今夜2時のアップルイベントについて、Siriに聞いてみたら…

150909-siri.jpg


情報をチラ見せ!

いよいよ本日深夜2時に迫ったアップルの新製品発表イベント。このイベントの招待状に書かれた「Hey Siri , give us a hint」という文言の小ネタはご存知ですか?

発表を直前に控え、アップルは新たにこの「ヒント」を追加してくれました。さぁ、一緒に新たな情報を探しましょう!


150909-siri2.jpg


上の数字の羅列は、少し前にギズでロボによる映画評のときに使ったASCII変換です! 変換すると「himitsu(=秘密)」。そうですか...。


150909-siri3.jpg


また日本語だと私が試した限りでは出なかったんですが、英語の場合はこんなヒントもあったようです。

みなさんはこのヒントから新たな情報を得られましたか? 私には難解すぎてわかりませんでした...。やはり今夜2時からのスペシャルイベントを待てということでしょうかね。

ギズモードは、

9月10日午前2時

から

アップルの新製品発表会

の情報をリアルタイムで更新します。iPhone 6sや新型iPad、新型Apple TVなどが発表されるかも。

リアルタイム更新はこちらのページ@gizmodojapan

で。今夜は一緒に楽しみましょう!


source: iDownloadBlogCult of Mac

(小山和之)