使い終ったボールペン、1万本集まればアートになる : ギズモード・ジャパン

150824penpenpens.jpg


小さい力も集まれば!

使い捨てボールペン、書いて書いて書いてインクが無くなれば終わり。ポイ。いや、ポイじゃない! 使い終わったボールペンBICを1万本集めて作られたのがこの作品「BICパビリオン」。オランダのコンサートホールMuziekgebouwにて、8月20日まで展示されていました。

このプロジェクトは、使い古したペンからモノを作ることが目的ではなく、従来の目的からトランスフォームしていくプロセスがテーマにあります。シャンデリアのような、鳥のような不思議なオブジェですね。とてもポイ捨てボールペンには見えません。ゴミも数集めて目的を見出せば、ゴミじゃなくなるのです。


source: Archdaily

Chris Mills - Gizmodo US[原文
(そうこ)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ぺんてる 多機能ペン ビクーニャEX XBXW1375A ブラック軸
  • ぺんてる
  • ぺんてる シャープペン スマッシュ Q1005-1 0.5mm
  • ぺんてる