発表直前! 新型Apple TVと新リモコンはこんなデザインになるかも?

150908natv1.jpg


これくらいかっこ良くなるといいな…。

9月10日のアップルイベントでの登場が噂される、新型Apple TV。その内容はゲーム機能が主力になる大幅なパワーアップがあるとの事前情報があります。

そこで今回、コンセプトデザイン界の有名人ことMartin Hajekさんが新型Apple TVのイメージ画像を公開してくれました。これが出たら即買い!とも言える、クールなデザインに仕上がっていますよ!


150908natv3.jpg


Apple TVはゲームコンソールとしても活躍するために、モーションセンサー付きのリモコンが付属すると噂されています。さらに、このリモコンにはタッチパッドかタッチパネルが搭載されるとか…。まるでWii Uのリモコンみたいになるんですかね?

モーションセンサーを活かした体感ゲームとか出たら、遊んでみたいな~。


150908natv2.jpg


テレビの前にポン。新型Apple TVは現行モデルから若干値上がりし、150ドル(約1万8000円)で販売されるとも噂されています。でも、この1台でNetflixもゲームも楽しめるのならぜんぜん痛くない金額ですね!

ギズモードは、

9月10日午前2時

から

アップルの新製品発表会

の情報をリアルタイムで更新します。iPhone 6sや新型iPad、新型Apple TVなどが発表されるかも。

リアルタイム更新はこちらのページ

当日は一緒に楽しみましょう!


source: Martin Hajek via Cult of Mac

(塚本直樹)