成功者が語る!最速出世をめざす20代の若者が会社でやるべき5つのこと | ニコニコニュース

マイナビスチューデント

「会社に入ったけど、それで私、いつ成功できるの?」と、社会に出て早々に出世を夢見る人も多いですよね。そこで、一代で会社を興して成功している金融会社のCEOデビッド・ゴールディン氏のアイデアを、アメリカの情報サイト「ビジネス・インサイダー」からご紹介します! いずれも、20代で会社勤めをしている若者が出世しやすくなる具体的な心構えや行いについてのアドバイスです!

1. いっそゲームだと思ってすべてのルールを受け入れる


会社にはたくさんの不思議なルールがあるものです。たとえ理不尽に思えるルールがあったとしてもそれに反抗しようとせず、ルールを守って働くことに集中してみてください。
2. 自分自身の目標を立てる
上から言われたもの以外に、自分自身でも何か目標を設定し、それを達成できるよう努力しましょう。

3. 上司や先輩社員とコミュニケーションを取る


一緒に昼食をとる、チャットをする、メールをするなど、上司や先輩社員それぞれが好むコミュニケーション方法を調べて、なるべく頻繁に喋るようにしましょう。

4. 会社の目標を達成するための戦略に欠かせない人材になる


たとえば、店舗拡大を目指す企業なら、リーダーシップが高く接客好きな人材が何人も店長候補として必要になります。会社や上司が目指すものを知り、それを達成するために自分のどういった能力を求められるのかを考え、それを集中的に伸ばしましょう。

5. 受け身にならず自分から勉強する


指示や教育を待つだけでなく、やるべきことは自分で探して自分から学んでいく「自給自足」型社員を目指してください。

いかがでしたか? これらができれば、きっとあなたの存在がすぐに上の人たちの目にとまるはず! 早期出世を目指して、頑張ってくださいね。

参考:


A CEO shares his best advice for getting promoted quickly when you're in your 20s
http://www.businessinsider.com/how-millennials-can-get-promoted-2015-8