ニコ動

1:2015/09/04(金) 06:15:00.15

ガチで終わりつつある

2:2015/09/04(金) 06:16:12.07

残念だが当然
エンジニアに焼きそば焼かせる会社の末路である

4:2015/09/04(金) 06:17:35.51

昔は100万再生も当たり前だったのに今や1万再生もすればランク上位に入り込む模様

5:2015/09/04(金) 06:17:43.80

なんだかんだいって続きそう

6:2015/09/04(金) 06:18:07.16

今はニコ生だな

9:2015/09/04(金) 06:19:13.31

479:2015/09/04(金) 07:44:12.97


7:2015/09/04(金) 06:18:43.54

ボカロ、ゲーム実況、歌い手が続々終了
かろうじて生放送で延命しとる感じ

389:2015/09/04(金) 07:30:30.35

8:2015/09/04(金) 06:18:49.74

ランキングが糞と化したから面白くて好みに合うものを自力で発掘しなければならない
めんどい

10:2015/09/04(金) 06:19:17.22

ニュースソースは?

15:2015/09/04(金) 06:21:14.30

14:2015/09/04(金) 06:21:14.24

珍プレー好プレー見にたまにニコ見てたけどコメうっざ!
→同じ動画つべにあるやんけ
→ほなつべで見るわ

18:2015/09/04(金) 06:22:30.47

>>14
コメントは見たいけど、くさすぎて嫌になる
NGいれまくっとるわ

24:2015/09/04(金) 06:23:54.44

>>14
まあYouTubeもチュバーさん達のせいで糞化しとるがな

19:2015/09/04(金) 06:23:00.71

最近は業者が見境なくなってつべに著作権アウトな動画あげまくっとるからな
してみた系が好きでもない限りつべで事足りるわ

20:2015/09/04(金) 06:23:10.14

そもそも2014年も前年比で40%減ってるという 
半減の半減だから今の規模は2年前の4分の1ぐらい

26:2015/09/04(金) 06:24:06.52

50:2015/09/04(金) 06:28:18.33

>>26
これ見る限り別にそこまで減ってないようだが

32:2015/09/04(金) 06:24:51.17

ニコニコ観てて思うのは大文字赤字本当ウザすぎ
あとは不満ないわ

48:2015/09/04(金) 06:27:41.24

204:2015/09/04(金) 06:59:18.29

>>48
bigコマンドだけでええで
これで下文字赤コメとかの大文字コメが丁度見やすいサイズになってウザさが減る

35:2015/09/04(金) 06:25:03.35

MMDとか~してみたもウザい
全部NGでスッキリ

39:2015/09/04(金) 06:26:17.60

戦犯は~~してみたシリーズ
あれのせいで検索してもくっさい自己アピール動画ばっかりでそっ消し

244:2015/09/04(金) 07:05:56.29

>>35
>>39
してみたはおもろいやん、工業系とか

255:2015/09/04(金) 07:07:26.02

>>244
クソみたいな内輪ネタ入れてくるから寒いねん

260:2015/09/04(金) 07:08:10.47

>>39
話題をかっさらうだけかっさらって撤退した馬犬有能
ダラダラ居座ったらアカンのよね

293:2015/09/04(金) 07:14:34.61

>>260
馬犬ってハイポのやつだっけ
ああいうのは好き

65:2015/09/04(金) 06:31:25.26

つまらんと思ってもつまらんと書いてはダメ
質はともかく投稿者が減るのを嫌がっておだてる
時間がたてば経つほどつまらなくなって当然だろ。そういうのが望まれたんだから

229:2015/09/04(金) 07:03:29.31

>>65
むしろ逆やろ
自分が少しでもつまらないと思えばつまらんつまらん言い出すガキが増えた
それに最近のニコニコは「何を」作ったのではなく「誰が」作ったかで評価されるようになった
この二つで色んな人の創作意欲が低下したからやと思うわ

102:2015/09/04(金) 06:40:54.43

ユーチーバーも生主とかも所詮支えてるのはキッズなんだし長続きするわけないやろ
金の落とし方がちがうんや

本日の気になる記事
【速報】水中でスマホのフィルムを貼れば誇りや気泡が入らないことが判明【朗報】

114:2015/09/04(金) 06:42:16.45

>>102
ツベは広告から出てる
ニコ生はリスナーが直接課金
この差はデカいと思うで

147:2015/09/04(金) 06:49:04.69

>>114
広告は1再生あたり安くなったとか言われてんじゃん
そのリスナー様がキッズだしお察しやとおもうんやが違うんか?
あと一極集中してるからごく一部だけやろなんとかなってんの

223:2015/09/04(金) 07:02:26.15

>>147

広告からの収入単価は再生数だけでなく動画の再生時間が重要になったんやで

簡単に言うと釣りタイトルで再生数伸ばしても釣られたユーザーはすぐに動画切るやろ?

そういう動画は単価が低くなる

ここからは推測やけど

既に大手のYouTuberは広告からの収入ではなく

YouTube自体への客寄せに使えるから単価は高いんやと思うで

252:2015/09/04(金) 07:07:10.55

>>223
非課金とか子供しか再生してないから
1再生あたりの企業広告の単価下げられとるみたいやで
その代わりあれだけ名前売れると企業からステマ依頼来たりするからそっちで稼げる

262:2015/09/04(金) 07:08:14.78

>>252
大手のYouTuberはそれもあるな
商品紹介動画多すぎるもんな

265:2015/09/04(金) 07:09:22.31

>>262
楽器の紹介動画楽しいンゴねぇ…
プロが弾いてるの聴くとなんでもいい感じに聞こえてくるンゴ

105:2015/09/04(金) 06:41:26.55

ニコニコって再生数多かったらお金儲けできるん?

118:2015/09/04(金) 06:42:53.58

>>105
最近はものによっては金になるんじゃなかったか
そのタイミングでクソ動画増えたよな

129:2015/09/04(金) 06:45:19.70

108:2015/09/04(金) 06:41:41.71

【コミュニティの一生】
面白い人が面白いことをする

面白いから凡人が集まってくる

住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める

面白い人が見切りをつけて居なくなる

残った凡人が面白くないことをする

面白くないので皆居なくなる

302:2015/09/04(金) 07:16:53.75

>>108
実際これの面白い人というのは本当に上手い人が来たら居場所無くなったりする弱い人なんだよね
だからセミプロみたいなのが来るといなくなるけど
セミプロが居座る方がコンテンツとしてはくっそつまんなくなるんだよね
仕方ないね

117:2015/09/04(金) 06:42:53.35

>>108
>面白くないので皆居なくなる

規模にもよるけどこれだけ普通に嘘だよな

現実は面白くないまま延々続く

141:2015/09/04(金) 06:47:54.38

色々言ってるけどぶっちゃけGINZAのせいでしょ
クソ重くなって見るのニコニコやめたわ

146:2015/09/04(金) 06:48:49.38

150:2015/09/04(金) 06:49:43.92

>>141
ワイはこれでツールに乗り換えた
nfinder便利だわ

164:2015/09/04(金) 06:51:26.68

Youtube

アップロードファイルサイズ上限128GB(無料)

ニコニコ

アップロードファイルサイズ上限40MB(無料)

100MB(月500円)

あほくさ

やめたら?動画サイト

179:2015/09/04(金) 06:53:52.86

357:2015/09/04(金) 07:24:52.79

>>164
40MBなのになんであんなに読み込み遅いんや

174:2015/09/04(金) 06:53:06.91

>>164
運営ゴミすぎんよ~
有料会員なのに広告流れるしさっさと潰れてどうぞ

300:2015/09/04(金) 07:16:47.66

>>174
実際お金落とす人がいるからね、しょうがないね

180:2015/09/04(金) 06:54:11.56

有料会員にならないと低画質!見れませ~ん!
と言いつつサーバー拡張は数年放置してるくせに
クソイベントやクソ建物には金バンバン使うという視聴者なめきった経営方針ほんと凄い

186:2015/09/04(金) 06:55:31.97

194:2015/09/04(金) 06:57:05.43

>>180
そらその方針でプレミアム会員増えてるんやからそうするよ
もうニコニコはオタクのものじゃなくなったんやで

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1441314900