「B-Project」西川貴教×志倉千代丸で始動!小野大輔らキャストなど一挙公開 | ニコニコニュース

「B-Project」キービジュアル (c)B-Project
コミックナタリー

雪広うたこがキャラクターデザインを手がけるイケメンアイドルプロジェクト「B-Project」の制作発表会が、9月4日に実施された。本企画の総合プロデュースを西川貴教が、企画・原作を志倉千代丸が務めることが明らかになった。

【大きな画像をもっと見る】

「B-Project」に登場するアイドルは2人組のキタコレ、3人組のTHRIVE(スライブ)、5人組のMooNs(ムーンズ)の3ユニット。小野大輔、岸尾だいすけ、上村祐翔、柿原徹也、森久保祥太郎、大河元気、増田俊樹、豊永利行、花江夏樹、加藤和樹の10名のキャストが各キャラクターの声を担当することが解禁され、制作発表会には小野、岸尾、森久保以外の7名が登壇し、それぞれキャラクターについての印象などを語った。

また3ユニットのキャラクターソングCDが、11月25日に5pb.レーベルより同時発売されることが決定。さらに志倉千代丸が作詞作曲を務め、登場キャラクター10人全員が歌唱する「永久パラダイス」が、9月4日よりアニメロミックスにて先行配信されている。なおこの楽曲は今後iTunesなどでも順次配信される予定だ。そして9月11日よりニコニコ生放送にて、豊永と加藤がパーソナリティを担当するレギュラーラジオ番組「Bプロラジオ『ガンダーラBB』」がスタートすることも発表された。

発表会後の囲み取材には豊永、加藤が出席。1年以上前からレコーディングなどの収録が始まっていたという本企画について、豊永は「(発表が)やっと来たか!という気持ちが強かったです。始動してから発表までの温めてる期間の長さからも、すごく大きいコンテンツにしようしているということを感じたので、僕自身としてもとてもやる気になりました」と意気込みを語る。また自身もアーティストとしても活動する加藤は、西川が「B-Project」の総合プロデュースを務めていることに対し「今回僕は声優として参加させていただいてるんですが、同じアーティストとしてどんな楽曲を歌えるんだろうとウズウズする部分もあって。役者とアーティストとしての両方の部分を出せる場所だと思いました」と企画への思いを口にした。

また2人は9月11日より始まるラジオ番組について、10年前からの長い付き合いだったお互いと共演できることを“運命的”と話し、「制作陣がとても豪華な企画なので、アニメや声優が好きな方たち以外にもプラスになる情報が届けられるようなラジオにしたい」と抱負を語った。

3ユニットのキャスト

キタコレ

北角倫毘沙(きたかどともひさ):小野大輔
是国竜持(これくにりゅうじ):岸尾だいすけ

THRIVE(スライブ)

金城剛士(かねしろごうし):豊永利行
阿修悠太(あしゅうゆうた):花江夏樹
愛染健十(あいぞめけんと):加藤和樹

MooNs(ムーンズ)

増長和南(ますながかずな):上村祐翔
音済百太郎(おんざいももたろう):柿原徹也
王茶利暉(おさりひかる):森久保祥太郎
野目龍広(のめたつひろ):大河元気
釈村帝人(せきむらみかど):増田俊樹

西川貴教コメント

残暑も少しずつ和らぎ、朝夕は随分と過ごしやすくなって参りました。
皆様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
これからの季節、天候や気候の変動も大きく体調などくずされませんよう
何卒お身体にお気をつけ下さい。
末筆ながら、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げて、
挨拶にかえさせて頂きます。 乱筆乱文失礼いたします。
平成27年 9月4日 西川貴教

P.S.


あ、Bプロの総合プロデューサーはじめました。

志倉千代丸コメント

色恋沙汰のスクープから陰謀論の渦巻く大事件まで、
Bプロの世界では色んな事が起こっています。
あなたは見習いのディレクター。
もちろんアイドル達との恋愛なんて言語道断!
キスは解禁されません!是非とも彼等と健全な関係を築いて下さい!
決して禁断の愛になんて溺れてはダメ!
これはフリじゃないから~!(盛大なフリです▽)※▽はハートマーク

(c)B-Project