1:2015/09/06(日) 13:23:45.03

2:2015/09/06(日) 13:24:14.70

市原えつこ

@moja_etsuko

デザイナー/妄想監督。発明家志望。未来をねじ曲げるものが好きです。

喘ぐ大根「セクハラ・インタフェース」、「妄想と現実を代替するシステムSR×SI」(メディア芸術祭推薦作品)、ペッパイちゃんなど。

デジタルシャーマン進行中。取材やお仕事のご相談はメールまで

48:2015/09/06(日) 13:33:24.57

242:2015/09/06(日) 14:55:57.93

>>2
なんだ、ろくでなしこのパクリか。解散解散!

3:2015/09/06(日) 13:24:34.60

市原 えつこ

1988年、愛知県生まれ。早稲田大学文化構想学部表象メディア論系卒業。

学生時代より、日本特有のカルチャーとテクノロジーを掛け合わせたデバイス、インスタレーション、パフォーマンス作品の制作を行う。

主な作品に、大根が艶かしく喘ぐデバイス《セクハラインターフェース》、虚構の美女と触れ合えるシステム《妄想と現実を代替するシステムSRxSI》、

脳波で祈祷できる神社《@micoWall》等がある。2014年《妄想と現実を代替するシステムSRxSI》で

文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門審査委員会推薦作品に選出。

【興味分野】

男根崇拝、秘宝館、幼女信仰、スピリチュアルブームなど、日本の不思議な風習や風土に、テクノロジーを掛け合わせてデフォルメし、

いびつな面白さを生み出す活動を行っています。技術の孕む魔術性のようなものにも関心を持っています。異分野をつなげる発明家になりたいです。

http://etsukoichihara.tumblr.com/about

66:2015/09/06(日) 13:37:00.86

>>3
名前忘れたけど
いつも騒がしい女性タレントに似てるな

225:2015/09/06(日) 14:42:26.48


9:2015/09/06(日) 13:25:18.72

113:2015/09/06(日) 13:49:08.55

>>9
自分が思っていた素養が間違っていたと思わないのか?

119:2015/09/06(日) 13:52:00.65

10:2015/09/06(日) 13:25:19.33

パクリではないだろ転載なんだし

38:2015/09/06(日) 13:31:29.34

>>10
ほんこれ
しかも著作者にとやかく言われてないし自分で書きました撮影しましたとも言ってないわな
さらに言うなら盗品で賞取ったり国民の税金浪費されたりもしてないなwwww

14:2015/09/06(日) 13:26:12.28

81:2015/09/06(日) 13:39:22.34

>>14
こういうコネ100%の連中が頭抑えつけてるだろw

227:2015/09/06(日) 14:42:51.45

>>14
ほんとに優秀な人ならコネ野郎ざまぁと思うんじゃないの?
パクリ無能デザイナーがでかい顔してたことが明るみに出たんだから

283:2015/09/06(日) 15:36:17.32

>>14
そりゃパクリ野郎の方が良い思いができる日本よりも、本当に才能のある奴は国外で仕事するだろ

17:2015/09/06(日) 13:26:42.90

この人、ネットに関する発言ばかりしてる

24:2015/09/06(日) 13:28:37.87

211:2015/09/06(日) 14:31:34.26

>>24
パクリっていう事実がある以上、足を引っ張ってるとは全く思わないな
逆に佐野が日本の立場を無意味に貶めてるし
本当に勘違いまーんだな

277:2015/09/06(日) 15:29:35.72

28:2015/09/06(日) 13:29:08.30

本日の気になる記事
【画像あり】佐野研二郎さんの兄 佐野究一郎さん、マイナンバー制度に関わっていることが判明 あっ…(察し)

35:2015/09/06(日) 13:30:54.69

まとめブログに矛先向けときゃそっちに突っ走るバカばっかだと思うなよ

34:2015/09/06(日) 13:30:53.47

でもまとめサイトに税金は投入されてないから

53:2015/09/06(日) 13:34:19.11

デザイナーにろくな奴がいないな

52:2015/09/06(日) 13:33:53.52

意識高い系の人?

65:2015/09/06(日) 13:36:59.67

黙っれいれば良いのにそれが出来ないって事は「業界」全体が追い詰められてるって事なんだろ
そりゃそうだよな、才能は無い、努力もしない、楽して金儲けできて、偉そうにクリエイタ気取れるんだから
そんな地位を手放したいわけがない

89:2015/09/06(日) 13:41:13.52

これは暗に多摩美出身のクソデザ共なんかアフィと同レベルですって遠回しに批判してるのかな?

106:2015/09/06(日) 13:46:55.59

>>89

ネットの匿名民を批難しながら、日本のクリエィ恥部が~、デザイナーが逃げて日本が後進国に~みたいな危惧してるけど、

どう考えてもコピペで仕事を終わらせてるヤツをのさばらせる方が

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本のクリエイティブな部分と、デザイナーを殺してるよね。

99:2015/09/06(日) 13:44:36.88

こいつ事の顛末をまったく調べてねえなw

101:2015/09/06(日) 13:44:43.67

こいつも盗作仲間か

107:2015/09/06(日) 13:47:22.12

過度なメディア露出

SNSにおいては意識高いアピール、身内と傷の舐めあい、宣伝、自分語り

そら創作する時間なんてない

だから

パクって自分の作品にして世に出そうって発想になり

それが常態化してこうなったんだろ

佐野を擁護してるデザイナー

やたらメディアに露出してる胡散臭い奴ら

SNSに時間いっぱいとられてそうなデザイナーは信じるな

115:2015/09/06(日) 13:50:37.41

それを口だけで「やってない」て言うだけで、検証者に次々と論破されてるのが現状

124:2015/09/06(日) 13:54:02.53

羽田空港の件とかは専門家も呆れてるレベルだしそれを批判する側を批判するにはもっとちゃんとした理論武装が必要
感情論みたいので押し通してもバカが露見するだけだからやめた方がいいのにね

133:2015/09/06(日) 13:57:30.43

だから佐野を擁護している奴ら事の本質が見えてねえんだよな
パクる事自体ももちろん悪いけどそれなりに名声のある社会的に高い立場のデザイナーが
クライアントをコケにしたやっつけ仕事をするその姿勢が問われているんだよ

137:2015/09/06(日) 13:58:12.68

俺もさ、デザイン、似ちゃうのはしょうがないと思うんだよ。

でもさ、

ベルギー・リエージュ劇場とまったく同じデザインに、日の丸付け加えただけって、どこに作家のクリエイティブが入ってるんだよ。

それが見えるのが、「審美眼」だとしたら、俺はそんなものイラネェから。

148:2015/09/06(日) 14:05:31.12

日本人デザイナーは海外デザイナーのまとめサイトか
なかなかうまいね

★おすすめ記事★WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP
WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441513425