1:2015/09/06(日) 10:29:29.42

iphone入れは車の備品として当たり前になっていますが、

カセットテープが旅のお供だった日々は随分昔の話になりました。

ある若い男性のドライバーはカセットデッキとは知らずiPhoneを入れてしまいました。もちろん音楽が流れるはずもなく、

自分の携帯が傷だらけになるという結果に終わり困惑したようです。

フェイスブックに乗せられたこの画像は39,000回いいね!され話題になりました。

http://www.unbpost.top/archives/1039203441.html

3:2015/09/06(日) 10:32:07.77

知らなくても仕方ないけど
なんでもかんでもスマホと絡めて考えてしまう辺り将来が不安になるな

6:2015/09/06(日) 10:32:59.18

こんな古い機械にスマホ入ると思うわけない
受けねらいすぎ

9:2015/09/06(日) 10:33:58.63

普通知らなくても違うってわかるだろ


11:2015/09/06(日) 10:34:15.98

うん、バカだね

12:2015/09/06(日) 10:35:20.40

最近って軽自動車のオーディオにもbluetoothついてるんだな
友達がiphoneで音楽聴きながら車載マイクで電話もしてて驚いた

20:2015/09/06(日) 10:41:39.71

13:2015/09/06(日) 10:35:47.28

>>1
これは確実に狙ってやってるやんw
というかカセット知らなくても自分の知らない何かに使うもの
くらい普通に分かるでしょ、機械なんてそういうのしばしばあるやん

14:2015/09/06(日) 10:36:42.88

こんな事してまで「いいね!」稼ぎしたいのかねぇ

18:2015/09/06(日) 10:38:06.13

なんでこういうのってbeforeの写真撮ってるんですかねえ

24:2015/09/06(日) 10:46:47.54

>>18
「こういうネタ、面白いでしょ?ウケるんでしょ?」感が満載だよな
鬱陶しい

44:2015/09/06(日) 11:40:32.04

19:2015/09/06(日) 10:40:20.00

さすがに小学校低学年くらいまではまだカーステレオはカセットが主流だったろう

21:2015/09/06(日) 10:42:17.75

カセットアダプターって
見た目はショボいのに音は無駄に良いよな

本日の気になる記事
【画像あり】佐野研二郎さんの兄 佐野究一郎さん、マイナンバー制度に関わっていることが判明 あっ…(察し)

25:2015/09/06(日) 10:47:19.42

普通にCDラジカセ売ってるしなMD知らないなら分かるけど

28:2015/09/06(日) 10:54:41.54

説明書くらい読めよ

37:2015/09/06(日) 11:31:12.66

DOCKコネクタ時代にマジでカセットデッキ改造してiPhone4用スロット作ろうと思ってた
部材吟味してたらライトニングに変えやがったんで萎えて止めた

40:2015/09/06(日) 11:34:19.34

41:2015/09/06(日) 11:36:44.46

カセットテープの所に入れるイヤホンジャックついたコードがあったな...

45:2015/09/06(日) 11:42:44.91

>>41
あれがBluetoothやFMトランスリミッターより音質がいい

47:2015/09/06(日) 11:45:42.49

カセットテープ入れる所を模したiPhoneの音楽再生機作れば?

52:2015/09/06(日) 12:02:00.69

48:2015/09/06(日) 11:45:49.51

もう純正もサードもカセットテープのカーステ製造してないからな
いずれ消え去る運命だ

50:2015/09/06(日) 11:52:17.28

で、お前らカセットMTRは何を使ってたんだよ?
俺はYAMAHAのCMX派だったからTASCAM派は敵だった

54:2015/09/06(日) 12:15:13.40

メタルマスター買ったなぁ。なつかしい。

★おすすめ記事★【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041
【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441502969