no title

1:2015/09/09(水) 18:10:56.67

ヨーロッパ難民問題、欧州以外の国も続々受け入れ表明

 中東などからヨーロッパに大量に難民が流入している問題で、南米など

ヨーロッパ以外の国々も相次いで難民受け入れを表明し始めています。

 「多くの難民を受け入れるよう政府として努力します」(チリ バチェレ大統領)

 南米チリのバチェレ大統領は7日、このように述べ、「ヨーロッパの難民問題は

全人類にとっての悲劇である」とした上で、多くのシリア難民を受け入れるべく、

ビザ発給を急ぐとしています。

 また、ブラジルのルセフ大統領も7日、「ヨーロッパの人道危機を無視することは

出来ない」として、難民を受け入れると述べました。

 オーストラリアでもアボット首相が、通常の人道的移民枠に加えてシリア難民を

1万2000人受け入れると述べ、「特に難民キャンプの女性や子どもを中心に

引き受ける」としています。

 こうした中、国連のサザーランド事務総長特別代表は、「アメリカや湾岸諸国、

日本なども責任を果たすべき」と、他の国や地域にも受け入れを求めました。(09日11:30)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150909-00000024-jnn-int

4:2015/09/09(水) 18:12:04.68

(´・ω・`)よそはよそ!うちはうち!

238:2015/09/09(水) 19:02:30.29

5:2015/09/09(水) 18:12:07.05

国連は中立でなく、公平な組織だ

6:2015/09/09(水) 18:12:12.14

日本になんの責任があるってんだよ
シリア問題なんて米仏あたりが引き起こした問題だろ
ついでに英にも責任取らせとけ

9:2015/09/09(水) 18:12:44.96

こんなちっさい島国にんなこと言われても

204:2015/09/09(水) 18:55:42.71

>>1

難民自治区とか作るならいいぞ

それを差別とか言うなら来るな

>>9

まぁ、欧州諸国より大きいんですけどね


12:2015/09/09(水) 18:14:02.41

パン君とこで受け入れたら(笑)

15:2015/09/09(水) 18:14:17.14

韓国も当然受け入れるんだよねパン君?

18:2015/09/09(水) 18:15:08.14

もう国連抜けていいよ
使えねぇのに金ばっか求めてくる糞組織

20:2015/09/09(水) 18:15:28.26

ふざけんなよ、つい先日中立な事をしなかった国連が何言ってんだ?

22:2015/09/09(水) 18:15:53.37

難民が来ねーように大元のISISとかを叩き潰せよバカかね

23:2015/09/09(水) 18:16:09.66

奇妙な意見だね

26:2015/09/09(水) 18:17:07.02

まず常任理事国が率先して受け入れるべきでは?w

28:2015/09/09(水) 18:17:29.95

同じイスラム圏の金が余ってる産油国に行けよ
ヨーロッパなんて単に自分の趣味で行ってるだけじゃん

43:2015/09/09(水) 18:20:03.95

割と現実敵な話としてどの都道府県に受入れるか
財源はどうするのか、色々決めるのに紛糾するだろうな
恐らく受入れ表明するとこはどこもないと思うぞw

222:2015/09/09(水) 18:58:57.56

>>43
過疎地域なら喜ぶんじゃね
安い農業従事者として使えるし
難民は都会には来ないで、イオンで我慢して

234:2015/09/09(水) 19:01:22.59

>>222
中国じゃあるまいし、監視つけて隔離できないのだから
それは非現実的な話

65:2015/09/09(水) 18:24:13.08

そもそも言葉も独特で英語すらまともに通じない日本に来たい難民っているのか?

76:2015/09/09(水) 18:25:36.94

受け入れろと言うけど、その人たちは日本に行きたいの?
それをまず優先させるべきでしょ

84:2015/09/09(水) 18:27:29.57

まあこの先、中国や朝鮮が崩壊して難民がくることも考えられるから

難民の受け入れのルールや法整備を日本国内で話し合い決める良い機会だよ

数年で強制帰国や親族を呼び寄せるの禁止、日本で仕事をする場合の条件などね

もい東アジアで難民が発生したら、議論する間もなく受け入れざろうえないだろうから

94:2015/09/09(水) 18:28:40.47

ちょっと難民受け入れたくらいでヨーロッパの危機とか笑わせてくれるな
中東がこんなにむちゃくちゃになるまで国連はなにやってたんだちゅーの

116:2015/09/09(水) 18:35:09.30

>>94
チベットウィグルモンゴルの惨状は見て見ぬ振りだしな。国連はコウモリ野郎だ

96:2015/09/09(水) 18:28:59.18

なんでこういう時って中国の名前でないの?

118:2015/09/09(水) 18:35:55.27

中韓てこういう時名前でないよな

本日の気になる記事
DVDって廃れる気配すら無いけどなんでBDに置き換わらないの?

123:2015/09/09(水) 18:37:15.27

127:2015/09/09(水) 18:37:44.68

大体ドイツはあんなに引き受けるとか言って大丈夫なの?

137:2015/09/09(水) 18:40:43.97

>>127
ドイツに入国出来なかった難民たちはドイツ周辺国になだれ込むだろうね。それがドイツの狙いじゃないかとの噂もあるとかないとか…

153:2015/09/09(水) 18:46:27.53

アフリカ諸国で受け入れれば良いのになんでEUに無理していくの?

157:2015/09/09(水) 18:47:15.19

178:2015/09/09(水) 18:51:26.48

これフランスとかは難民受け入れる代わりに軍事介入してこれ以上難民が出ないようにするつもりだけどその辺全く報道されないよね

221:2015/09/09(水) 18:58:53.34

文化が似ている周辺国で養ってくれ
難民にとって異文化である日本に来ても幸せになれないよ

239:2015/09/09(水) 19:02:31.84

224:2015/09/09(水) 18:59:30.71

いや、面倒くさいから欲しくない

228:2015/09/09(水) 19:00:02.13

NOを言える人間になれ
断るべきことは絶対こ断れ
関係は後で修復すればいい
これができないやつは破滅する

257:2015/09/09(水) 19:06:16.06

なんなのこの国連って…
体よく利用されてばっか

273:2015/09/09(水) 19:10:07.68

>>257
存在する価値がよくわかんないな
冷戦の時は黙って核が増えるの見てたし
イラク戦争の時も声一つ出してないし

283:2015/09/09(水) 19:13:11.09

>>257 パン君になってから機能してないからね、国連。

263:2015/09/09(水) 19:08:04.64

しかしつくづく、今が鳩山政権じゃなくてよかった
ルーピー総理のときにこの問題が起きてたら
いいこアピールして褒められてい願望が人一倍強いポッポさんは
ドイツに対抗して「日本は毎年100万人受け入れる!」とでも言ってたのは想像に難くない

269:2015/09/09(水) 19:09:30.95

326:2015/09/09(水) 19:22:15.41

土地の広いところに引き取ってもらえよ
ロシアとか中国とか

332:2015/09/09(水) 19:23:34.25

貧困層の難民じゃないし
ほとんどが楽に暮らしたい連中が偽装難民してるだけだろ

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Intellipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1441789856