1:2015/09/08(火) 20:55:23.93

8日、Twitterで家具販売店「IKEA」の広告コピーに対する反発の声があがった。

広告はダイニングの模様替えを促進し、「知り合いを呼びたくなる」を喚起する内容だが、そのシチュエーションに問題があったようだ。

投稿主は広告の画像とともに「マジ頼むからやめて」とコメントを添えている。

業務時間外に上司と過ごすことを良しとするかは賛否が別れるだろうが、投稿主は「業務以上に過酷」ともつぶやいている。

この広告意図は、必ずしもすべての人が共感を得るわけではないらしい。

http://news.livedoor.com/article/detail/10565898/

2:2015/09/08(火) 20:56:19.08

>>1
断るから別に問題ない

4:2015/09/08(火) 20:57:11.23

日本には合わない

5:2015/09/08(火) 20:57:27.58

独身上司「うちに来いよ、織田裕二のベストガイを一緒に見ようぜ」

7:2015/09/08(火) 20:58:03.69

上司はボロボロアパート住みなんだけど

8:2015/09/08(火) 20:58:19.84

今の若い子は無理だろうな

72:2015/09/08(火) 21:34:04.04

>>8
40代だがヤダよ
上司宅行くのもやだし部下自宅に呼ぶのもやだ


家具といったらイケアというほど世界では浸透している。その理由は低価格、デザインのよさ、アフターサービス面のよさなど。売上高は173億ユーロ(2005年9月1日 - 2006年8月31日)。
製造部門の子会社であるスウェドウッド、サービス部門を統括するイケアサービス、デザインや商品企画などを担当するイケア・オブ・スウェーデン他、各国の販売チャンネルなど多くの子会社を抱え、「イケアグループ」と呼称される企業体を形作っている。
2012年現在は、オランダ南部の都市ライデンを本拠地とする財団法人スティヒティング・インカ・ファウンデーション(創業者イングヴァル・カンプラードの創設した基金)が、イケアグループ全体の親会社であるインカ・ホールディングを所有している。
家具にはスウェーデン語の名前がついているのが特徴。郊外に「イケアストア」と呼ばれる大規模な店舗を構える方法で展開している。ロシア進出の際には、ドキュメンタリー映画が撮影された。
2011年の売上高は世界全体で250億ユーロに及ぶが、世界のどこでも株式を公開しておらず、非上場を維持している。カンプラードは「非上場企業のままでいることがイケアの驚異的な成功の主因の1つになっている」として、今後も非上場を維持するとしている。
https://goo.gl/cpwecp

9:2015/09/08(火) 20:58:29.42

別に良いんじゃないか?アメリカっぽくて

52:2015/09/08(火) 21:21:12.28

54:2015/09/08(火) 21:23:21.87

>>52
でも、バーベキューに来なかった部下は冷遇される

57:2015/09/08(火) 21:24:51.47

62:2015/09/08(火) 21:28:21.57

>>52
必ずしもそうではない
大企業になるとこんなことしないけどね

11:2015/09/08(火) 20:58:45.77

ぼく「休日手当は出るんですか?」

12:2015/09/08(火) 20:58:46.86

無駄に高い居酒屋よりはマシ

13:2015/09/08(火) 20:59:11.36

アメリカとかの嫌味のない感じのパーティー文化はちょっと憧れる
それを日本人が開催しても絶対出たくないけど

14:2015/09/08(火) 20:59:33.80

用事があるのでパーティーには
出席できませんと言える部下に私はなりたい。

18:2015/09/08(火) 21:00:53.60

派閥等があるような企業だと上司と一緒に出世していく事とか少なくないし
家にまで呼ばれたら「よし、一歩リードだな」と喜んでたよ

17:2015/09/08(火) 21:00:18.97

俺が上司なら絶対言わない。
嫌な顔されるの分かってるからな(´・ω・`)

19:2015/09/08(火) 21:00:55.74

日本人は考えすぎなんだよw
軽く行け軽く

20:2015/09/08(火) 21:02:24.98

アメリカだと普通だけどな。
日本で飲み会ウゼーとか言うやつは、アメリカでも生きていけんぞ。
なんせ自分で用意する時もあるわけだし。

29:2015/09/08(火) 21:07:50.96

>>20
なんで日本に生きてる人にアメリカの話すんの?

37:2015/09/08(火) 21:10:34.59

>>20
なぜアメリカで生きていく必要があんの?
馬鹿かお前?

22:2015/09/08(火) 21:04:08.08

上司不在なら行くわ

44:2015/09/08(火) 21:13:19.94

26:2015/09/08(火) 21:06:35.65

パーティー行かなあかんねん…

23:2015/09/08(火) 21:04:11.99

上司の家でボードゲームしてボコボコにしたら翌日ちょっと拗ねててかわいかった

24:2015/09/08(火) 21:04:35.17

写真撮りまくってFacebookに載せるんだろ?

25:2015/09/08(火) 21:05:06.35

飲み代も払わないような糞教授のもとで学畜やってた俺としてはこういう上司に憧れるわ

本日の気になる記事
「佐野研二郎叩きは止めろ!デザイン重複は仕方ない。ネット衆人監視社会はまるでデスノートを持つ夜神月みたいだ」

28:2015/09/08(火) 21:07:47.38

他人が自分家のトイレを使うことに耐えられない

38:2015/09/08(火) 21:11:27.67

二次会三次会で上司の家ってのはもうないのかな

39:2015/09/08(火) 21:11:46.78

ゆとり部下「マジ頼むからやめてwwwww」
バブル上司「別にお前ら呼ぶわけじゃないんだけど(^_^;A」

49:2015/09/08(火) 21:17:56.59

40:2015/09/08(火) 21:11:50.24

両さんは、大原部長宅でご馳走になるのすげえ嬉しがってたな
何回かあった気がする

42:2015/09/08(火) 21:12:10.85

てか、まず嫁の許可ないとパーティーはできないよね

43:2015/09/08(火) 21:12:35.17

取引先や同業他社でも不思議とウマが合う奴ってのはいるし
そういう人達ならもう一歩踏み込んだ付き合いとしてアリだし行くけど
意外な人脈広がる参加メンツでもない限り上司の家に行くって選択肢は無いな

46:2015/09/08(火) 21:15:30.85

日本の一般家屋の間取りはパーティー想定してないから
呼ばれても窮屈だし、呼ぶ側でも私生活浸食される感じでストレスフルになるんだよなぁ

47:2015/09/08(火) 21:16:39.40

無理矢理飲みに連れて行かれ電車が無くなるまで引っ張り回され、うちに寄ってけよ!って言う上司。
うちのカミさんの飯は美味いぞーって、夜中に奥さんを叩き起こして無理矢理作らせた飯を食わされる。
奥さん超不機嫌(当たり前
料理超適当(当たり前
上司だけご機嫌で更に飲まされる。
泊まってけよ!と言われ逃げ帰りました。
実話です。

77:2015/09/08(火) 21:36:37.73

>>47
あんたも上司の奥さんも気の毒だな・・・
悪い上司じゃないんだろうけど空気読めない人なんだろうなー

80:2015/09/08(火) 21:37:01.53

85:2015/09/08(火) 21:39:43.59

>>47
そこで帰れるかどうかを試してるんじゃないか?

53:2015/09/08(火) 21:22:15.49

嫁さんを自慢したいのかなって思ってる

61:2015/09/08(火) 21:27:03.40

まぁ無職だけど

64:2015/09/08(火) 21:29:09.66

お前みたいなアホに付き合う暇はない

そんなことが言える部下に

私はなりたい

70:2015/09/08(火) 21:33:17.68

アメリカでも上司の家でパーティーはそんな無いだろw
同僚ん家にはよく行くだろうけど

71:2015/09/08(火) 21:33:28.40

IKEAが郵便受けに分厚いゴミをぶち込んでいったおかげで
郵便受けの扉が重みで開く→中の他の郵便物が豪雨の中ぶちまけられた
俺は一生このゴミ企業から買い物をする事はないだろうな

73:2015/09/08(火) 21:35:13.87

これに反発する奴はIKEAで大したもん買わんだろうから無視していい

74:2015/09/08(火) 21:35:27.34

上司の家行ってもつまんねえよ
つまんなすぎて握力ボールパクって帰った

76:2015/09/08(火) 21:36:02.74

上司「…やめて!もう帰って!これ以上荒らさないで…」

59:2015/09/08(火) 21:26:34.81

まあ、アメリカ人のバーベキューへの思い入れは凄まじいものがあるからな。

海外赴任中に取引先のデブに、ディナー奢ったお礼に誘われて、嫌々行ってみたんだが、

まず肉が凄い。キロ単位で塊で買ってくる。手土産に持ってった肉をみて「それじゃ足りないよ、

貧乏人」という顔をする。エコノミックアニマルはいつまでも肉食には慣れないらしい、みたいな。

絶対、その肉4キロより、俺が買ってきた肉500gの方が高い。っつうか、それほぼ脂身じゃねえか。

で、デブが肉を切る。やたら切る。不良風のデブ娘とデブ息子もこのときばかりは親父を尊敬。

普段、目もあわせないらしいガキがダディクールとか言ってる。郷ひろみか? 畜生、氏ね。

鉄板も凄い、まず汚ねぇ。こげとかこびりついてる。 洗え。洗剤で洗え。つうか買い換えろ。

で、やたら焼く。焼いてデブ一家で食う。良い肉から食う。ゲストとかそんな概念一切ナシ。

ただただ、食う。デブが焼いて、デブがデブ家族に取り分ける。俺には回ってこない。畜生。

あらかた片付けた後、「どうした食ってないじゃないか?」などと、残った脂身を寄越す。畜生。

で、デブ一家、5キロくらい肉を食った後に、みんなでダイエットコークとカロリーカットのビールを飲む。

「今日は僕も飲んじゃう」とかデブ息子が言う。おまえ、酒どころか絶対薬やってるだろ?

デブ娘も「ああ、酔っちゃった、あなた素敵ね」とか言う。こっち見んな、○すぞ。

デブ妻が「太っちゃったわね」とか言って、デブ夫が「カロリーゼロだから大丈夫さ」とか言う。

アメリカンジョークの意味がわかんねえ。畜生、何がおかしいんだ、氏ね。

まあ、おまえら、アメリカ人にバーベキュー誘われたら、要注意ってこった。

67:2015/09/08(火) 21:30:18.88

>>59

このコピペは嘘

アメリカのバーベキューはグリルで焼く

鉄板じゃねえよ

それにあちらの安い肉は赤身だらけ

88:2015/09/08(火) 21:41:39.53

75:2015/09/08(火) 21:35:56.77

なんでイケヤでアメリカの話がでてくるんだよ

★おすすめ記事★WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP
WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441713323