スマホの月額料金を安くしたい奴らが集まるスレ : GEEK速報 - ギー速

1:2015/08/03(月) 13:42:53.63

二台持ちってどうなんや?

3:2015/08/03(月) 13:43:30.05

無理ンゴ
おとなしくキャリアの養分やるンゴ

7:2015/08/03(月) 13:43:55.30

11:2015/08/03(月) 13:45:02.78

5000やけど高い?

12:2015/08/03(月) 13:45:08.54

とりあえずワイモバイルにしとけ

14:2015/08/03(月) 13:45:22.62

MVNOとかいう糞


15:2015/08/03(月) 13:45:44.56

月5000円くらい払っとるけど高いんか?

18:2015/08/03(月) 13:46:22.75

月5000円は並やろ
だいたいmvnoの品質も大概やし

23:2015/08/03(月) 13:47:09.27

31:2015/08/03(月) 13:48:29.88

35:2015/08/03(月) 13:49:41.21

41:2015/08/03(月) 13:51:23.79

>>35
嘘つきはお前やろLTEどころか3G並の速度も出ないわ

45:2015/08/03(月) 13:52:45.65

>>41
嘘つきはお前やろ3GどころかLTE並の速度が出るわ

33:2015/08/03(月) 13:49:13.91

39:2015/08/03(月) 13:50:45.81

20:2015/08/03(月) 13:46:29.56

格安SIMなら月1600円で音声通話+3GBやからね。価格革命起きとるで

24:2015/08/03(月) 13:47:33.38

外出たらサーフィンとLINEくらいしかやらんしMVNO一択ですわ

37:2015/08/03(月) 13:50:30.66

月3000円にしたいンゴおおお

61:2015/08/03(月) 13:54:56.50

>>37

43:2015/08/03(月) 13:52:02.34

ワイocn
中華スマホが欲しくて泣く

48:2015/08/03(月) 13:53:02.78

66:2015/08/03(月) 13:55:19.58

44:2015/08/03(月) 13:52:02.62

月6200円も節約できるわ。最高や

59:2015/08/03(月) 13:54:33.36

>>53
2年前に買ったXPERIA Zをそのまま使ってるから0円やで

62:2015/08/03(月) 13:55:03.61

74:2015/08/03(月) 13:56:37.79

>>62
なんじゃカス!機種代なんてそんなかからんやろ

83:2015/08/03(月) 13:57:24.43

>>74
かかるわボケ
i試しにPhone6の値段見てこいや

97:2015/08/03(月) 13:58:49.49

>>83
だからキャリア割引あっても通信費でぼったくられるって言ってんだろカス!

91:2015/08/03(月) 13:58:16.08

99:2015/08/03(月) 13:59:05.16

104:2015/08/03(月) 13:59:40.40

>>99

なんでゴミのZ4買うんだよwww

ホント情報弱者はアカンな

107:2015/08/03(月) 14:00:09.40

111:2015/08/03(月) 14:00:52.14

122:2015/08/03(月) 14:02:56.36

>>111
せや
もしこれ買うなら2年で月4000円や
大して変わらん

131:2015/08/03(月) 14:04:08.20

>>122
ちょい前ならz3cが3万程度で買えたレベルやから
z4もちょっとしたらオクで糞安くなるで

52:2015/08/03(月) 13:53:26.21

LINEとTwitterと2ちゃんとソシャゲくらいしかやらんのやが格安SIMとかいうのにしたらええんか?

57:2015/08/03(月) 13:54:16.96

60:2015/08/03(月) 13:54:42.30

格安SIMを使えば月1000円台というのは知ってる
でもその機種買うのに何万円も必要なんやろ?

67:2015/08/03(月) 13:55:21.01

73:2015/08/03(月) 13:56:26.50

89:2015/08/03(月) 13:58:07.49

>>73
月2000円とかそんなんやろ?通信費差し引けば格安SIMが勝つで
ヨドバシあたりで一括購入→楽天SIM申し込み これでええんよ

63:2015/08/03(月) 13:55:06.14

格安SIMは申し込んでからカード届くまでタイムラグあるのがあかんわ
しばらく電話の通話機能使えんくなるやん

71:2015/08/03(月) 13:56:23.13

>>63
何個かは店でいきなり変えられるのあるやろ

76:2015/08/03(月) 13:56:50.51

>>71
どれなら店頭でそのまま変えれるんや
教えてクレメンス

86:2015/08/03(月) 13:57:48.14

93:2015/08/03(月) 13:58:23.41

>>86
あれパッケージ買えるだけでSIMはネット申し込みで後日お届けやろ

113:2015/08/03(月) 14:01:16.38

>>93
パッケージ買ってSIM入れてパスワードとIDはサイトで設定すれば使えるよ
ソースはヨドバシ秋葉原でパッケージをOCN、iij、ぷららを買ったワイ
後日届くのはその設定したアカウントとかやで

本日の気になる記事
【画像あり】佐野研二郎さんの兄 佐野究一郎さん、マイナンバー制度に関わっていることが判明 あっ…(察し)

100:2015/08/03(月) 13:59:08.39

102:2015/08/03(月) 13:59:27.68

105:2015/08/03(月) 13:59:47.37

110:2015/08/03(月) 14:00:46.63

>>100
ちなみにそれって音声対応SIMも即日行けるんか?

121:2015/08/03(月) 14:02:24.69

69:2015/08/03(月) 13:55:32.84

IIJは利用者が増えすぎて速度落ちてるってそれ一番言われてるから
俺も速度落ちたんだからさ

82:2015/08/03(月) 13:57:23.38

94:2015/08/03(月) 13:58:32.21

101:2015/08/03(月) 13:59:20.02

>>94
そうなんか?酷い酷い言われててもウチはそんなに酷くないから田舎なせいかと思ってた

114:2015/08/03(月) 14:01:32.41

>>101
キャリアだと無線基地局の混雑で遅いってのがあるから
都会出遅いとしたらそっちパターンやないかな

72:2015/08/03(月) 13:56:24.57

端末料金なんて養分やめた差額数ヶ月分で余裕のペイや
最初にまとめて払うかどうかの違いしか無い

106:2015/08/03(月) 14:00:03.77

>>72
ネットはPCで、携帯は通話とメールのみ
と言うワイにとって、機種代は4000円台、できれば3000円以下やないと無駄な出費感が払拭できんのやで

116:2015/08/03(月) 14:01:57.04

>>106
通話とメールのみやったらそれこそ養分やってちゃアカンやんけ

153:2015/08/03(月) 14:08:47.05

>>116
そら追加料金かからずにネットできるなら多少は使うよ

92:2015/08/03(月) 13:58:19.85

119:2015/08/03(月) 14:02:09.27

ワイ情弱au月8000円
なんとかしてクレメンス

135:2015/08/03(月) 14:04:17.10

>>119

ワイも月8000円払ってるauやわ

格安SIMにしたいけど速度心配んご

136:2015/08/03(月) 14:04:51.21

>>135
auは比較的余裕だよ
iOS7以降のiPhone使えないけどね

139:2015/08/03(月) 14:05:31.24

>>135

ワイはauで7000や

スマートバリュー2年超えて辛いンゴ

142:2015/08/03(月) 14:06:09.73

>>135
ちょっと前まで6000ちょっとだったのに気づいたら8000になってたわ
長期契約者がバカを見る現状っておかしくない?

257:2015/08/03(月) 14:26:50.73

>>142

ワイau14年プレーヤーやけど完全に同意やわ

せやから9月で2年契約終わるし格安SIMにする予定やけど速度低下にびびりまくってるんご

ちな長期利用者は2年契約の違約金が10000円ぐらいから5000円ぐらいに優遇されるらしいで

129:2015/08/03(月) 14:03:31.73

IIJ とbicSIMって中身は全く同じってことでええんよな?
ビックカメラのカウンターで開通できるみたいやからできればbic SIMがええんやが

132:2015/08/03(月) 14:04:10.11

134:2015/08/03(月) 14:04:15.92

137:2015/08/03(月) 14:05:03.51

>>129
一緒やで
端末持っていけば待ち時間含めて2時間位で移行できるで

166:2015/08/03(月) 14:10:08.28

>>132>>134>>137
サンガツ
BicSIMはIIJ+公衆Wi-Fiが使えると書いてるんやが公衆Wi-Fiのことが良く分かってない
IIJはコンビニとかイオンとかヨーカドーの無料のWi-Fi使えないってことなんかね?

174:2015/08/03(月) 14:10:58.94

>>166
使える公衆Wi-Fiスポットゴミやで
ほとんど別料金必要

182:2015/08/03(月) 14:12:46.54

>>166
wifiの場所がものすごく限られてるし設定だるいからないようなもんやで
まあ即日できるしビックカメラとかで直接変えるの安定や

208:2015/08/03(月) 14:16:01.66

>>174>>182
サンガツやで
Bic SIMにするンゴ

141:2015/08/03(月) 14:06:04.46

格安怖いなら一度ワイモバイル入って次格安にいくかどうか決めればいい
保険付けられるのはいいぞ

145:2015/08/03(月) 14:06:54.95

>>141
まあ、一旦自分のキャリアと同じ回線のデータsim使ってみるとええわな

144:2015/08/03(月) 14:06:46.26

>>141
ワイモバイルは言うほど格安じゃないよね(´・ω・`)

154:2015/08/03(月) 14:08:53.77

>>144
まあ割高でもないから許してくれや
いちおうキャリアメールも使えるらしいし

147:2015/08/03(月) 14:07:31.58

155:2015/08/03(月) 14:08:53.90

168:2015/08/03(月) 14:10:14.81

>>155
使ってもこの値段ならまぁいいかと思って契約しちゃったよね

157:2015/08/03(月) 14:09:18.19

>>147
わい便器ワイモバに行きたくて泣く
なんで便器からはいけんねん

163:2015/08/03(月) 14:09:44.51

>>157
行ってもええんやで
ただし1000円上乗せな!

172:2015/08/03(月) 14:10:40.86

149:2015/08/03(月) 14:07:56.71

何でもええから型落ち機種を5000円以下で売れよ
それでようやくスタートラインやわ

151:2015/08/03(月) 14:08:43.37

★おすすめ記事★ IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043