織さんが登場した。

 友近さんは「(第1弾の舞台の)再演と言われていますけど、まったく中身も新たに、お芝居もコントも増えている。メンバーを見てみても楽しい舞台になることは間違いない。舞台上で私たちも楽しみながら演じたい」と意気込んだ。またともさかさんは「テレビシリーズではずっとお世話になってきて、舞台は今回が初めての参加。普段の舞台のお仕事ではなかなかやってこなかったチャレンジができると思うで、楽しくやらせていただければなって思う。よろしくお願いします」と語った。

 同舞台のテレビ版は、女性の本音や本性を、仕事や休日、アフターファイブなどの人間関係を軸に30分のオムニバス形式で描写し、女性を中心に話題を呼んだ。舞台版の第2弾は、テレビ版や前作でおなじみのキャラクターが登場するシリーズに加え、書き下ろしの新作も用意される。10月28日〜11月6日に東京・赤坂の草月ホールで上演され、静岡、新潟、大阪、愛知、福岡でも上演される。