1:2015/09/06(日) 12:17:22.72

5:2015/09/06(日) 12:18:44.98

ペットには以前からやってる。

6:2015/09/06(日) 12:18:48.91

うちの犬にも入ってるわ。

358:2015/09/06(日) 16:17:15.65

>>6
うちの市でも犬にマイクロチップ埋め込むの推奨してるんだが、なんと、うちの市はおろか近隣の自治体にも読み取り装置が設置されてないらしいw
意味無いじゃんwww

26:2015/09/06(日) 12:23:02.00

336:2015/09/06(日) 15:17:11.11

>>26
捜索用や他の用途でイギリス辺りではポピュラーになった


7:2015/09/06(日) 12:18:51.71

俺もチップを埋め込まれて政府や隣人に盗聴されている

269:2015/09/06(日) 13:55:27.38

61:2015/09/06(日) 12:30:26.86

モルダーの妹は首の後ろにマイクロチップ埋め込まれてたな。

9:2015/09/06(日) 12:18:58.85

手首を切り落とされるカスペ社員が続出するんですね。

11:2015/09/06(日) 12:19:12.71

マイナンバーもこれで管理されるようになるから

12:2015/09/06(日) 12:19:20.28

本人の取り出せない場所や気付かない場所に埋め込まれるようになるまでスグだろうね、歯の中とかに入れられたら確認もできないし
迷惑な技術だね

155:2015/09/06(日) 12:54:53.22

>>12
意外とでかくね?
このサイズじゃ歯には入らないだろ
入れ歯とかブリッジに横にして入れれば入るけど

21:2015/09/06(日) 12:22:08.35

>>12

すげぇ!確認できないんだ!

じゃ、そのチップにどうやってアクセスするんだろう…

42:2015/09/06(日) 12:27:18.64

>>21
ゲートをくぐるだけで反応するようになるんだろ

292:2015/09/06(日) 14:20:06.32

>>21
人工衛星からの追跡とか、一般国民には確認のしようがないわな
未来は全人類が生まれたときから死ぬまで人工衛星で監視される時代が来るだろうね

19:2015/09/06(日) 12:21:52.50

周辺の細胞が壊死するとか
癌になるとか

31:2015/09/06(日) 12:24:05.82

これをどう捉えるかで

その人間の根本資質がとらまえられるな

俺は嫌だわ

堀江豚あたりとかIT関係者のアナウンス担当あたりは礼賛しそうだな

277:2015/09/06(日) 14:06:16.58

>>31
俺も嫌
着脱とその決定権は自分の手元に置いておきたい
その為なら無くしたり盗られたりするリスクも受け入れる

47:2015/09/06(日) 12:28:39.82

>>31
とりあえず新しいものには反対する性格だってのは判るね。

318:2015/09/06(日) 14:57:11.04

>>47
これは新しいとかの話じゃないと思う
手にもつのと違って体に埋め込むって結構ストレスになるぞ

345:2015/09/06(日) 15:30:34.04

>>47
この>>1の話は、'80年代の頃から散々言われて来たこと。

44:2015/09/06(日) 12:27:38.91

これで、徘徊老人問題が解決するな。

51:2015/09/06(日) 12:29:05.25

認知症に拍車がかかるだけだったりしてな。

本日の気になる記事
【画像あり】佐野研二郎さんの兄 佐野究一郎さん、マイナンバー制度に関わっていることが判明 あっ…(察し)

50:2015/09/06(日) 12:29:03.31

肌弱いから嫌なイメージしか湧かない

58:2015/09/06(日) 12:30:01.73

電池はどのくらい保つんだろう。
いっそ、おでこにバーコードの刺青入れた方が簡単だろう。

96:2015/09/06(日) 12:40:11.73

>>58
読み取り機の電波で内部発電するから電池ないよ。

72:2015/09/06(日) 12:32:43.66

>>58
十年有効のパスポートのICチップにも長寿命電池が入ってると?
クレカにも電池?

96:2015/09/06(日) 12:40:11.73

64:2015/09/06(日) 12:31:19.58

さすがロシア
人権問題などなんともないぜ

66:2015/09/06(日) 12:31:48.20

やっぱりこうなあってきたか
いやぁああ

71:2015/09/06(日) 12:32:43.24

爆弾が組み込んであって裏切ったら爆発する奴だろ
ついに実用化されたか

132:2015/09/06(日) 12:50:08.62

105:2015/09/06(日) 12:43:33.45

>>71

監視機能が組み込まれていて、逆らったら爆発w 法律で全国民のチップ装着が義務化される

とかなったらSFみたいだなー

誰かそうなる前にスカイネットに叛乱を起こさないとw

アンドロイドたちの反乱?

みたいなw

すでに現時点でもアンドロイドよばわりwwwww

135:2015/09/06(日) 12:50:55.19

>>105

チップ埋め込み手術が未了の者は、外国から潜入してきたスパイとして拷問の後に

ロボトミー手術で生体実験されるとかか・・・

あと、生まれてすぐに、チップ埋め込みが産婦人科で実施されるとか・・・

これだから、管理社会は嫌なんだよね

84:2015/09/06(日) 12:36:42.34

> ドアを開けるときに鍵を取り出すといった行為を
> 忘れるようなり、「大きな可能性を感じる」

脳や記憶力が退化してんじぇねーか

まあ技術革新なんて怠惰になるため、一生懸命発明してるみたいな

もんだけどな

88:2015/09/06(日) 12:37:38.38

これは中国に莫大な需要がありそうだな。

108:2015/09/06(日) 12:44:39.87

あれよあれと言う間に

全員が義務になるに決まってる。

拒否するものは予言どおり「売ったり買ったりが出来ないよう」になる。

なんてこったい。 聖書の予言通りにじゃないか。 ふざくんな。

153:2015/09/06(日) 12:54:28.47

おまいらには真っ先に埋め込むべきだな。

177:2015/09/06(日) 13:02:04.53

ダイハードで眼球認証で目玉だけひっぱり出して
セキュリティ突破するテロリストいたな
どこに埋め込んだか全員同じだと
誘拐後切断されてまずいんじゃないの?

185:2015/09/06(日) 13:03:23.52

>>177

まぁ、埋め込み箇所は色々変えるのかもしれん

てか、静脈認証が一番安全だわ

生きてる人間じゃないと反応しないし

指紋みたいな犯罪データベースとも違うし

183:2015/09/06(日) 13:03:06.80

次は社員の脳のワンチップ化にチャレンジ!

338:2015/09/06(日) 15:24:45.01

★おすすめ記事★WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP
WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1441509442