「みんな!エスパーだよ!」公開前夜祭で高橋優、石崎ひゅーいが熱唱 | ニコニコニュース

「『映画 みんな!エスパーだよ!』前夜祭“エスパーナイト”」の様子。
音楽ナタリー

9月3日に東京・新代田FEVERにてイベント「『映画 みんな!エスパーだよ!』前夜祭“エスパーナイト”」と題されたイベントが行われた。

【大きな画像をもっと見る】

イベントには映画「映画 みんな!エスパーだよ!」の出演者や園子温監督、石崎ひゅーい、高橋優、OL Killerが出演。開演すると、MCを務める永野輝光役のマキタスポーツが現れ「盛り上がってるか!? みんな処女と童貞か!?」と300人の観客を煽る。そして主演の染谷将太が「テルさん何してるに! よっちゃん(嘉郎)抜きにイベントやるわけにいかんに!」と自身が演じた鴨川嘉郎になりきってステージへ。さらに一服中だった園監督がたばこを片手に登壇し、イベントが本格的にスタートした。

「このイベントは我々の打ち上げも兼ねてますから! 最初の出し物はこちら!」というマキタの呼び込みでヒロイン・浅見紗英役の真野恵里菜が登場し、松浦亜弥の「Yeah! めっちゃホリディ」を振り付きで披露。さらに平野美由紀役の池田エライザが“嘉郎に向けた曲”として、椎名林檎の「丸の内サディスティック」を歌い上げた。その後、シークレットゲストとしてOL Killerが登場し、さまざまな曲をスピンしたほか、映画主題歌の「ラブメッセージ」をかけて会場を盛り上げた。

この日は、染谷が人生初のDJに挑戦する一幕も。彼は「ゆるーくやるんで。トイレ休憩だと思ってください」と語り、Beastie Boys「I Don't Know」を皮切りに、自身がラップで参加しているTHE OTOGIBANASHI'Sの「THE OTOGIBANASHI'S - Year 1993 feat. MC S.MTN」や菊地凛子がRinbjo名義で歌う「戒厳令」を流した。

その後、シークレットゲストとして高橋優が登場し、ドラマ版のオープニングテーマ「(Where's)THE SILENT MAJORITY?」を弾き語りで披露。さらにマキタは“永野輝光&マキタスポーツ presents Fly or Die”として「LOVE ME TENGA」を観客と一緒に大合唱し、石崎ひゅーいは「夜間飛行」をキャストらとともに熱唱する。そして、この日23歳の誕生日を迎えた染谷にケーキと歌のプレゼントが贈られ、ハッピーな空気が漂う中でイベントは終了した。

なお「映画 みんな!エスパーだよ!」は全国公開中。