フジモン、第2子の顔の大きさを心配 | ニコニコニュース

パパのお悩みは尽きず…… - 藤本敏史
シネマトゥデイ

 お笑いコンビ・FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史と原西孝幸が5日、スペースFS汐留で行われた映画『映画かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち』完成披露試写会イベントに出席した。藤本は、妻の木下優樹菜が11月上旬に第2子を出産予定であることに触れると「まだエコー検査では男の子か女の子かわからないんです。無事に生まれてくれればどちらでもいいんですけれどね」と現状を報告すると共に、「写真を見るとお顔が大きい感じで……かなりデカイ顔して生まれてきそうなんです」と不安を明かした。

映画『映画かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち』オフィシャルサイト

 先日行われた「理想の芸能人カップル」調査(ウエディングパーク、Between調べ)で、水嶋ヒロ&絢香夫妻や、東出昌大&杏夫妻らを抑え、堂々の1位に選ばれたことに藤本は「美男美女の中でブスは僕だけ」と自虐的に答えていたが、家庭でも木下にしばらくキスをしてもらっていないと告白。そのため、2012年に誕生した長女にチューをせがんでいるというが、それも「最近娘もしてくれなくて、肩とかに雑にされる」と父親ならではの悩みを打ち明けていた。

 そんな藤本に、会場に詰め掛けた子供たちからチューのプレゼントという企画を実施。「FUJIWARAとチューしたい人!」と司会者が呼び掛けるものの、客席からはほとんど手が上がらず。さらに手を上げている女の子の親が、懸命に手を下げさせようとする姿を見ると、藤本は「俺たち人気ないな~」と苦笑いを浮かべていた。

 イベントにはゾロリ役の山寺宏一、ノシシ役のくまいもとこ、イシシ役の愛河里花子、原作者の原ゆたかも参加。ゾロリの恋の行方が注目されている本作に絡めて、山寺は「(藤本の)娘さんとゾロリを結婚させてくれよ」と提案すると、藤本は「ゾロリって定職は何? 公務員だったらいいけれど、放浪者は娘にやれないな~」と真顔で発言し、会場を沸かせていた。

 本作は、原ゆたかの大人気児童書「かいけつゾロリ」シリーズを原作とした劇場版アニメーション第3弾。「いたずらの王者」を目指すキツネのゾロリと、双子のイノシシのイシシとノシシが繰り広げる大冒険が、映画オリジナルストーリーで楽しめる。(磯部正和)

映画『映画かいけつゾロリ うちゅうの勇者たち』は9月12日より全国公開