au

1:2015/09/06(日) 01:27:30.558

2:2015/09/06(日) 01:28:09.768

馬鹿じゃないの

3:2015/09/06(日) 01:28:14.857

直接言えよ

5:2015/09/06(日) 01:29:06.579

4:2015/09/06(日) 01:28:32.394

お前のかあちゃんでーべーそーwwwwwwww

11:2015/09/06(日) 01:31:04.114

>>4
ほんとだよ
それ勧められたときに、本当にそんなに高いものなんですか?って結構突っ込んで訊いたみたいなこと言ってたけど、それが何なんだよ…


8:2015/09/06(日) 01:30:18.542

ぼったくりも良いところだ

10:2015/09/06(日) 01:30:47.120

母ちゃんが情弱だったのが悪い

12:2015/09/06(日) 01:31:06.042

そもそも君のオカンスマホ持っても電話とメールくらいしか使わないのに何で128GBも必要なの?

31:2015/09/06(日) 01:34:26.010

>>12
それな
どうやら容量のことは頭に無かったみたい
因みに、前機種のiPhoneは16GBだった模様

44:2015/09/06(日) 01:36:48.152

>>31
37800円も出すなら2年縛りのiPhone6の128GBが買えるのに

13:2015/09/06(日) 01:31:21.142

カーチャンがauショップ行く時について行かなかったお前が悪い

79:2015/09/06(日) 01:47:23.257

>>13
バイト行かなあかんかったから買う直前で別れた

16:2015/09/06(日) 01:32:09.347

偽物なら話はわかるけど。

必要と思ったから自分で買ったんだろうし。今128GBが37800円は普通だし。

お前の稼いだ金じゃないし。

なにが胸糞なんだろうか。

50:2015/09/06(日) 01:38:29.053

>>16
一万以下でトランセンドのが売ってるんだが?

23:2015/09/06(日) 01:33:45.902

ドコモも売りつけてくるよ
今後はまず必要になりますとか言って、4万くらいで売ってくる

26:2015/09/06(日) 01:33:49.689

冷静になれ

んで領収書とともに丁重に返金を求めよ

以上だ

42:2015/09/06(日) 01:36:04.039

63:2015/09/06(日) 01:41:51.055

>>26
大丈夫かな
分割で組んだし、SDは手続きの際に使ってて使用済だし

70:2015/09/06(日) 01:44:00.844

>>63

さあな

たとえこちらが一切悪くないとしても

販売店に相談するなら冷静にな

30:2015/09/06(日) 01:34:24.266

俺の母親もだよ
店員じゃなくて俺の言うこと聞いとけって言ったのに無視されたから自業自得

46:2015/09/06(日) 01:37:18.978

2TBのHDDですら1万で買える時代なのにな

53:2015/09/06(日) 01:38:54.998

47:2015/09/06(日) 01:37:40.093

多分分割で契約組んだだろうから返品とかたるいやろ
よく知らんけど機種変したなら月々サポートが云々とかいってはめられそう

56:2015/09/06(日) 01:39:47.979

俺がauで機種変したときも64Gbのやつ2万くらいで買わされそうになって

要らないですって言ったらこれはこのSDしか対応してないんです お得ですよとか言ってきて吹いたわ

今8Gbの普通に使えてるし

99:2015/09/06(日) 01:52:33.106

>>56
そうそう、そういう相手が情弱なの前提のゴリ押しするよな
しかも営業スマイル全開なもんだから軽い人間不信入るわ

107:2015/09/06(日) 01:56:42.009

ボイスレコーダー起動して無知なフリするのクソ楽しいからオススメ
>>56みたいな事実誤認や錯誤与える表現出してきたら「今の大丈夫っすか?wwww」って最高のスマイルで言ってやるんや

64:2015/09/06(日) 01:41:54.775

ショップの店員とかって無知なふりして聞いてると適当なこと言ってくるからな

66:2015/09/06(日) 01:42:56.705

俺のばあちゃん、ポケットWi-Fiを契約させられる

68:2015/09/06(日) 01:43:14.993

やっぱキャリアはくそ

72:2015/09/06(日) 01:44:35.773

携帯ってどこで買うのが正解なん?電気屋?

76:2015/09/06(日) 01:46:20.089

83:2015/09/06(日) 01:48:22.035

本日の気になる記事
【画像あり】佐野研二郎さんの兄 佐野究一郎さん、マイナンバー制度に関わっていることが判明 あっ…(察し)

92:2015/09/06(日) 01:49:57.257

73:2015/09/06(日) 01:45:07.373

ショップってタチ悪いよな
当然のように有料の物をあたかも無料みたいな言い回しで勧めてくる

74:2015/09/06(日) 01:45:50.362

「今使われてるMicroSDの容量ってどれくらいですか?」
「64ですかーまあじゃあ一応は足りますかね。えっとclassは」
「10なら…まあ大丈夫ですかね。でも純正の方がいいですよ?今なら5000円で買えちゃうんですよ」
どんだけ必死なんだ

81:2015/09/06(日) 01:47:42.619

90:2015/09/06(日) 01:49:45.957

スマホなんて8GBで十分だろ

と思ったがSDは要らないことに気づいた

本体に12GB空きがあった

そもそも俺のスマホはタブレットPCだった

110:2015/09/06(日) 01:58:33.526

94:2015/09/06(日) 01:50:32.590

109:2015/09/06(日) 01:57:21.796

100:2015/09/06(日) 01:52:57.435

最近は光回線勧めてきてダルくない?

激安だとか言って勧めてきた結果うちの回線の方が安かった時はワロタ

CB無しで対して安くならんのに変えるわけないやろwwwwwwwww

113:2015/09/06(日) 01:59:12.450

携帯ショップのボッタクリSDの押し売りとか基本だろ
母ちゃんにちゃんと話しとけよ

133:2015/09/06(日) 02:07:33.482

>>113
ここしばらく、スマホについて調べることがあまり無かったから完全に忘れてた

115:2015/09/06(日) 02:00:02.497

母親に勝手な判断をしないよう徹底しなかったお前にも大きな過失があるな

133:2015/09/06(日) 02:07:33.482

>>115
まあな
でも正直、俺自身ほんとにauショップが糞なのかと疑ってた部分はある
これまでその店は2、3回利用したことあるし、今回のような被害受けたことも無かったし
不確かな情報ではあまり強く言えなかったし、言う気が起こらなかった
ナメてたわ

120:2015/09/06(日) 02:01:30.008

キャリアで暗にそれについて突っ込んだら顔引きつってたわ店員

124:2015/09/06(日) 02:03:36.579

量販のau担当だがめんどくさくてオプション何も付けないわ
一通り説明して必要ならどーぞくらいが楽

128:2015/09/06(日) 02:06:23.188

>>124
それくらいが客としてもありがたいわ
そのままの君でいてほしい

130:2015/09/06(日) 02:07:16.215

>>124
良い奴だな
ヨドバシの禿店員に見習って欲しいわ

137:2015/09/06(日) 02:10:40.438

>>124
やっぱ量販店だな
近所のエディオンは分割で買ってもポイント付けてくれるって聞いた

156:2015/09/06(日) 02:32:16.077

お母さんには悪い言い方だがこういう情弱がいっぱいいるから乞食がCBで儲かるんだろうな

160:2015/09/06(日) 02:39:25.712

auじゃないけど元ショップ店員の俺が来た
ちゃんと説明して納得の上で割賦組んでるって事で基本的に返品受け付けないし強気に出られてお互い不快な思いして終わりのパターンだな
ゴネにゴネまくれば返品出来るかもしれんけども…

161:2015/09/06(日) 02:42:08.992

胸糞

162:2015/09/06(日) 02:43:02.991

携帯ショップってそういうとこばっかだよ

163:2015/09/06(日) 02:43:58.763

結局販売店はゴネれば返品応じるよ

明らかに買った側の責任ならまだしも今回みたいなのは分かんない奴を言いくるめて買わせてるってのは店側も理解してのことだからな

最悪上のコールセンターまで繋げりゃ返品応じるよ

sdカードもSONY以外のメーカーはパッケージあけただけなら店側からの返品受け付けるし

174:2015/09/06(日) 02:57:09.482

何が胸糞なんだ?定価で買ったと思えば別によくね?

180:2015/09/06(日) 03:08:13.644

>>174
それが必ずしも必要じゃないよくわかってない人に必要じゃない商品を必要ですよと不安を煽って押し売ったことでしょ
それが数千円ならまだしも4万はさすがに高すぎるわ

187:2015/09/06(日) 04:08:48.416

親父と一緒にケータイ買いに行ったときも似たように売りつけられたけど「高杉だろアホか」って言っといたわ

194:2015/09/06(日) 05:27:06.849

よく分からんけどこういうのって消費者センターに訴えたりできなの

196:2015/09/06(日) 05:49:34.463

世知辛いぜ

200:2015/09/06(日) 06:16:06.250

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1441470450